-------- (--) | スポンサー広告 | 
パズドラはじめました
気づいたら夏も終盤ですね
仕事柄夏休みなんてものはないので、実感は薄いですが・・・

最近はあまりゲームやってません。
逆転裁判5くらいかなぁ・・・これは流石に面白かった。

というのも、6月にスマホを買い換えた際に噂の「パズドラ」を始めました。
まだプレイして3ヶ月未満ですが、そこそこ進んでます(`・ω・´)

ちなみに私の簡単な変遷を
・最初はプレシィを選択。理由は特になく「水属性って最後まで要るよね!」とかそんなノリ。
 しばらくはプレシオスに進化させて水パ運用
 ↓
2013-09-07 (Sat) | ゲーム | COM(0) | 
近況ゲーム報告
なんとか生きております
とりあえずは最近までにやったゲームの感想を。

・真・三國無双7
いつもの無双。ただ、少々厳し目の条件を満たすと行けるifストーリーは秀逸。
各キャラで色々な武器が使えるのもgood。
無双シリーズの中でも良作な方でしょう。
ただ、無双は無双なので、やることはずっと変わらない=飽きたら終わり

・SOUL SACRIFICE
Vitaで出たポストモンハン(というのは穿った見方か)
かなり面白かったです。発売してから全ミッションコンプまで一気に駆け抜けました。
兄とふたりで共闘パックを買ったので、終始二人プレイ。
欠点としては、どうしても魔寄りが使いやすくなってしまうところかな。
あ、完全に無傷でクリアを条件にした開発は一発殴りたい


・ディスガイア D2
これも安定のノリ。今作はライト層にも気軽にやり込めに入れるように
作られてるので、自分としては非常に良かったです。
いつもは裏ボスとか行く前に断念しちゃうので・・・
ストーリーも、やっぱり初代のメンバーの掛け合いが一番しっくりくるなぁと。
ディスガイアはこのまま安定進化を続けて欲しいです

・朧村正
2Dグラフィックが異常に美麗。食事シーンがうまそう。
内容に関して硬派な2Dアクション。
移動が面倒&魔窟が面倒&刀が折られるとストレス&ボリューム少ない、
と自分にはあまりあっていませんでした。
でもネット上の評価は高いみたいですね。そういうこともある

・デモンゲイズ
ダンジョンRPG。世界樹とはまた違ったノリです。
若干終盤のバランスが大味な気もしますが、育成、探索、収集、ストーリー
全ていい感じに楽しめました。
Vitaで良作RPGを探しているなら一考の価値アリ。

さて、GWに入りました。
ゲームばっかりで過ごす気はありません。続きは次回に!
2013-04-26 (Fri) | ゲーム | COM(0) | 
ドラクエ7クリア!
おおっと、また久しく記事を書いてなかった!
たまには書いておきましょう。
相変わらずのプレイしたゲーム感想ですが。
・・・というか、何プレイしたっけなぁ・・・

・レイトン教授VS逆転裁判
面白かった!この内容なら逆転裁判5にも期待ができます。
最終的にはちょっと無理があるような気もしますが、まぁしょうがない。
ただ、どうしても裁判パートが面白い分、パズルパートが蛇足に感じていまいますが。

・神様と運命革命のパラドクス
個人的に贔屓にしている、日本一ソフトウェアの新作。
買う前に期待してた分よりは面白かったです。(いや、あんま期待してなかったので)
ストーリーはいつものノリなので、それがわかっている前提なのですが、
今作はストーリーは非常に面白かったと思います。
ゲーム部分はバランスがよいとは言えませんが、それもこのブランドの持ち味なので。
爽快に確殺してたと思ったら、突然出てきたボスっぽいやつに1撃で葬られたり・・・
キャラデザは…うーん、なんかあまり生かせてないというのか、合ってないというのか。
元絵は良いのですが、ドットとの相性が悪かったかな?
ボイスは言われてるほど気にはなりませんでした。
ディスガイアD2にも期待してます

・ドラゴンクエスト7
発売日に買って、昨日クリアしました。いやー長かった。
総プレイ時間は裏ボス撃破まで含めて約60時間。
そういえばPS版も相当時間かかってたなぁ・・・
シナリオはほとんど忘れていたので、結構楽しめました。
なんだかんだでぶつ切りですが7はシナリオがいいですね。
難易度もPS版に比べれば相当マイルドになってる印象。
裏ボス以外で1度も全滅しませんでした。

不満点としては、職業システムの変更。上級職は術技の引き継ぎができません。
個性を出そうとしたのでしょうが、このせいで上級職はいくつもやる必要が無し。
=総じて、補正値や特殊能力、術技のよいゴッドハンドor勇者のみでよくなっちゃいます。
賢者?天地雷鳴士?HP低くて裏ボスじゃ使えないです。
というか、ゴッドハンドのばくれつけんや、勇者の剣の舞orしゃくねつで雑魚もラクラクだし
モンスター職は成長が遅すぎて、よっぽどやり込みたい人以外はやる必要ないです。

あと、変更点は職業システムを中心に多々ありますが、追加要素はあんまりないです。
すれ違い石版や、石版レーダーの追加くらい。
SFC版3のリメイクや、PS版4リメイク時の裏ダンジョン追加、DS版5の嫁追加とかあっただけに、
DS版6や3DS版7は画面綺麗にしただけで思い切った追加要素がない印象。
以前はあれだけ付け足せたのだから、それくらいやってほしかったなー

なんにせよ、相変わらずドラクエは楽しめました。10とはなんだったのか・・・


さて、モンハンも延期してしまっているし、7も終わってしまいました。
様子見の予定だった今週発売のメタルギアライジング、手を出してみようかと思います。
2013-02-17 (Sun) | ゲーム | COM(0) | 
残暑
ブログも放置すると、あっという間に過ぎ去ってしまう・・

せっかくなのでチラシの裏的なことでも。

・近況
とりあえず激務タイムは終わりました。
相変わらず仕事は忙しいですが、多少平日も休日も時間がとれるようにはなったかな?

・ゲーム
世界樹の迷宮4は買って、かなり前にクリアしています。
今作も期待通り面白かった!
職業間格差はほとんど感じず、サブクラスとの組み合わせで悩みまくったりと
キャラメイクに関しては言うことありません。
難易度も変わらずシビア!だがそこがいい!
5にも期待しています。

ドラクエ10は継続してプレイ中。
だけども・・・すみません、とにかく眠いです。
索敵→Aボタン連打→戦闘終了→索敵→ループ
なんででしょうか・・・
ROとかでもレベル上げは作業ですし単調でしたけども。
それでもここまで苦痛=退屈ではなかったです。
なんででしょうか?とにかくプレイのモチベーションが保てない。
とりあえず、一刻も早くストーリークリアしてやめてしまいたい。
でもクリアまでまだ何十時間レベル上げしなきゃいけないんだろうか
プレイ中、Wiiリモコンを床に落とした音で目を覚ますなんてことを
既に何回もやっております。
2012-09-10 (Mon) | ゲーム | COM(0) | 
ドラクエ10
ようやく日常がまったりに戻りました。
少しずつ記事も再開できたらいいなぁ・・・

さてはて、今回のお題。
買ってきました、RPGの大御所
「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」
ドラクエ9も前情報では微妙か?と思われてて、中はしっかりと
ドラクエだったため、これもオンはおまけで実際は普通のRPGと予想。


・・・
うん、これはオンラインゲームだね
レベル上がらん、金はたまらん、敵は強い(PT前提)
とりあえずストーリークリアまでは行きたいけど、社会人にはPTの壁は高いのです。
主に時間的に。

とりあえずやってみていろい感想を書きたいのですが、
今日はなんかログイン全然できないので寝ることにします。
・・・ってこれ、入れないのに一日分減るんだよなぁ・・・
いまさらながらにオンラインゲームの理不尽さを痛感。
2012-08-06 (Mon) | ゲーム | COM(0) | 
| Top Page | Next

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

