-------- (--) | スポンサー広告 | 
FAユニコーン とりあえず完成
FAユニコンガンダム
UC05.jpg
塗装済み、シール・デカール等は未使用

UC06.jpg
パーツが細かいせいで、とてもじゃないけどシールなんて貼れません。
ポージングもほぼ不可能。
立たせるだけで相当苦労しました。シールなんて貼ったらポロポロ取れて、
最終的にはバラバラになっちゃいそう。

ユニコーンモードとデストロイモードの変形があるせいで、パーツや構造が細かく、
そのせいで全体的に脆くなってしまっいる印象。
武装も重く、組んだあとあんまり触ることができません。

畜生、見栄えはカッコいいんだけどなぁ・・・

次回はどっしりしっかりなジオン系にしようそうしよう
2013-05-04 (Sat) | ホビー | COM(0) | 
FAユニコーン 製作中
MGフルアーマーユニコーンガンダム製作途中です。
UC04.jpg
今日の午前までひたすら制作に取り組み、なんとかガンダム部分はできました。
現在、他部分の塗装乾燥中です。
核武装&バーニア等オプション部分組立、デカール貼りが残っていますが、
明日から普通に仕事なので残りの作業は金曜日以降のGW後半になります。

しっかしパーツ数多かったなぁ・・・
絶対に次回はジオン系にしようそうしよう
2013-04-29 (Mon) | ホビー | COM(0) | 
「UC計画」の神獣
・MG フルアーマーユニコーンガンダム
UC01.jpg
GW中、ゲームばっかりやっててもアレなので、買ってきました!
ちなみに今日の日中はリトルワールドで遊んできたので、作り始めるのは夜か明日くらいになりそうですが。
しっかししばらく作ってなかったなー
最近作ったのはズゴックだから・・・
えーっと・・・
2011年7月・・・2年前か。
これを選んだ理由は、
店に行く→シナンジュかっこよくね?→バンシィもよくね?→でもまず主人公じゃね?
→そのなかで一番デカいやつじゃね?→コレでしょ
とまぁ、割と適当な理由。
早速帰ってきて箱パカリ
UC02.jpg
UC03.jpg
え、ちょ、パーツ多すぎでしょ・・・
数年前の自分はこれを年にいくつも作っていたのか・・・ゴクリ

ということで、今回も特に変なトライはせずに、普通に塗装して完成を目指します。
2013-04-27 (Sat) | ホビー | COM(0) | 
MG 量産型ズゴック
ジオン公国軍 量産型水陸両用モビルスーツ
MSM-07 ズゴック 1/100 MG
ZGOK.jpg
本来はシナンジュでも作ろうかとおもったのですが、3連休の初日である土曜日が
潰れてしまったため、制作期間及びコストを考慮して、今回はジオンMSに。
ズゴック、ドム、ゴックで悩みましたが、店にはズゴックしかなかったのでこれを購入。
ちなみに、専用機と量産機がある場合、雑魚の場合は基本量産機を選ぶようにしています。

時間があれば製作の上で新たに何か課題を課すところですが、
今回は時間をあまりとれないため塗装以外の特別なことはしていません。
1日目→塗装 2日目→組み立て
ズゴックはパーツ自体はMGにしては少なめなので、十分2日で完成します。

やっぱりジオンMSは重量感があっていいですね!
下手にガンダムつくるよりかっこいい気がします。
次こそはシナンジュあたりにしようと思っていましたが・・・
またジオンでもいいなぁ( ´ー`)
ゴックとか!ドムとか!・・・そういえばMGでザクも作ってないなぁ

以下は写真集
2011-07-18 (Mon) | ホビー | COM(0) | 
MG 量産型ゲルググ完成&写真
MG MS-14Aゲルググ 完成しました
gelgoog01.jpg
連休を全て費やしただけあって、かなり満足のいく仕上がりになっています。
今回は装甲の下地だけでなく、何か模様を入れてみようというコンセプトで製作しました。
とはいえ、エアブラシすら持っていない身。
筆で模様を書くセンスなんてもちろん皆無です。

そんなクセに無謀にも迷彩色にチャレンジ。
苦悩してひねり出した案は、歯ブラシと金網をつかった「スパッタリング」
これで2・3色を下地に霧状に散布すればそれっぽくなるんじゃないか?と。

・・・結果は写真の通り。
迷彩柄と言えなくもない出来。
どちらかというと土砂汚れとした方がしっくり来るかもしれません。
ま、地上戦の雰囲気は出たから良しとしますか!
ちなみに最終仕上げ、いつもは光沢処理して金属メッキ感を出していますが
迷彩なのにテカテカしてちゃおかしいので、今回はつや消し処理をしています。

あれ、でもゲルググって宇宙戦闘メインじゃなかったけ?
地上戦なんてしてたかなぁ・・・
2008-05-06 (Tue) | ホビー | COM(2) | 
| Top Page | Next

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

