-------- (--) | スポンサー広告 | 
ディスガイア生活
先日買ったディスガイア2を継続中。
現在プレイ時間は25時間ほど。
(*´-`)そこまで多くないですね。
アイテム界とかは2週目にまわして、とりあえずシナリオを進めてます。

構成としては
・アデル(拳)
・ロザリー(銃)
・雪丸(剣)
・エトナ(槍)
・侍(剣)
・忍者男(槍)
・アーチャー(弓)
・ドクロ(杖)
・魔法使い(杖)
・僧侶(杖)
の10人をメインにやっています。

感想としては・・・
・移動力は大事。6あれば便利。
・アデルさんツヨス。硬いし殺すし連携するし。
・剣があまり強くない。拳はいい感じ。槍は普通。斧はHITが・・
・銃より弓のが使いやすい印象。HITあるし遠距離でわりかし便利。
・魔法は相変わらず威力が凄い。物理攻撃を遥かに凌ぐ。
・盗みがイマイチ魅力感じないなー・・
・魔物はまだ未使用。2週目からガンガン取り入れる予定。
・今回は女侍がいない!私の巫女さんを返せ!ヽ(`Д´)ノ
・↑(しょうがないから雪丸で我慢するか(;´д`)ハァハァ)

しかし気づくと時間が過ぎてる中毒性はさすが。
まだクリアしてない身ですが、当たりのほうだと思いました。
フロントミッション5のときの心配が杞憂でよかったです。
2006-02-28 (Tue) | ゲーム | COM(0) | 
甘味どころ
昨日は夜更かししたので眠気が・・(つд゚)

今日はちょこっと車を走らせ、お菓子屋さんでおやつです。
・・うーん、他の言い方るんだろうけど・・・
ま、思いつかないのでお菓子屋さんで(*´-`)
asahi.jpg

ショコラケーキにグレープジュース。
美味しくいただきました。

今日も一応(え)Gvでしたね。
眠気が強くてあまり本気で参加できませんでしたが。
攻めたところが悪かったのか、あんまり盛り上がりませんでした。
とりあえず大した成果も出せぬまま宿なし終了でした。
2006-02-26 (Sun) | 日常 | COM(0) | 
緊急召集
本日は、朝早くから名古屋にいってきました。
といっても、大学通ってるので名古屋に行くこと自体は別にめずらしくないですけどね。
休日にいくのは月に1度くらいでしょうか。
定期わすれて電車賃払うはめになったのが悲しいです。
今回はあまり大した買い物もせず。
携帯用のストラップを買ったくらいですね。

夜は久々に帰省してきた友人を誘って食事&カラオケに。
なるべく歌ったことない曲を歌おう~てことになったんですが・・
ノドが死にました('A`)
2006-02-25 (Sat) | 日常 | COM(0) | 
打倒魔王
通販予約してたものが届いたので、そっちに熱を入れてみます。
↓届いたもの
disgaia2.jpg

やりこみSLGを謳うディスガイアの続編ですね。
前作はさわり程度しか知りませんが。
一応、ファントムキングダムはLv2000くらいまではあげたんですよね。
やり込み派の人に言わせれば全然でしょうが・・・
今回はどこまでいくのでしょうか。

ROは3月中旬に大幅アップデートがあるようです。
期待はするんですけど、更なる廃人仕様になるとの噂が・・
私が廃人かといわれたら悩みどころですが、効率第一主義というのはどうも好きになれません。
ここでどんどん高Lvする人もいるでしょうが、私は逆にLv上げからは手を引いてしまうかもしれません。
ま、今のROで新規者に優しい仕様というのはもう無理そうですけどね。
2006-02-24 (Fri) | ゲーム | COM(0) | 
ボス狩りinポリン島
たまり場でまったりしていたら、壁しにいったギルメンがゴスリン発見とのこと。
さっそく便乗しにいってみました(・∀・)

とりあえず到着したんですが、すでに別の人が交戦中。
しかしすぐにテレポされてしまいました。
ということでのっとり作戦開始!

テレポで索敵すると、取り巻きMOB召還のエフェクトが!
発見~と思いつつ近づくと・・・何とデビルリング(゚д゚)
ちょっと食らいましたが、取り巻きはがせばソロでも簡単に倒せました。
思わぬ時間ロスにめげずに再索敵・・・また召還エフェキター(・∀・)
・・・今度はエンジェリングですか(゚д゚)
兄貴顔にされつつも排除完了。肝心のゴスはどこ?

・・・
程なくしてゴスも発見&排除。
ついでに湧き時間の近い天使をもういっかい倒しました。
porin.jpg

↑BOSS狩り決死隊。
(゚д゚)<でもゴス以外全部私のソロですから!
2006-02-21 (Tue) | 日常 | COM(0) | 
2/19 GvG
いつもどおり、名前は伏せてのGvGレポートです。

とりあえず今回はL攻めスタート。
レースではなく、小規模のGvギルドが防衛状態のところを攻めます。
自分らのほかにもう1Gきて共闘に。戦力的にはこちらが有利ですね。
防衛Gの前衛(LK)が何故かER外にいたので復帰阻止。
遊撃にでもでていたのでしょうか。
そのおかげで中は魔法さえなんとかなれば容易に崩せる形でした。
逆にこちらが確保状態。
しばらく守っているとだんだん攻めてが増え、耐えられなくなりとりあえずブレイク。
また防衛網をしきますが、鯖最強Gの外征に遭い全滅。コテンパーン
次はまたLで確保完了(*゚∀゚)=3
しかし残り30分くらいで再びエンペブレイク!
もう後が無い状態で防衛します。
・・・
しかし大手が諦めてくれたのか、攻め手がかなり減ったおかげで防衛成功。
久々にルイーナ砦確保となりました。

今回、錐をお借りしたんですけど・・強いですね(*´-`)
2006-02-19 (Sun) | RO | COM(0) | 
32F没('A`)
FM5でサバイバルシュミレーターにトライ。
浅い階で装備そろわずに死ぬのが数回。
ついにフロストパーツ一式揃ってMGSGもそこそこのが出て!
いい感じに進んでおりました(゚∀゚)
サバイバルだと自分の武器の威力があがってるのでしょうか。
SGでもガンガン撃破していけます。
BPがアイテムターボなので重量がキツイのがネックですね。

しかし厄介なのがコンテナ爆破。
敵の攻撃に反撃⇒敵没⇒コンテナ化⇒他の敵が狙撃⇒私被爆
このパターンがキツすぎます!
32まで行って上のパターンになり、胴体パーツだけになっちゃいました。
移動力1で転送装置を目指しますが一マス通路で敵に挟まれてチュドーン
あぁ、フロストHWが・・霧島SGが・・

セーブさえちゃんとすればアサルト武装ならクリア割と簡単そうですね。
次はガンナー武器でクリア目指したりとかしてみましょうか。
2006-02-17 (Fri) | ゲーム | COM(0) | 
サバイバルシュミレーター(FM5)
目を配慮してROは休止中。
というよりブログ更新以外はあまりPC見てません。

先日クリアしたフロントミッション5。
ディスガイア2までまだ間があるので、もう少しやりこんでみようかと。
(テイルズアビスも積んでありますが・・・どうもやる気にならないので)
とりあえずサクッとハードモードをプレイ。
むむ、どこが変わってるのか全然わかりません(´・ω・)
敵が強くなってたりするんでしょうか?
こっちも慣れてるからあまり気になりませんね。
ま、苦戦しまくりですけどw

FM5には不思議のダンジョン風おまけ要素(?)があります。
その名もサバイバルシュミレーター!
機体もLvも初期値にもどされて毎回潜らねばなりません。
最下層はハードモード終盤だと100階!!
しかし深層にはレアパーツの山が!
コンテナ爆破に巻き込まれて死にまくりながらも健気にリトライしてます。
頑張れウォルター!

明日の記事はおそらくサバイバルレポートになりそうです。
2006-02-16 (Thu) | ゲーム | COM(0) | 
フロントミッション5クリア
フロントミッション5をクリアしました。
プレイ時間にして40時間。
とくにやり込みとかしてないので人よりは短いかもしれませんね。
終盤になると敵もなかなか強くて、苦戦を強いられました。
でも一度も撃墜されませんでしたけどねー。
パーツさえしっかりセットアップしていけばそれほど難しくないでしょう。
以下細かいレビューを。
2006-02-15 (Wed) | ゲーム | COM(0) | 
健康第一
ちょっと目にダメージが来てるみたいです。
目薬さしたりはしますが、とりあえずROはしばらく休止の方向で。
Gvくらいはでようかなと思います。

フロントミッション5が無茶苦茶面白いです。
FF10以来の傑作だと思うほど。
スクエニはそんなに好きじゃないんですが、これほどの作品ならベタ惚れものです。

あと10日ほどでディスガイア2発売・・・
それまでにクリアできるでしょうか。
2006-02-14 (Tue) | 日常 | COM(0) | 
2/12 GvG
2/12のGvGについてのレポートです。
なるべく固有名詞は出さない方向なので、少々わかりにくいかもしれませんが。

今日は前半V攻め(半レーサー)、後半C攻め(確保狙い)で動きました。
規模は小さいけど職構成は悪くないので、脱レーサーできる感じですね。
結局最後は大手に踏み潰されるわけですが('∀`)
2006-02-12 (Sun) | RO | COM(0) | 
静かにしろ、ここは戦場だ
時間だけは無駄にある暇人であります。
ラグナロクばっかりやっててもショウガナイので、久々にコンシュマーでも。
とはいってもやるものがないので買いに行きました。
FM5.jpg

フロントミッションの最新作です。
FMは1stとガンハザードだけクリア済みなんですよね。
2ndもプレイしてみたんですが、読み込み遅すぎでだれました。
1stはシナリオもゲームバランスもよく、個人的に神的作品です。
よくある”おとぎ話”じゃなくてリアルな戦争っぽいというか。
ドロっとした人間関係とか軍のしがらみとか、そういうのが良かった記憶があります。
ガンハザードもSFCのアクションにしてはボリューム的に秀逸。
本当に良い思いでしかない作品なんですよねー。
PS化してからは2ndがだれたせいで敬遠していましたが・・・
思い切って買ってみました。
(以下ネタバレあるかもしれないので注意)
2006-02-11 (Sat) | ゲーム | COM(0) | 
2/5 GvG
2/5のGvGについてのレポートです。
なるべく固有名詞は出さない方向なので、少々わかりにくいかもしれませんが。

今週もV中心攻めでした。
規模が中の下くらいなので、確保には厳しい戦力です。
2006-02-08 (Wed) | RO | COM(0) | 
京都旅行
日帰りで京都に旅行に行ってきました。
去年の夏に奈良には行っていたので、こちらも期待大です。
天気が雪だったので少々ハードな散策になりましたが。

最初の目的地は清水寺。定番ですね。
nec_0007.jpg

なかなかに壮大な外観です。
サッソクのぼってお参りしました。
ついでにおみくじも・・・
2006-02-04 (Sat) | 日常 | COM(0) | 
亀亀亀
春休み一日目です。2月も1日目ですね。
それなのに癌呆は臨時メンテ遅延とかやらかしてくれました。
定期メンテの時間内にどうしてやらなかったのか不思議でなりません。
リヒタルゼンとかも来るのかなぁ・・・

亀ダンジョンにこもってまたLvアップ。
最近はなかなか調子がよいです。
lvup83.jpg

そーらヽ(゚∀゚)ノつよくなーれ!

夜はギルドメンバーと狩りへ。
また亀島ですが今度は2Fへ・・・
2006-02-01 (Wed) | RO | COM(0) | 
| Top Page |

カテゴリー

カレンダー(月別)

01 ≪│2006/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

