-------- (--) | スポンサー広告 | 
脱NEET計画④~完~
昨日の記事通り、バイトの面接に行ってきました。
喫茶店のバイトなんですけど、はたしてどうなることか。
…((((;゚Д゚))))
途中で知人から「面接レポよろw」とあったのでここで公開しましょうか。

とりあえず5分前に訪問。
こっちから名乗るより先に「面接の方ですか?」と言ってくれました。
「はい、お願いします」みたいな感じで面接へ。
控え室みたいなのは結構狭いですね。そして暑い。
まずは履歴書を渡します。
住んでること、ちょっと距離あると言われましたが、まぁ自転車で15分くらいです。
次は日程のお話へ。
結構時間を限定させてもらったんですが、それでも悪くないみたいでした。
やっぱり皆こんなもんなのか、それとも人手が足りてないのか。
連休はどう?といった話もされましたが、毎日じゃなければOKと言ったら無事通過。
その後もいくつか質問されましたが、普通に答えてたらとくに問題なく採用と相成りました。

困った質問は給料のこと。
「いくらぐらい稼ぎたいの?」と聞かれて(゚д゚)ポカーン
時給なんて調べてねぇYO!
雑誌じゃなくて店の張り紙みて応募しましたからね…
しかしこれが逆に好印象になったかもw

業務内容の説明されましたが、やはりキツイというのは聞きました。
でもこれってお仕事全般ですよね。
とりあえずやれるだけ努力いたします。
「最初は叱られるだろうけど、それが嫌なら慣れてね☆彡」とも。
うーん、叱られる練習もいまのうちにしておこうか。

お店の方は正規従業員の方が少なくとも二人はいらっしゃるようです。
どちらもやはり若者と話すのに慣れてるというか、普通に親しみやすい方でした。
今後、新人がミスしまくると思いますのでどうぞお叱りくださいorz

スケジュール見ると結構きつくなりそうですね。大学もあるし。
でも今まで皆これこなしてきたんだろうなー。
私も遅ればせながら社会勉強したいと思います。
よーく考えよ~お金は大事だよ~
よーく考えよ~時間は大事だよ~
よーく考えよ~単位は大事だよ~

ということで、一応、燵椰みこは脱NEETを果たしました。
あとはこれを続けていかなければいけませんねw勉強しつつ・・・
苦しいですが、がんばります。

ということで新カテゴリ「バイト」を設置。
長く続くといいなー。

…バイト代何に使おうかなぁ…考えてなかった…
2006-04-30 (Sun) | 日常 | COM(2) | 
脱NEET計画③
意思ばかりでは駄目。
行動に移してこそ真の意味で脱NEET。

そういうわけでバイト、ついに始めてみようかと思います。
狙いはわりと近くの喫茶店。
まずは実際にそのお店に調査に向かいます。
もちろんお客としてですね。

それで、注文したまではいいんですが…
飲み物持ってきた新人っぽい女の子がいきなりミス連発!
なんかやる前から相当恐ろしくなりました…
私がこういう境遇じゃなかったらクレーム言ってそうだし。

そして履歴書作成。もち人生初の履歴書。
はっきり言って、書き方まったくわかりません。
WEBで調べて、なんとか苦心しました。
そしてついにお店へ電話。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
いや、ここで臆していてはどうにもならぬ。
押せ!かけろ!話せ!しね!

「あ、アルバイトの方に応募しようと思ってお電話させていただいたんですが…」


結果。
明日、面接を受けることになりました。
電話の印象だと5分といったところかな?
まぁ何にせよ明日特攻してきます。

今度は面接か…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
2006-04-29 (Sat) | 日常 | COM(0) | 
脱NEET計画②
今日の収穫→私はヘタレ

…いや、本当。自分がこれほどヘタレだとは思ってませんでした。
具体的には書けないんですが、大学とバイトと資格、この三つをやろうとしたとき
「お前じゃそんなにハードだと崩れるんじゃない?」
と言われたときに
「(そうかも…)」
と思ってしまうんです。
そこで「いや、大丈夫」くらい言えればいいんですけどね。

今年のGWは一味も二味も違うものになりそうです。
おそらく人生の転機。

とはいえ、残る問題はバイトに関してくらい。
夏休みの短期とか進められたんですが、夏まで延ばしてやる気が持続しているだろうか。
かと言ってやりたい希望である飲食店に通って、勉学は大丈夫なのだろうか。
しょせん私次第、何ですが、今までのNEETっぷり見ると自信はないです。
しかし、やらなきゃいけないんでしょうね。

そんなわけでROはGv以外ほぼ入る気はありません。
(というか入ってる暇なさそう)
ブログのジャンルも変えることになるかな・・・
そうなることが私としてはベストな結果なんですけど。

あ、ちなみに今日はカラオケに行ってきました。
歌ったこと無い曲も歌ったのですが、そこそこだったので満足。
たまに行く気晴らしには最高ですね。
2006-04-28 (Fri) | 日常 | COM(0) | 
まじめな事とか
今日はかなり真剣に進路のことについて考えました。
先日の脱NEET宣言もあるし、どうも最近自分が自分で無いくらい真面目になってます。

詳しく言うことはもちろんできないんですが。
今まで私は流されるように在学して単位とかとってきたんですが、
自分で勉強するものを他に絞ろうと思い立った次第です。

はっきり言って、よりハードにはなります。
今までの勉学の一部が(単位の上では)無駄になりますし、今からやるにもあまり余裕がある時期ではありません。
バイトも始めようとしていますし、日々が大変になるでしょう。

しかし、今までの自分があまりにダレ過ぎていたのは言い訳しようがない事実。
社会的自立のためにも、自分で見つけて自分で進む必要性を感じました。
もちろん甘えはゆるされませんね。


まるで先週と人が変わったようで自分で不安になります('A`)
2006-04-27 (Thu) | 日常 | COM(0) | 
ウヴァー
昨日決意しといてなんですが。

だいぶバイトやる気が失せてきました。

バイトなら何でもいいってわけじゃないんだけど。

…お前じゃ無理的なオーラを家族が出してますしね。

…なんだかなぁ。

…もう、ご希望通りNEET継続してあげたほうがよいのかも。

これ以上書くと本当にやる気なくなりそうなのでこの辺で。

…バイトだけじゃなくて他のすべてのやる気が無くなった感じ。

もう寝よ寝よ。
2006-04-26 (Wed) | 日常 | COM(0) | 
脱NEET計画①
はっきり言ってしまうと、私はNEETに近づきつつあります。
…いや、社会問題なほどじゃないですよ?
ちゃんと大学には行っています。単位もとってます。

でもすぐ家に帰ってやることなくてPCつけてTV見て…
なんか自分で「これでいいのかなぁ?」と思うのですよね。
それでもダラダラと過ごしてきたわけですが。

しかしROもほとんど入ってないし、時間も無駄になってきたこの頃。
さらには友人と「俺たち変わらなきゃな」的な会話をしたりして…
とりあえずバイトでも始めてみようかと決心しました。

正直、大学も半ば過ぎた今始めるのは遅すぎるんですが…
(この歳でバイト未経験だし、そろそろ就活も考える時期)
思い立ったのに理由をつけて後戻りしてちゃ進めないままだと思いまして。
ブログで宣言して自分を戒めようとすら思った次第です。

↓以下には現時点でのどうでもいい思考回路メモ
2006-04-25 (Tue) | 日常 | COM(0) | 
(0゜・∀・)テカテカ
今日はROのGvには不参加でした。
というのも親戚の方が亡くなってお通夜のほうにいってたからです。

こういうの、慣れてないので正直疲れました。
それよりも危険だったこと。
私、今風邪をひいてるので湯冷めを警戒してお風呂に入らずにいったんですよ。
一通り終わったあと、トイレでふと鏡を見ると…
か、顔がテカってる!!11 ∑(0゜・∀・)
鼻毛チェックや癖毛の修正くらいはしたんですけどね…
次からは洗顔を徹底し、油とり紙も携帯しようと思います。

今週末はどたばたしましたが、あと1週間すればゴールデンウィークですね。
予定?あるわけ無いじゃないですか アヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャ
楽しい休日になるといいです。
どうせ一週間ひきこもりでしょうが アヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャ
2006-04-23 (Sun) | 日常 | COM(0) | 
鬼神
今日の購入物
ac0.jpg

↑エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー

やっぱり我慢できずに買っちゃいましたねーw
さくっとステージ11までプレイ。
・敵戦闘機がウマクかわす。なかなかミサイル当たらない。
・相方が強い。かなり落としてくれて頼れる。
・5であった理不尽な負けがないから(今のとこ)ストレス溜まらず。
・エーススタイル意味不明
十分面白いです。

明日のGvは諸事情により参加不可かな。
2006-04-22 (Sat) | ゲーム | COM(2) | 
THE UNSUNG WAR
風邪ひいて体調最悪です。
ズビズビゲフンゲフン

ACE COMBAT 5 ~THE UNSUNG WAR~ クリア。
超良作認定できる作品でした。
私的に大満足です。
これだけはまったゲームはフロントミッション5以来です。
…軍事マニアなのか私orz

以下、レビューです。
・難易度は高め。でもシューティングに苦手意識ないなら楽しめると思う。
・専門知識イラナイ。軍関係のシナリオが小難しいくらいか。
・日本語音声あり。字幕呼んでて地面キスの心配なし。
・シナリオは全27話。十分なボリュームだと思う。
・欠点はゲームオーバー判定がいろいろあることか。
・やり直すたびにそこまでいかなきゃいけないとかで、ストレス溜まります。
・トンネルとか、挫折しちゃう人が結構いそうです。
・機体選びで混乱する。
04と比べて
・敵がよくかわすようになった…というか自機追尾が強い。
・特殊兵装が戦局を左右するほどになったのはいいことかな。
・味方機は強くなってる。指令も大雑把には出せるし。
今作は仲間との結束が強く書かれてるので、皆で戦ってるっていう感覚がジンワリきます。
前作のほうが俺TUEEE!!という爽快感はありますけどね。
ま、5でも最終シナリオとか味方絶賛してくれたので満足かな。
しかし、最終シナリオのあの集まり様は…(´;ω;`)ブワッときました。
エースコンバットシリーズは本当に自機=自分になりきれる作りだから好きです。
もちろん5のほうが↑だと思うけど、私的に気に入ったのは4のほうですね。

とりあえずサンダーヘッドから指令がでてる8492の全滅はなしておこうかな(笑)
これで残すは最新作エースコンバットZEROのみ。
でもネット上の評価だとなんか微妙っぽいこと書かれてますね…
周りの友人に持ってる人がいないので実際のところがわからない悲しさ。
皆FF12とかAnotherCentury'sEpisode2とか買ってるからなぁ。
安価になるまで(たぶん1年もたてばザベストになりそう)待つという手もありますね。
しかしテンションが完全にラーズグリーズになってる今やりたいとう気も…
2006-04-21 (Fri) | ゲーム | COM(0) | 
一言だけ
ハミルトンネルうざいorz
2006-04-20 (Thu) | ゲーム | COM(0) | 
こんぱ~
今日はコンパがありました。
…( ゚д゚)

…(゚д゚)
コンパッテナンデスカ?
そんなもの行ったことない私は非常にビビリながら参加しました。
…不参加ってわけにもいかないやつだったので。

会話をうまくできたかわかりませんが、とりあえず問題ある行動はしなかったはず。
食事は普通に進みましたし(*´-`)
参加した人も皆いい人そう(たぶん)だったのでよかったです。
席の都合に二つに分散しちゃったんですが、こっちじゃないほうはかなり盛り上がってたなぁ。
今度あったら自分から話をふれるくらいにはなりたいです。
というか久々に異性と会話しましたなー
次はいつあるんだろうか…

…↑読み返してみて自分で「どうよこれ」って思いましたorz


エースコンバット5
ナガセは無事救助。
次に苦戦したのは8492のステージ。
18で陸戦用を選んでしまったので対空性能が悪い悪い。
ヒィヒィいいながらなんとか逃げ切りました。

問題はMission19 決路。
二つ目のトンネルはなんなんですか
荷物とか障害物とか分岐道とか。
しかもその超難所につくまで8分はかかるので死ぬとリトライする気も失せます。
4回目くらいでクリアできましたが、これは挫折するゲームですねぇ。
2006-04-19 (Wed) | 日常 | COM(2) | 
ナガセェエエエエ!!
今日もエースコンバット5。
というかしばらくエースコンバットレポになりそうです。

とりあえずMission09 憎しみの始まりは助言もあり難なくクリア。
ここのおかげで機銃&低空飛行にかなり慣れてきたのはいい進歩。

次の苦戦地点Mission13 ラーズグリーズの悪魔。
リムファクシ硬すぎ。
機銃痛すぎ。
最初はエライ苦戦しましたが、LASM搭載のF/A-18Cでいったら簡単でした。
給油もだいぶ上手くなりましt

本日の難所。Mission15 凍土からの救難信号。
ヒロイン救出という最萌えイベント仲間救助という大切な場面ですね。
発見まではいいんですよ。救助信号も慣れましたし、電子戦機も落とせます。
問題はシーゴブリン。あいつら2分くらいで堕ちやがります。
なんかここの敵、上手く追尾してきてなかなかこちらが背後とれませんね。
ウダウダしてるとゴブリンが悲鳴を上げてすぐさまアボン。
敵機はひきつけてるだけじゃ駄目なのでしょうかね。
ドッグファイト上達させなきゃ…orz
2006-04-18 (Tue) | ゲーム | COM(0) | 
仲間とともに
本日のお題はこれ!
ac5.jpg

↑エースコンバット5 ジ・アンサング・ウォー

前作の04が無茶苦茶楽しかったので買ってきました。
とりあえずちょこちょこっとやってみた感想
・ミサイルハヤス
・敵になかなかミサイルがあたらない
・敵を落としまくればいいだけのステージがない
・ミサイルの残弾に気を使う。今回は補給ないのかなぁ
・味方機が前作よりは使える
総じて、かなり難しくなっていると思います。
初見のステージは1・2回目じゃクリアできませんね。

Mission07 サンド島防衛戦でまず苦戦。
ミサイル尽きるし、機銃うってると海にキスするし。
うまくやったと思っても潜水艦からの散弾ミサイルでアボン。
とりあえず後半戦に持ち込んで特殊兵装うちまくって倒しました。

Mission09 憎しみの始まり
ここで2hやったけど今日中にクリアできませんでしたorz
基地破壊を地上部隊にあわせて?無線じゃ意味不明だよチクショー。
時間切れ→アボン。
明日やってもクリアできなかったらめげそうですorz
2006-04-17 (Mon) | ゲーム | COM(2) | 
4/16 Gv
4/16のGvレポートです。

今回はV攻めで固定でした。
最初は自分らが城主になって防衛します。
しかしアサクロに抜けられたのに気づかなくて割られます。
その後はリターンマッチを挑み、攻め手がどんどん増えて終盤近くになって破壊。
残り時間わずかでどうなるか…と思いきや大手様襲来。
あっという間にヴォコヴォコにされて砦も取られました。
やはり数か…orz
2006-04-16 (Sun) | RO | COM(0) | 
英雄となれ
戦争はあってはならないもの。
しかし人は英雄に憧れるのも事実。
acb4.jpg

エースコンバット04 シャッタードスカイ

このシリーズ、前々からやってみたかったんですよね。
でもマニアさんしか楽しめないのかなーと敬遠していました。
それでも周りの評判におされ、とりあえず安くなってる4から。


最初は操作に戸惑いますね。進みたい方向に自機がいかない!
そして次。ミサイルがうまく当たらない!
そして次、特殊兵装は即効弾切れ!
そして次、機銃はまったく使わない!

それでも楽しいから不思議ですよね。
シナリオも厚くはないんですが、結構独特で引き込まれます。
音楽もGOOD。
戦闘中に仲間とのやりとりが非常に場を盛り上げてくれます。

結構どっぷりはまったので2日でクリアできました。
スコアに挑戦とかの要素を除けば、ボリュームはあまりないかも。
対地上ミッション多めですが、私はドッグファイトのほうが好きです。

戦争はいけないことです。
しかし、英雄になりたかった人たちに、ゲームとして捧げたい一つです。
このゲームは戦争ゲーじゃありません。エースです。英雄です。

(というかラストステージ難しすぎ。何度激突死したことか)
2006-04-14 (Fri) | ゲーム | COM(2) | 
完全なる桜
今週はちょっとごたごたして書けませんでしたが…
日曜日に花見に行ってきました。
日本人はなぜ桜が好きなんでしょうね?(*´-`)
hanami.jpg

場所が結構面倒なとこにあるだけあって、桜の見ごたえはばっちりでした。
来る途中に総菜屋でおかずを買って、自分らの弁当をこしらえてきました。
桜を見ながらの昼食は絶品です。

あと、我が家に新しいテレビがやってきました。
フルスペックハイビジョンテレビ45型とかいう、ありえない代物です。
もうアナログ受信テレビなんて電子レンジにしか見えなくなりそうです。
(゚∀゚)
2006-04-13 (Thu) | 日常 | COM(0) | 
とらぶるWindows
今日はWindowsのエラー(と思われる)ものが発現して、その対処に終われました。
Cドライブがいっぱいいっぱいだからなぁ・・・
とりあえず対処完了するころには夜になっていました。

ROのGvは残り15分からの参加に。
今日も競り負けました。ヽ(`Д´)ノ

いよいよ学校始まります。
もっと怠けたい書くネタなくなってたとこなので、何か刺激が入ればいいです。
2006-04-09 (Sun) | 日常 | COM(0) | 
アウトレット
今日は岐阜県にある土岐プレミアムアウトレットに行ってきました。
果たして私が行くようなところなのでしょうか(*´-`)

一年ほど前にできたらいしいので、建物自体は非常に綺麗です。
お店の数もかなり多めな印象。
しかし・・・・もちろんのごとくブランドショップ('A`)
見出しでは「安い!」ということですが、ブランド品のブの字も知らない私には高いものばかりです。
それでもやはりものはいいのかな・・?
見栄張ってシャツを一つ買ってきました。
今月いきなり出費しましたorz

ROはGvでした。
ま、Lを攻めてみたもののめぐりあわせが悪く、取ることはできませんでした。
2006-04-02 (Sun) | 日常 | COM(0) | 
| Top Page |

カテゴリー

カレンダー(月別)

03 ≪│2006/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

