-------- (--) | スポンサー広告 | 
日記
もうすぐ6月も終わりですね。
7月終盤はレポートやら試験やらで忙しい日が多いので、
今のうちに読んでない漫画や小説を片してしまおうかと思います。

サッカーはどうなるでしょうね。
アルゼンチン×ドイツ戦に備えてまた気力を蓄えておく必要があります。
VP2は試験前までに終わらない感じが濃厚なのでまったりやります。

しっかし暑い。
自宅ならまだしも、大学のために都市に出て行くと本当に暑いです。
エアコンと外気温の温度差がかなり苦手なんですよね・・・
2006-06-29 (Thu) | 日常 | COM(0) | 
VP2継続
ヴァルキリープロファイル2を継続プレイ中。
今のところまずまずの良作。
しかし人によっては凡作に感じてしまうかも。
とりあえず、手放しで高評価できるものじゃないですね。
以下、マイナス点
・戦闘の爽快感減少。あまり意味のない移動やら、ほぼ敵の先制攻撃やら。
・説明も無く強い敵→死亡→セーブポイントからアボン。
↑ま、ボス戦前にはセーブポイントありますが、それ以外が・・・
・エインフェリア発生はランダム
↑2回目プレイは選べるとかして欲しい。リセットする人多いだろうなー。
・エインフェリアのキャラが薄い
↑かなりの欠点。エピソードほぼ無いので、傭兵みたいなもんです。

要素が増えたと言うより面倒になったという感が強くなってしまったかも。
エインフェリア少なくてもいいから、ちゃんとエピソード入れて欲しかったですね。

ま、それでも並以上の作品であることには違いないですけど。
前作が神過ぎたのが欠点か。
とりあえずまだ半分もいってないと思うので、大化けしてくれることを祈ります。
2006-06-28 (Wed) | ゲーム | COM(0) | 
真のRO患者(笑)
久々にROネタ。
面白い動画見つけたので、ROのブラックジョーク流せる人は是非。

ttp://www.youtube.com/watch?v=4geiPUxN7f8

もうROは引退しちゃった身ですが、やっぱりまだBOTが蔓延っているんですかね。
ま、今残ってる人はいくらBOTが増えたところでRO続けていくんだろうなと思ってしまう私は黒。
転生2キャラも持ってた私も十分癌の犬だったというわけですし。
プレイ期間は3年しないくらい・・・こう考えると結構長いもんです。

↓以下はROやめるにあたって書いたこと。かなり感傷的かも?
2006-06-26 (Mon) | RO | COM(2) | 
ら~めんず
今日は昼飯にちょっと遠出して、名古屋のラーメン屋にいきました。
店名は「本郷亭」というところです。
私の知る限り、自力で食べにいける範囲の中ではベストの美味しさのお店です。
味は超こってり系。
おすすめ味は黒麺もしくは白湯ですね。
よほど腹に自信のある人で無い限り大盛りはお勧めしません。
一般の成人男子なら並盛りで十分満腹できるでしょう。

ここは兄に教えてもらった名店で、大学の帰路にもよりやすいので月に数回行ってます。
そのせいか、ラーメン屋といえばここ一辺倒になってしまっている感も。
どこかに他の名店がないものでしょうか?

今日は他にはあまり大したことしてませんでしたね。
PCのDOSいじっていろいろやってたり(知識0ですが
VP2も今日はあまりやれませんでした。来週こそは!
さて、早朝のオランダVSポルトガルの試合に備えて今日も早めに寝ますね。
2006-06-25 (Sun) | 日常 | COM(0) | 
ヴァルキリープロファイル2
アルゼンチンvsオランダ
早起きしたのにスコアレスドローはちょっと興ざめ

今日の購入物
vp2.jpg

ヴァルキリープロファイル 2 -シルメリア-
数ヶ月も前から期待しまくっていた作品がついに発売!
これだけで夏休みまで過ごせたらいいなぁ。

とりあえず1時間ほどやってみた感想。
・難易度ちと高くない?
・それともバトルに慣れが必要なだけか
・3Dということで、前回のバトルに移動要素追加された感じ
・ダンジョン探索は2D。これは前とあまり変わらない。
・ムービーは綺麗。
まだやり始めたばかりなので細かく書くことができません。
前作がPSの中でも屈指の神ゲーだったので期待は大ですが。
これ以外、しばらくはそれほど目玉なゲームでないような気がしますし。

今日もすぐに寝ます。
日本vsブラジル見ますのでヽ(゚∀゚)ノ
え、決勝リーグの可能性?いや無理でしょう(゚∀゚≡゚∀゚)
2006-06-22 (Thu) | ゲーム | COM(0) | 
早寝
早朝のアルゼンチンvsオランダを見るので今日はもう寝ます。
2006-06-21 (Wed) | 日常 | COM(0) | 
わーるどかっぷ ここまで
クロアチア戦引き分けか・・・
同Lvでの攻防だったけど、互いに決めきれてなかったなー。
日本が決勝いくのはほぼ無理に近いわけですが、
今年のWCは強豪国の試合が面白いので許せてしまう自分がいますw
何はともあれ、日本選手あと一試合がんばってください。

今日はものすごくインドアに過ごしました。
やることが思いつかなかったというより、やる気がおきなかったんですw
たまには休憩できる休日もいいなーと思いました。

本当にネタがないorz
溜まったアニメでも見るか・・・
ちなみに、現在プレイしてるゲームはFF5です(古っ
2006-06-18 (Sun) | 日常 | COM(0) | 
近況みたいなもの
ポルトガル強いよポルトガル。

今日は休日ですが、午前中は大学のほうに出向いていたので少し損した気分です。
でも、珍しく土日とも家の用事がはいってないので、明日は久々に引きこもりますか。

相方がROに復帰するとか何とか。
休止もそんなに続かないだろうなーと思ってたけど、意外と早いですねw
ま、転生発光も遠くないみたいだし、やってた弾幕STGもクリアしたみたいだから暇なんでしょう。
私は・・・復帰する気は未だにわきませんね。
来週にはヴァルキリープロファイル2もでるし、しばらくは遊べそう。
というか今月は余分な出費が一切できないほどジリ貧状態ですからね。
ROやめて時間にかなりゆとりができたし、今のほうがのんびりできます。

とまぁ、最近はネタも少なくなってきてます。
何かカテゴリ作ろうかな・・・
2006-06-17 (Sat) | 日常 | COM(0) | 
i pod購入(,,゚∀゚)
強いですねぇアルゼンチン(゚д゚)

はてさて、例のバイト代ですが、さっそく使い果たしました。
今回の購入物は少々値が張ってます。
ipod.jpg

i pod 30GB (apple)

もとからバイトの初給料はこれに当てる気でしたからね。
ここ二日ばかりi podの性能を引き出すのに躍起ですw

せっかくnanoでなく高いほうを買ったので試しに・・・
FF7AC.jpg

ビデオ映像も綺麗に写りますね
難点は画面が小さく、文字とかは読めないことですね。
こればかりは仕方ありませんが。

でも動画は変換に時間かかるから・・・素直にテレビで見たほうがいいかも。
30GBも容量あるのに現時点では6GBしか消費してない状況です。
2006-06-16 (Fri) | 日常 | COM(0) | 
WC\(^o^)/オワタ
嗚呼・・・負けちゃったよジーコジャパンorz
選手たちはよくやってましたが、あれではこの先の試合不安ですね。
決勝に行くにはブラジルに勝てば・・・
・・・
\(^o^)/オワタ
2006-06-12 (Mon) | 日常 | COM(0) | 
静岡へGO
本日もお出かけしましたヽ(゚∀゚)ノ
今回の行き先は静岡です。ETCっていいですね。
2006-06-10 (Sat) | 日常 | COM(0) | 
アーッ!ヴァルキリープロファイル2予約するの忘れた(゚д゚)!!

とりあえず土日のうちに振込みだけしておこうと思います。
土日休業なので入金確認くるの月曜でしょうが(;´д`)
2006-06-09 (Fri) | 日常 | COM(0) | 
ヒューイゴー!!
特に書くようなネタも今日は無いので
(ようは普通の一日でした、ってことです)
この前買ってきたニンテンドーDSの話でも。

一緒に買ってきたソフトはマリオ64。
面白いです、面白いんですが…
操作性が致命的に悪いです
やはり3Dスティックを十字キーで動かすのには無理があるような。
え、タッチパネル操作?十字キーのが100万倍マシです
そのせいで、頭じゃわかっていても思い通りに動いてくれません。
理不尽に難易度が上がってかなりイライラします。
ニンテンドーにしては珍しく操作性におけるミスだなぁ。
後半のアスレチックなステージがクリアできる気がしません(´д`)
マリオRPGでも買おうか。
2006-06-02 (Fri) | 日常 | COM(0) | 
バトンなるもの
6月になりましたね、熱い熱い。
一部からバトンなるものが回ってきて、やりかたとか全然わかんないですが
とりあえず答えておきます。

●ルール●
1.回ってきた質問の最後に、”自分の考えた質問を足して”下さい
  (自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい
2006-06-01 (Thu) | バトン | COM(0) | 
| Top Page |

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2006/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

