-------- (--) | スポンサー広告 | 
FF2 続行
とりあえず大戦艦をクリアしました。
回避がかなり上がってきたので、雑魚の攻撃はほぼ食らいません。
その分HPが低いのが難点ですが('A`)

フリオニールは古代の剣を対ボスに使い分けての打撃。
マリアは3色魔法+ブリンク&バーサクで魔法補助。
ガイはひたすら斧でぶん殴る・・
四人目はどうせレオンハルトになっちゃうから、ろくに育成してません。

というかアドバンス版はマサムネが序盤で手に入っちゃうので・・・
バランスブレイクになるので私は使用してません。

しかし打撃攻撃がボスにほとんどダメージ当たらなくなってきた気が('A`)
2006-08-31 (Thu) | ゲーム | COM(0) | 
携帯ゲームな日々
予想通りFF3を貸してもらえなかったので、FF1・2アドバンスをプレイ。
1のほう、途中まで進んだデータあるのですが、父が会社の宿直とかにもっていってプレイしていたらしく、ビックリするぐらい強いクリアデータがいつの間にか存在していました('A`)
・・・ということでFF2をプレイ。

基本方針として・・
フリオニール・・・白魔法と剣+盾。
マリア・・・黒魔法(攻撃)+白魔法の一部、両手盾。
ガイ・・・ケアルのみで、物理攻撃メイン。斧+盾。
FF2は回避率が重要・・というか強力なので、盾が非常に有用です。
黒魔法も熟練度が上がりやすいので、かなり強力になります。
ボスなんかはやたら硬いことが多いので、FF系にしては珍しく魔法が優秀と感じれます。

ちなみに、ポケットモンスターパール&ダイヤモンドが9月末に発売ですね。
ネットでみたところ、一月前のいまですらほぼ全て在庫切れのようで・・・
私は予約開始当日に即予約しておいたので、なんとかなるかと思います。
・・・ただ、ちゃんと当日来るかは不安ですけどね。
2006-08-30 (Wed) | ゲーム | COM(0) | 
FF4アドバンス クリア
土曜日に買ってきたFF4ですが、本日クリアしました。
・・・暇人ですね。

大きな変更点はほとんどなく、話も絵もSFCとほとんどかわりませんでした。
ただ、敵味方の行動とかが少し妙な気が・・・?

クリア後の追加要素ですが、月の遺跡というところに行けるようになりました。
これが各キャラごとにステージがあるのですが、なかなか面白かったです。
カインの殺人事件とかw

それで最下層でゼロムスEGを倒して一通りの終わりを見ました。
次からはDS版のFF3をやりたいですね(`・ω・´)
・・
貸してもらえなかったらFF1・2アドバンスでもやりますか(´・ω・`)
2006-08-29 (Tue) | ゲーム | COM(0) | 
久々の都会
土曜日に、久しぶりに名古屋へいってきました。
普段なら嫌でも毎日行くところなんですが、
長い休みになるとたまには遊びにいきたくなるものですね。

音楽CDとか見て回ったのですが、特に欲しいものも無く。
兄がプレイしているFF3が面白そうなのでGBA版のFF4を買ったくらいです。
あとはi Podのイヤホン。これは付属のより別のを買ってきたほうがいいですね♪

↓ちなみに名古屋で目に付いて、どうしても買いたくなってしまったもの
2006-08-28 (Mon) | 日常 | COM(0) | 
姉妹解消、なら実兄弟解消ってどうやれb(PAN
ごきげんよう、閲覧者様(壊
夏真っ盛りで脳みそが豆腐からゼラチンに進化しました。
Bボタンキャンセルは向こうです(黙れ

兄がFF3を買ってきたので私が買う手間が省けました。
クリア後しか貸してもらえないでしょうが、私は違うゲームにはまってるので無問題。
いずれ紹介します。

今日は連続のライトノベル紹介。
一応、今回で一区切りです。
・・・というか、別に今日読んだわけではなくて、以前読んで感想書きあぐねてただけなんですが。
本当はもっと読んでいるんですが、あまり何年も前の作品は覚えているかどうか危ういので・・・。
2006-08-24 (Thu) | 日常 | COM(0) | 
日常ってなんだろうね
あ、別にニート化して頭がエブリディ化したわけじゃないです>タイトル
今週はライトノベルデーということで
(正直に言うと出来事なさすぎて他にかくことがない)
昨日紹介して作品の続編でも。
最近では1・2を争うくらい有名なやつでしょうか。
2006-08-23 (Wed) | 日常 | COM(0) | 
日常と非日常
自分は中学・高校と読書好きな少年でした(たぶん)
今でもそれなりに文学を読みますが、カターイ小説を紹介してもツマラナイので・・
最近ではライトノベルを合間にちょくちょく読んでますね。
なんか数がやたら多くなって何を読めばいいのかわかりにくいのですが・・
とりあえず有名そうなうやつなら、まぁ外しはしないだろうと。
2006-08-22 (Tue) | 日常 | COM(1) | 
8/20 Gv
物凄く久しぶりなGvです。
今回から新しいGでださせてもらうことになりました。
しかし今は体験同盟中だとかでかなりの大所帯に。
相手先は昔自分が別Gにいたときに組んでいたところなのでやりやすくはありました。

大手対決ともなると、Vit無は激戦になると瞬殺されます。
クロークを駆使して上手く切り抜けなければいけません。
私のPCの性能のせいか、ER内だとほとんど動けなくなってしまうので、
死ぬ覚悟で何度か遊撃を繰り返しました。
いざとなったらEMCでもどしてもらうし

結果としてはB砦確保と、上々の成果です。
しかし内容は少し味気なかった気もしますね。
数vs数だと、どうしてもER内の攻防が単調化しますからね。
遊撃や封鎖などは楽しめたのですけれど。

しかしアサクロオンリーPTとか贅沢な連合だ(゚д゚)
2006-08-20 (Sun) | RO | COM(0) | 
監獄オンライン
今晩は焼肉でした(゚д゚)ウマー

まだごたごたした日々が続いていますが、合間にROを久々に。
めでたくクルセイダーになりGXを覚えたのでオークD→監獄で狩りをしています。
・・・ジョンダ頑張れ!

ヒールをまだ取っていないので回復財はお魚頼りです。
そのため一回の経費がなかなかバカになりません。
エルニウム1個でれば㌧㌧、2個でようやく黒字といったところでしょうか。
もちろんでなければ赤字なので、全体的に見れば圧倒的に赤字です。
・・・早くヒール覚えて、城2やアユタヤで狩がしたいですね。
ちなみに今のところ完ソロです。
2006-08-19 (Sat) | RO | COM(0) | 
多忙終了
日曜日から今日まで、オウチの事情でかなり大変でした。
ひとまず落ち着きましたが、しばらくは雑務を片さなければいけないでしょう。
南無。
とりあえず睡眠時間が絶対的に不足しています。
少し寝かせてくれー(´д`)
2006-08-18 (Fri) | 日常 | COM(0) | 
心機一転
昨日は事情でゴタゴタしていて、かなり慌しい一日でした。
今日もあんまり変わりませんけどね。

ROですが、やる意欲なくなってきたので引退しようかと思ってた矢先、
兄から「やめるくらいなら俺のG来てパラディン作れ」という
無茶苦茶な辞令をいただきました。
パラにできる気はありませんが、とりあえずクルセ志望剣士を作って新しいGに入れてもらうことに。
どなたかクルセ(たぶんGX型)に詳しい方いましたら助言お願いします。
2006-08-14 (Mon) | RO | COM(2) | 
( ^ω^)
暑いですね(;^ω^)
2006-08-09 (Wed) | 日常 | COM(0) | 
THE BELKAN WAR
エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー・・・クリア。
攻略するまでにかなり時間がかかってしまいました。
というか間が空いてしまいました。
・・・トンネルステージは挫折させるいい薬ですorz

クリア後の評価~
・エースコンバットとしてのデキは十分。
・ただ、ボリュームは少なめ。クリアは早いかな。
・あと仲間意識が5ほど無い。ま、主人公は傭兵ですしね。
・英雄度は満足。敵のエースが称えまくってくれますw
・敵が強くなった気がします。これも気になる点ではないですが。
・エースランク?の調整がめんどくさい。
・5にあった、理不尽なゲームオーバーが無いのは◎
・そのぶん全体的に厳しいんですけどね。勝手にゲームオーバーよりよほどいいです。

気分的には4と5を合わせたような感じでしょうか。
ボリュームが薄いので、定価で買うのは高いような気もします。
安くなってからで十分かな?
それでもエースコンバット好きなら十分に楽しめるランクかと。

ちなみに、4もリプレイしたくなって強引に一日でクリアしました。
ラスト以外は特に問題ないんですよねー。
トンネルorz
2006-08-07 (Mon) | ゲーム | COM(0) | 
アームドベース・オーキス
現在製作中のGP03デンドロビウム、そろそろいい形になってきました。
↓オーキスの部分がほぼ完成
gp05.jpg

中身もぎっしりつまってて、鉄板とか使ってるので異常に重いです。
もちろんでかいし。かなり扱いに困りますw

残りはMSのステイメン。
ガンダム自体は細かい作業が多くなりますね。
オーキス作成中に指を怪我するというアクシデントが起きたので慎重にいかないと。
ガンプラに限らず、模型作りは怪我には気をつけないといけませんね。

ちなみに今日はMy畑の耕しを行いました。
真夏に鍬をふるうなんて、物凄い大変です。
もちろん翌日は筋肉痛ですね・・・
2006-08-06 (Sun) | ホビー | COM(0) | 
海 水 浴 !
夏です!夏です!夏なんです!
夏と言えば・・・海なんでーす!
   __
 \ノ'∀ン ヒャッホゥ!
 ノ  ノ ̄
//

そんなわけで海へ行ってまいりました。
車で30分ほどで到着なので、距離的には便利なものです。
混雑が予想されたので出発は8時。9時には砂浜で準備完了。
さくっと服を脱いでさくっと入水!
 うは、冷たい
しばらくすれば慣れますけどね。

今日は今期の最高気温をマークしたようです。
無茶苦茶暑かったですしね。海日和でよかったです。
ちなみに砂浜は我等と同じ目的の人たちでぎっしりでした。
しかし海のほうはそれほど混んでません。
皆さん、今は泳ぐより喋ったり身体焼いたりするほうが主流なんですかね。
私?もちろん海水じゃぼーん。

帰ったら皮膚が赤くなっておりました。
お風呂が痛かったです。
2006-08-05 (Sat) | 日常 | COM(0) | 
念願の夏休み
念願の夏休みに入りました。
放っておくとNEET生活まっしぐらなので予定を立てなければ。

↓本日の進み具合(+比較用のPS2ソフト)
gp04.jpg

バーニア部分と土台が見えてきました。
追加としてクローアームとメガビーム砲。
かなりの時間を費やしただけあって、一日で意外と進みました。
製作率20%といったところでしょうか?
・・・メガビーム砲が長すぎて写真に入りませんでした。

ちなみに昼間は友人に誘われてビリヤードへ。
途中調子がよくて、大差で勝つことができましたヽ(゚∀゚)ノ
賞品として漫画本3冊(といっても古本100円ですが)買ってもらいました。
さんきゅー!
2006-08-02 (Wed) | ホビー | COM(0) | 
| Top Page |

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

