-------- (--) | スポンサー広告 | 
一月継続達成!ヽ(゚∀゚)ノ
一月はなんと、全部の日の日記を書くことが出来ました。
(とはいえ試験とかもあったので、意味不明な記事も多いですが・・)
なんだかんだいっても内容がツマラナイブログなので、せめて更新頻度だけは良くしないと。

試験も無事終わったので、明日からはNEET生活リクルート活動を開始します。
しかし明後日にはスキーに行くのでリクルート活動は一日で終了です。
ティウンティウンティウン◎

ショートスキーの滑り方とか、普通のスキーとの違いを事前に学んでおかねば。
私以外のメンバー(父様とお兄様)はどちらも私よりはキャリアが上ですので。
せめて遅れないようについていきたいところです。
・・・そういえばスキー何年ぶりだろ?(*´-`)
My板がある今年は期待も格段に跳ね上がっています。
2007-01-31 (Wed) | 日常 | COM(0) | 
\ノ'∀ン ヒャッホウ
[企業展]λλλλλλλλ
   λλλλλλλλλλ
  λλλλλλλλ



                                    俺→\ノ'∀ン ヒャッホウ
2007-01-30 (Tue) | 日常 | COM(2) | 
シューカツ?なにそれ?
おいしいの?(屍
2007-01-29 (Mon) | 日常 | COM(2) | 
ゲームメモ
恒例(とまではいかないけど)ゲーム購入予定メモ。

発売済
・龍が如く2・・・ほぼ確実に買います。安くなるでしょうからそれまで待つかも。
・Grand Theft Auto San Andreas・・・素晴らしい自由度のゲーム
  評判次第では購入します。
・ドラゴンシャドウスペル・・・SLGは好き。けどキャラゲーぽさもあるので警戒。
  ディスガイアクラスの出来なら買うかも
・アイドルマスター・・・XBOXはないから!

未発売
スーパーロボット大戦OG・・・いつでるんでしょうか?
スーパーロボット大戦DS・・・サブに妹が出る時点で買い(ぇ
逆転裁判4・・・発売と同時に買うでしょう
FFT・PSP版・・・200%買います。食費削ってでも。
FFTA2・・・余裕があれば買うでしょう。98%。
ファイアーエムブレム 暁の女神・・・財布次第ですが購入するでしょう。


ま、しばらくはWiiのゼルダでつなぎますか!
2007-01-28 (Sun) | ゲーム | COM(0) | 
休日?
せっかくの土曜ですが、あまり休憩できませんでした。
名古屋にも行っちゃったし・・・

明日は休みたい。というか休まなきゃ。
2007-01-27 (Sat) | 日常 | COM(0) | 
⊂(^ω^)⊃セフセフ!!
よし、乗り切った・・・
二日ほど安泰の時間。
2007-01-26 (Fri) | 日常 | COM(0) | 
ジャンプ
私が購読しているのは週間少年ジャンプくらいです。
・・・ファミ通もたまに立ち読みしますけどね。

好んで読むのはネウロとToLoveる
ネウロは、あの独特の感性が好きなので。
ToLoveるは・・・BlackCatが好きだったから。ようは絵。
一応読むのはジャガーさんとアイシールドとBLEACHとこち亀とペンギン。
ざっと目を通す程度のはワンピース、銀魂、テニス、エムゼロ
ほとんど読まないのがNARUTO、魔法律、D.Gray、ボーボボ。
銀魂は昔は面白かったんだけどなぁ・・・最近はちょっとネタ尽きてきたのかな。
今息切れ気味なのがテニス。展開ひどすぎですw

ちなみに最近の新連載はイマイチ期待できません。
ジャンプ大丈夫かー?
2007-01-25 (Thu) | 日常 | COM(0) | 
WB
盗作でウォーターボール10てINT型だと凄い強いんですね
青魔道師アクアブレス使いかっこいい!

最近のFFには青魔道師が活躍してないから困る
2007-01-24 (Wed) | RO | COM(0) | 
バイキング
今日は夕食にバイキングを食べに行きました。
といっても近場のお店なのですが。

そこは元喫茶店で、最近何故か家庭的バイキング料理屋に様変わり。
食べ放題と聞いちゃ黙っておれないのがマイマザー!
さっそく突撃してきました。

食べ物の種類は豊富。
高級料理はありませんが、よくあるバイキングの基本は押さえてあります。
何よりGOODだったのは(期間限定でしょうが)鍋があったこと
煮物料理じゃありません。
客の座る各テーブルに一個ガスコンロが置かれ、具だけとってきて鍋を自分で作れます。
鍋と聞いちゃ黙っておれないのがマイマザー&サンズ(私と兄)!
終盤は鍋ばっか食ってたような気がします。
やっぱり冬は鍋!鍋最高!

総じてなかなかいい感じの店でした。近いですしね。
次も平日にディナー行く機会があったら是非行ってみたいです。
2007-01-23 (Tue) | 日常 | COM(0) | 
モスバーガァ
ハンバーガーショップはいくつかありますが、私はモスが好きです。
他のとこはあからさまにジャンクフーッドっぽいんですが、モスのは割とちゃんとしてくれていると思うので。メニューも変わったのがあって好きです。

しっかし、ハンバーガーショップも別に安いというわけではなくなってきましたね。
セットで頼むと簡単に500円オーバーしてしまいます。
成人男子にバーガー一個じゃさすがに足りないし。
ラーメンや豚カツとかでも600円前後で食べることはできますし。
大学生の昼食事情も意趣工夫が必要になってきました。
吉野家もいいんですが、名古屋の店舗はどこも混みすぎです。

・・・え、学食?もう食い尽くして飽きました|Д゚)
2007-01-22 (Mon) | 日常 | COM(0) | 
ウインタースポーツ
ところで俺のスキー板を見てくれ・・・こいつをどう思う?
skibord.jpg

買っちゃった・・・
お金がないのに買っちゃった・・・
試験期間なのに買っちゃった・・・ろくに勉強してないのに

本来は靴だけ見に行ったのですが、やっぱ靴だけじゃなくて板もほしくなるのが道理。
私はショートスキーがやりたかったので板の長さは短めのやつです。
初めてのMyスキー板なので今から今期のスキーが楽しみでなりません。
試験?就活?だから何?(屍


しばらく昼食は菓子パンのお世話か('A`)
2007-01-21 (Sun) | 日常 | COM(4) | 
魔球
フリーザ「私の変身は108式あるぞ」
2007-01-20 (Sat) | 日常 | COM(0) | 
ドールについて
蒼星石よりも翠星石のほうが好きです
特に深い意味はないんですぅ(壊
2007-01-19 (Fri) | 日常 | COM(0) | 
il||li _| ̄|○ il||li
owatarako.jpg

2007-01-18 (Thu) | 日常 | COM(0) | 
釣られました
tsuri.jpg

( ;∀;) イイハナシダナー
2007-01-17 (Wed) | 日常 | COM(0) | 
お知らせ
試験が近づいてきたので、記事がしばらく短くなります。
一応毎日更新予定ですが、あまり中身は無いと思ってくださいw

(;`・ω・)っ━ヽニニフ)) ⌒・゚・。
2007-01-16 (Tue) | 日常 | COM(0) | 
悪夢
兄が姉になった夢をみました。
人生で過去最大の悪夢でした。

名古屋には旨いラーメン屋があります。
名駅の太閤通り口から出てビックカメラの横の道を歩くとある「本郷亭」という店です。
本店はもちろん本郷にあります。メインは長久手のお店らしいですが。
ここのウリは何といってもこってり味のスープ。
万人にオススメなのが白湯ラーメン。
こってりクリーミーなとんこつベースのお味です。ここの基本。
「俺はクドイ味でも平気で食っちまうんだぜ」という人にはぜひ黒麺を食べていただきたい。
白湯ラーメンにこがしニンニクのタレがかかった、濃厚なお味です。
食べると病みつきになる美味しさです。

・・・大学生になって一番食べてる飯が間違いなくここのラーメンなんですよね。
わざわざ定期をここまで通らせてるくらいですからw
2007-01-15 (Mon) | 日常 | COM(0) | 
NT5(ニート凍死5秒前)
寒いってレベルじゃねぇぞ!(AA略

朝は当然ですが、特に夜の冷え込みが気になるこの頃。
引きこもりになりたいのに、自室が寒すぎて引き込まれない悲しさ。
よって暖房完備の今に居候中の身です。
これじゃ試験勉強ができなくても仕方ない!(←屍

今日の夜は家族で飲みに。
最近家族と付き合いがいいなー。特に私が大学生になったあたりから。
やっぱり、今が一番家族が時間が持てる時期なんでしょうね。
私の就職先や、兄が家族を持ったりしたらこうもいかなくなるでしょうし。
一生のうちでも短期な、我が家族との交流を心から楽しむことができるのは幸せです。
やっぱり家族はいいです。遠慮も無い。建前も無い。
でも真心は絶対にあるのだから・・・
だから今期少しくらい単位落としちゃっても大目に見てね☆彡(←屍
2007-01-14 (Sun) | 日常 | COM(0) | 
カラオケ(・3・)~♪
お兄様の誕生日が近いので、せっかくだからと家族でカラオケに行ってきました。
ちょうど無料チケットもありましたしヽ(゚∀゚)ノ

家族で行ったのは久しぶりなんですが、思いの外楽しかったです。
印象的だったのはお父様。昔の歌がやけに上手い
お母様曰く、昔父はギター片手に歌ったりしてたんだとか。
・・・('A`)トーチャン
最近の歌(というほどでもないんですけど)は専ら私と兄が担当。
ちょうどベストアルバム借りてきたばっかのコブクロの「桜」が受けがよかったようです。
お母様が自分でマイク持たなかったのはちょっとなー。歌えばいいのに。

ま、何にせよ2時間という短い時間でしたが楽しかったです。
あーやっぱりカラオケはいいなぁヽ(゚∀゚)ノ
別に下手糞でも誰も気に留めないメンツとしか行きませんしね(・3・)
2007-01-13 (Sat) | 日常 | COM(0) | 
SBr特化アサクロ考察②短所
SBrアサクロの考察記事パート2です。
今回は短所について。
・・・カバー可能なのが多いですが、強いといってもやはり弱点はあるわけです。
2007-01-12 (Fri) | 日常 | COM(0) | 
SBr特化アサクロ考察①長所
たまにはROの需要のありそうな記事でも。
第一回はSBr型アサシンクロス。( ゚∀゚)ノ=)))

 まず、SBrアサクロは一般に「強い」と認知されているのが普通だと思います。
では何故強いのか?知っているでしょうか。
まずは仕様あたりから検討していきましょう。
2007-01-11 (Thu) | 日常 | COM(0) | 
趣向のハナシ
(この記事は近日中に消すかもしれません)

何といいますか、人にもモノの好みとかあるわけでして。
↓冬コミの唯一の戦利品が・・・コレだ(ワン、トゥ、スリー♪)
2007-01-10 (Wed) | 日常 | COM(2) | 
筋肉痛('A`)
母様「あんた暇?暇でしょ」
私「(゚д゚)なんですか」
母様「ちょっと大根スライスして」
私「(゚д゚)スライスったってどうやって」
母様「これ使いなさい」
私「(゚д゚)・・・まじで?」
母様「あたりき(`´)」
benrina.jpg

その名も「ベンリナー」
ようはカンナみたいなのにギザギザがついてて、スライス&短冊切りにしてくれる代物。
しっかし名前が凄い。なんといってもベンリナー。
お母様が子どもの頃には既に我が家にあったそうです。
なんという人生の大先輩でしょうか、ベンリナー。
これで大根を六本ほど切りおろしました。
腕が滅茶苦茶疲れました。その辺の配慮はできてません、ベンリナー。
2007-01-09 (Tue) | 日常 | COM(0) | 
成人の日
今日の出来事。端的に。

祖父「××(←著者の本名)は成人式行ったんか?」
私「じーちゃん俺去年だぜ(゚д゚)」
2007-01-08 (Mon) | 日常 | COM(0) | 
さらに寒いっ!
とうかいちほうは かんぱに みまわれた!
にーとは こおりづけになってしまった!
2007-01-07 (Sun) | 日常 | COM(0) | 
寒いっ!
今晩から天候が崩れるそうです。
引きこもラーのホームグラウンドですね。
怠惰と睡眠で24h余裕だぜ!(←屍

TODはちょくちょくっとプレイ。
難易度ハードなだけで、このゲームなかなか難しくなるんですね。
いっつも簡単すぎるぐらいに思っていたシリーズなので、楽しめてます。
(TOD2のバルバトスとTORの負けバトルは勘弁)
空気王と幼女(;゚∀゚)=3ハァハァが仲間になったところまで進めました。
新規の仲間がきた場合、その周辺の敵は彼等の攻撃が弱点のことが多いです。
よってこの二人が絶賛活躍中。
リオーンもちゃんと使ってますよ。やわらかいけど。「貴様等に何がわかる!」

明日あたり暇だったら、ROの考察でも書いてみようかしらん。
2007-01-06 (Sat) | 日常 | COM(0) | 
TODプレイ中
今日も今日とてテイルズオブデスティニープレイ中。
特技もそこそこ覚えてきました。
キャラも眼鏡っ娘のフィリアが仲間になって火力十分。
フィリアはブラストキャリバー(超必殺技みたいなの)の威力が半端ないです。
なにより-0-0-というのは重要なソース(ぉぃ

吟遊詩人みたいなのが仲間になって、水車の仕掛けをとく城をクリアするとこまで進めました。
対策しないと雑魚戦ですら苦戦しますねぇ・・・
ま、ハードでやってる自分が悪いのかもしれませんが。
そのためボスはやたらHPが高く感じます。
このくらいの難度の方が勝ったときの爽快感が上ですしね。
1/4くらいは進んだのだろうか・・・?
なんかマダマダな気もします。
焦ってやるものでもないし、これはこれでいいでしょう。

さて、今日もi Pod聞いて寝ますかね。
昨今の悩みはPCにあるメッセンジャーのこと。
ROやってるときはそこそこ活用してたんですが、G放浪するようになってからはロクに使ってません。
・・・ソロ狩りに邪魔だったので('A`)
大学の友人も使ってませんしねぇ。
お兄様との内線でしか使ってないってのはどうよ!?
例:「コーヒー入れたZO」「ワカタ、すぐ行く(゚∀゚)」みたいな(´д`)
2007-01-05 (Fri) | ゲーム | COM(2) | 
少しの休息
正月イベントも終え、大学が本格化するまでの少しばかりの安静の時間が訪れました。
ここらで試験勉強しとくと楽なのですが、人間の思考はそこまで優秀じゃないです。
一夜漬けでいいじゃない、人間だもの(みこを)

そんなわけで、PCばっかりやってるのも芸がないと思いまして。
テイルズオブデスティニーPS2版購入
TOD.jpg

過去の名作ということで、買った人はPS版プレイ済みの人が多いようですが、
私はPS版はほぼ未プレイといえます。
友人から借りたことあったんですが、戦闘がもっさりしすぎていてどうも・・・
今回はそんなの気にならないくらいいい感じの仕上がりですね。
3hほどプレイして気になった点をいくつか。
・移植じゃなくてリメイク。ストーリー以外、全然違う(らしい)
・昨今のテイルズシリーズのようなシナリオの唐突感はそれほどない
・CCシステムのせいで技が出しずらい。魔法は撃ちやすい。
・Sデバイス('A`)マンドクセ
・シナリオ、演出、戦闘どれもかなりの水準ではないかと。
まだ序盤ですが、かなり楽しめています。
シリーズの悪いとこを潰したような作りは好感が持てます。
休みのうちにちょろちょろっと進めて行きますよ。
可能ならば試験までにはクリアしたい・・・
2007-01-04 (Thu) | ゲーム | COM(0) | 
まだまだ正月気分
試験や就活ということから目を背けて生きる。
これをすると、毎日ぐっすり眠れるんですよヽ(゚∀゚)ノ
皆さんは絶対に真似しないように

今日も親戚の方に招待されたので、新年のご挨拶に。
こちらの料理も美味しくいただきました。遠慮?0ですな(ぉぃ
どちらかというと困ったのは、従兄弟のお兄様(といっても10以上年上の方ですが)にかなーりお酒を勧められたこと。最初は自分のペースで飲んでいたのですが、気づくと注がれてるし、目を離すと注がれてるし、氷を貰いに行ったら酒入れられるし('A`)
おかげでかなりの量を飲んでしまいました。
昼間だったので眠くはならなかったんですが、粗相してないよなぁ・・・

この従兄弟の方は二人いるのですが、両方とも2・3才の娘さんがいて、しかもおめでたいことに少し前に二人とも赤ちゃんが生まれています。
ちみっこいお嬢ちゃん二人は元気そのもの。
更に途中からもう一人ちみっこい娘さん追加で3人になりますともう止まらない。
ここのお宅にお邪魔するときは、大概大人さんのお喋り聞いてるだけの地味なものだったのですが、かなり賑やかになったなぁと思いました。実にいいことです。
小さい子は非常にかわいらしいですしね。
かなり頼りない感じでしたが、少しばかりは面倒をみましたよ。
赤ちゃんのほうも抱っこさせてもらいました。
幼児はまだいいんですが、乳児となると(;´Д`)コマルゼオイ
抱っこする手は緊張でガチガチな上に、むずかるとこっちが泣きたくなります。
俺にどうしろと言うんじゃー!ママさん方笑ってないでHELPー!!
こっちもやっぱり可愛いんですが、筋肉を異様に張って抱っこしてたので腕が疲れました。

ご飯を(というかお酒を)大量にご馳走になったので、晩飯を食べる気がなくなりました。
うむ、やはり賑やかなのは良いことですね。
家族っていいなぁ(*´∀`)
2007-01-03 (Wed) | 日常 | COM(2) | 
物売るってレベルじゃねぇぞ!
年末年始の特番はお笑い芸人ばっか見てる気がしますな(`・3・´)

今日は名古屋まで行ってきました。withお兄様。
日程的に今日くらいしか行ける日が無かったんですね。

電車に乗って早速、定期忘れたことに気づく。
ぅはー、千円以上の予定外出費ですぜ。
今年の私の運勢を切実にあらわす出だしで素敵('A`*)
とりあえずソレっぽいSHOPへ顔出し。
滅茶苦茶客が多くて購買意欲が失せます。あんなレジ並びたくねー('A`)
それほど欲しいものも見かけなかったので特に何も買いませんでした。
ちょうど12月に出費しまくったとこですし、倹約もいいかな。

お昼は目星をつけていたラーメン屋があったんですが、正月ってことでやってません(´д`)
看板にある無休ってのは嘘かい!
仕方ないので駅の地下っぽい所の肉料理屋でカレーを食べました。
十分上手かったので良かったですが。
あ、そういやまだ昼食代払ってもらってませんぜお兄様(´・A・`)

昼飯後はお母様から指名されていた、JR高島屋地下でベーグルとシフォンケーキを買いに突撃。
年始の売り出しのせいか、マダムズ×∞の一斉突撃に翻弄されっぱなしですた。
とにかく、今日の名古屋は人が凄い多かったですね。
この前の新宿駅ほどじゃないですが、人にぶつからずには歩けないほど。
店の中なんてレジ行列、怒涛のマダム、ちびっ子さわぐで、あまりにカオスw
モノウルッテレベルジャネェゾ!!(=д=)

お出かけしたりPC弄ったりして過ごすこの頃。
テイルズオブデスティニーのPS2版が段々やりたくなってきたので、少し悩み中。
試験┗(^o^≡^o^)┛ゲーム
2007-01-02 (Tue) | 日常 | COM(0) | 
| Top Page | Next

カテゴリー

カレンダー(月別)

12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

