-------- (--) | スポンサー広告 | 
お弁当バトン
お兄様からお弁当バトンが回ってきました。
・・・懐かしいなぁお弁当(*´¬`)
思い出を胸に抱きつついざ!
2007-02-28 (Wed) | バトン | COM(0) | 
カラーバトン
昨日は熱が出て一日寝込んでおりました。
するといつの間にかバトンが二つも着ております(゚д゚)
さきにダルさんから来たカラーバトンからいきますね。
2007-02-27 (Tue) | バトン | COM(0) | 
京都旅行2007
本日、日帰りで京都旅行に行ってまいりました。
ちなみに去年にも行っております(2006年2/4記事、クリックでこの記事の下にでます)
相変わらず寺や神社に吸い寄せられる性格のようでヽ(゚∀゚)ノ

出発はAM5時半ほど。
高速のりついで9時前には京都に到着。
最初に向ったのは龍安寺です。
ここでは石庭という、石を敷き詰めた庭に岩が置いてあるのを鑑賞しました。

お次は仁和寺(にんなじ)。
ここはナイスな庭園がありました。
kyoto01.jpg

奥に見える五重塔が素敵です(*´-`)
2007-02-24 (Sat) | 日常 | COM(0) | 
旅行
せっかくの春休みなので、明日は旅行にでかけます。
ぉぅ ぃぇぁヽ(゚∀゚)ノ

今日は夜更かししないですぐに寝ます。
2007-02-23 (Fri) | 日常 | COM(0) | 
大神おもすれー
今日も企業説明会でした('A`)
鬱病になったらどこに請求すればいいんでしょうか?

大神をプレイ続行中。
筆調べを半分ほどマスターしました。
正直言って面白い。
何で面白いかって、つまらないところがないくらい面白い。
演出も音楽もすごくいい。
PS2至上、最高クラスの傑作です。
ゲームとしてはゼルダの伝説のいいとこ取りをしたような感じ。
本当に面白いです。

シナリオは・・・これからどうなるんでしょうね?
ラストは想像できなくもないのですが、その通りになるかならないかが全くわかりません。
あああ、楽しみですw

ところで今週末の土曜日にまた旅行に行きます。
就活なんて忘れて逃避行⊂二二二( ^ω^)二⊃
2007-02-22 (Thu) | ゲーム | COM(0) | 
書道は苦手です
大神おもしろいです(´∀`)
そんなわけで中途レビューいきます。

・3DアクションRPG・・・ってまんまゼルダじゃん!
・ダンジョンあって、謎解きあって、新しい筆技覚えたら攻略ルートや攻撃が増える・・・まさにゼルダ。
・筆を使った謎解きや攻撃は斬新かつ面白い。
・絵の変遷:うわ、見難い→慣れれば悪くないね→芸術にすら見える→サクヤ姉ハァハァ(屍
・音楽もかなり高レベル。聞いてて綺麗です。
・カメラワークくらいかなぁ、不満は。
・筆の感度がどうなってるのかよくわからないです
もう、何で今までプレイしてなかったのかわからないくらい面白いです。
全ての面において高いクオリティを持ちつつ、ゲーム性も十分です。
雰囲気も他のゲームにはないものですしね!
日本文化万歳ヽ(゚∀゚)ノ
こんなに早くTheBestで出さなくても売れるんじゃないかという出来栄え。
この値段なら下手な新作かうよりよっぽど正解ですな。
あーCLOVERSTUDIOはいい仕事します。

はっきり言えばゼルダ!PS2版ゼルダ!
少々気になる点といえば、ゼルダの伝説、トワイライトプリンセスにあまりに似すぎている点。
3Dアクションというのは仕方ないですが・・・
祟り場になってるところを解放する=トワイライト解放。
主人公が犬、相棒が口悪い、大きい宝箱=筆技とって謎をとき敵を倒す
ETCETC・・・
発売時期からして、ゼルダトワイライトが大神に似てる、というのが正しいでしょうか。
ゼルダは主人公が犬化する意味がわからなかったし、トワイライト解放もなんかお使いみたいで面倒だし。
特に繋がりはないと思いたいですが、なんか似すぎてる面もあるので気にはなりました。

ちなみに今日、会社説明会とか行ってきました。
鬱になりました('A`)ヴァー
2007-02-21 (Wed) | ゲーム | COM(0) | 
天照らす神
思うままに、筆を走らせ大地を駆けろ!
ookami.jpg

・大神(CLOVER STUDIO)
前プレイして個人的絶賛の「GODHAND」を作ったメーカーです。
GODHANDよりこっちの作品のほうが有名かな?
あまり覚えていませんが、買おう買おうと思って何故か放っておいたゲームでした。
ベスト版も出てだいぶ安くなっているので、ここらで買いヽ(゚∀゚)ノ

2hほどプレイしてみた感想「お、面白いっ( ゚д゚)!!」
ゲームとしては「ゼルダの伝説」みたいな3Dアクション。
しかし戦闘はおまけ?見たいな感じで謎解き・・・みたいなのがメインです。
筆使うアクションが思った以上に面白い!
欠点はカメラワークですが、まぁこれは全部の3Dアクションゲームの鬼門ですからね。
絵は筆描きっぽい独特なタッチ。
最初は「見難いんじゃないか?」と思ったんですが、すぐに慣れました。
というかむしろ、こっちのほうが味がある気すらします。
花を咲かせて、物の怪を祓って、大地に緑が戻るシーンの描写はひたすら感嘆するほど美しい。
ある意味芸術を感じさせるような、他にはない雰囲気を感じました。
ノリがほぼ全てのGODHANDより一般人気は出そうですね確かにw

まだレビュー書くほどプレイしてないので詳細は後日に。
何はともあれ、値段以上の価値はありそうです。
2007-02-20 (Tue) | ゲーム | COM(0) | 
肉!
名古屋の友人がわざわざ地元まで遊びにきたので、ステーキでも食べにいきました。
さすが2000円オーバーだ・・・厚みも美味さも半端じゃないぜ!
よく「幸せはお金じゃない!」と言いますが、これは取り方次第ですね。
普段、質素だからこそちょっとの贅沢で幸せになれる。これ最強。
凹凸があってこそ変化を機微に感じれる。
庶民であってよかったと思う瞬間ですね。

もう少ししたら就活やなんやで笑ってもいられなくなるし。
合間に息抜きできると本当に充実します。
2007-02-19 (Mon) | 日常 | COM(0) | 
[←樹海] ┗(^o^ )┓
世界樹の迷宮をプレイ中。
8Fくらいなら難なく狩れている感じです。
・・・未だにF.o.eは怖いですけどね。

全キャラLv27くらい。

パラディンはフロントガード専科。通常攻撃もそこそこ。
ソードマンはパッシブ火力最強。
メディックは全体回復が便利。
アルケミストは攻撃の要。困ったら全体魔法で一掃。
レンジャーは通常攻撃&支援スキルで細々。

このくらいのLvになると役割が出てきて面白くなってきました。
パラディンをもうちょい有効活用させたいのが本音。

明日は名古屋の友人が来て、一緒にステーキを食べに行きます。
・・・何故にステーキ?('A`)
2007-02-18 (Sun) | ゲーム | COM(0) | 
ヴァー('A`)
世界樹の迷宮、また全滅した・・・
かなり潜ったあとに全滅すると全てパーになるんでかなり凹みます。
2007-02-17 (Sat) | ゲーム | COM(0) | 
挫折禁止
ROのキャラスロが3→5に増えるそうですね。
どううでもいい&今更感が拭えませんが。

昨日も今日も会社説明会。
来週も会社説明会。
もうストレス溜まって働く前に死にそうです。

こんなに鬱な春休みは初めてだなぁ
2007-02-16 (Fri) | 日常 | COM(0) | 
龍が如く2 クリア
龍が如く2、クリアしました。

さすがにクオリティは見事なものです。
ラストの盛り上げ方もGOOD。関西の龍がだたのDQNで終わらなくて良かった。
なんだかんだで直情バカは格好いいということですね。

総合レビューいきます。
・システム面は前作より向上
・サブストーリーやミニゲームも豊富
・しかしストーリーは前作に劣るかもしれない
・まぁ、前作が神的だったから仕方ないか・・・
・関西の龍はDQN入ってるけど最後はわりとしめてくれる。
・キャラで言うと 郷田龍司<<桐生一馬<<<真島の兄さん
・前作やってる人ならわかりますが、真島の兄さんのカッコヨサは異常。
・ヒロインとの恋愛展開あり
・しかしヒロインがオバサン(25くらいらしいですが)なうえ声優が大根。
だからヒロインは前作と同じ幼女にしとけって!

総合すれば、前作やったときほどの感動はないですが、十分面白かったです。
しかしゴッドハンドやった後だと・・・どうしても戦闘シーンが雑に感じますね。
ゴッドハンドが神すぎるから仕方ないんですけど。

龍が如く3はちゃんとヒロインもどしてくださいね。
もしくは主人公を真島の兄さんにして建設会社経営SLGでもいいですよ!
200%ジャンルは「喧嘩格闘アクション」でしょうが。


さて、コンシュマでやるゲームがまた無くなりました。
何か面白いの発掘してこなきゃなぁ。
2007-02-15 (Thu) | ゲーム | COM(0) | 
あ?
なんかXX染色体が騙されてる日らしいですね今日
2007-02-14 (Wed) | 日常 | COM(0) | 
唯一孤高の龍
「会いたかったでぇ・・・桐生チャ~ン」
ryuugagotoku2.jpg

前作が面白かったので前々から目をつけていました。
機会ができたので購入。期待十分でプレイ開始。

中身はほとんど変わっていません。戦闘システムも。
ロードが短くなったり戦闘のテンポがわずかにあがったのは嬉しい配慮。
こうした気遣いは素直に好感が持てます。
それ以外はほとんど前作と変わっていません。

ムービーの質は高いし、ドラマ性も十分。
しかし、しかし、しかし!
どうしても気になることが一つ。これだけは言わせて欲しい!
ヒロインが年増のオバハンになっただけでこうもテンションさがるとは思いませんでした
どうして前作のまま、遥(10歳)をヒロインにしなかったんでしょうか?
拙者、萎えの萎え萎えでござる!(←屍

ストーリーについては、無駄に伏線あって誰と戦ってるかわからない印象。
そのせいでどうもプレイしてても「?」感が付きまといます。
関西の龍とか、ただのDQN野郎なので前作の錦より印象は劣るしなぁ
2007-02-13 (Tue) | ゲーム | COM(5) | 
ゴッドハンド
ゴッドハンドをクリアしました。

いやはや、最高に面白いゲームでした。
確かに難易度は高めですが、イージーにすれば全然ストレスは感じませんし。
コンボは爽快。武器は強い。解放状態は無敵。必殺技はメガトン級威力。
まさに漢の求めるゲームです
ノリのいい展開と軽いギャグ、そして熱い展開もあり。
ここが面白いとか、あそこのシステムがだめとか、
そんなことより作品全体を楽しんで欲しいゲームです。
本当にこのゲーム好きになれたなぁ。

前回の感想を含めて総レビューをば。
・操作は慣れ次第。視点さえ気をつければ不満は少ないかと
・敵は強い。攻撃力高いしタフなのもいる。さらに中BOSS的な悪魔もでる。
・そんなわけで難易度は高め。アクション苦手じゃなくても最初はイージーから。
・イージーならストレスたまらずにプレイ可。それでも何度かコンティニューしますが
・解放状態は強い。雑魚は瞬殺。ボスはおもに解放状態がダメージ源。
・必殺技はアイテムでしか補充不可なのでうちにくい。
・でも威力は反則級。雑魚にはオーバーキル。ボスのHPを半分以上もってくこともザラ
・ストーリー性は低い。いまどきのゲームにしてはかなり低い
・でもノリのよさはよく感じられます。雰囲気を楽しむべし
・ラスボスは段違いの強さでした。ゴッドハンドできめてください。
総評:肌にあう人には神ゲー間違いなし!アクションの最高峰!

自分のフィーリングで買ってきたゲームはあたりが多いので嬉しいです。
直感買いしたゲームはフロントミッション5→エースコンバット→コレ。
クローバースタジオが解散してしまったのは惜しい限りです。
カプコンよ、是非ゴッドハンドの続編を作ってください。
まじでお願いします!
godhando.jpg

悪いやつはぶん殴れ!ぶっ飛ばせ!
同じようなノリのゲームに今後出会えることを楽しみにしています。
2007-02-12 (Mon) | ゲーム | COM(0) | 
海老ふらい
「ところで知多半島のエビフライを見てくれ・・・こいつをどう思う?」
「すごく・・・大きいです・・・」

ebifrai.jpg

ということで南知多のほうまで行ってきました。
目的はただ、大きいエビフライが食べたいだけなんですけどね。
海はやっぱり食が進むから困る。

帰りにも晩御飯用にアサリやら刺身やら買いこみました。
今日も晩酌の肴には事欠かないぜ(´¬`)
2007-02-11 (Sun) | 日常 | COM(2) | 
風邪ひきました
鼻水でて喉が痛いです。
というわけで簡潔に。

世界樹の迷宮、5FのBOSSを倒し第一階層突破。
先は長いです。

GOD HAND、ステージ7プレイ開始。
もうすぐクリアでしょうか。

今日は晩にまた名古屋のほうまで行って飲みにいきました。
手羽先うめぇ(*´¬`)

明日は体調治ってたらちゃんと書きたいです。
2007-02-10 (Sat) | 日常 | COM(0) | 
3Dダンジョン
迷宮探索型本格3Dダンジョン!!
sekaiju00.jpg

世界中の迷宮。
巷では結構人気でてるみたいですね。
や、面白いですよ?
他のゲームとは一風変わってるところがありますし。
・基本は3Dダンジョン
・マッピングが手動。このゲームの要素の一つ。
・キャラクターメイキングは奥が深い
・敵は強い。回復しないとあっさり死ぬ(低層階でも
・ダンジョンは固定(ランダムじゃない)そうじゃなきゃマッピング意味無いしね
・でも敵強いし、ちょっと進んで戻っての繰り返しになるので時間はかかる
・TPすぐ切れるよ。敵攻撃力高くて前衛すぐ死ぬよ
・金は・・・やり方さえわかれば楽に溜まります
・EXPは・・・ゆったりあげるしかないかな

携帯ゲーム機であるがために効果大なゲームであるといえます。
イメージとしては「コンシュマー版MMORPG」チックかな
キャラにスキルツリーがあったり、それぞれ装備専用のスキルがあったり。
例えば剣士は剣スキルで範囲攻撃するか斧スキルで単体に強力な攻撃を与えるかの選択したり、魔道師火・氷・雷・毒の中から1・2個選択したり、パラディンは盾スキルをとるか、味方補助をとるかなど。アクティブスキルとパッシブスキルもあります。
今、私は主にアクティブスキル中心にとっていますが・・・
まだLv低いのですぐTP尽きるし、なんかすぐ死ぬので最初はパッシブ取ったほうが良かったのかなぁと後悔。
とはいえキャラのスキル再振りや、転生っぽいのも後々できるようになるので、それまでは現状のメンバーで頑張るつもりです。

ちなみに関係ないですが、今日は友人が新発売のフィギュアを買いに行くのに付き合わされて名古屋まで出張る羽目になりました。
どりるまーりゃんきーっく!!
2007-02-09 (Fri) | ゲーム | COM(0) | 
全然知らなかった・・・
御嶽山、火山活動活発化

(;^ω^)  ウーン
(⊃⊂)

⊂(;^ω^)⊃セフセフ
  ミつ⊂彡
2007-02-08 (Thu) | 日常 | COM(0) | 
神の右手
正義の拳を振り上げて
悪い奴等をとりあえずぶん殴っちゃえ!ぶっ飛ばしちゃえ!
godhand.jpg

・ゴッドハンド CLOVER STUDIO
なんとなく「爽快なアクションがやりたいな~」と思っていたこのごろ。
龍が如く2もいいんですが、それよりもなにかノリのいい奴がやりたい・・・
そんなときに出会ったのがこのゲームです。
特に情報もないので、フィーリングというか、私の直感で買ってきました。

素直な感想ですが「超面白い」!!!
テンポのいい格闘に加えてノリのいい展開。
アメリカン的な軽い雰囲気を交えつつギャグも織り交ぜてあって楽しませてくれます。
難易度はかなり高め。敵の攻撃力が高く、まとものくらうと数発でゲームオーバーです。
コンティニューしつつ、攻略法を探す感じですね。
ボス戦では通常攻撃は焼け石に水なので必殺技で応対!
うなれ俺のゴッドハンド!

もう何より、このゲームの雰囲気を楽しめたら勝ちです。
他のゲームみたいにいいとこと悪いとこを挙げるのがナンセンスなくらい。
それでも一応挙げてみますと
・操作がラジコンちっく。まぁすぐ慣れますけど。
・画面の見にくいときがあるかも。壁透けるし。
・ゴッドリールはアイテムでしか補充できないからあまり撃てない。
・対して解放はバンバンいけるので主力。
・雑魚からでてくる悪魔が強い。やばいくらい強い。
・アクションは爽快。
・コンボの組み立ても少々面倒ですが、奥は深いです。
・総じて敵の攻撃力は高め
・ボスはそれに加えてやけにタフ。解放もしくは必殺技で対処!
・ストーリー性は低いです
・しかし随所に散りばめられたギャグや、オリヴィアとのやりとりは見てて楽しいです。
・慣れれば「俺TUEEE!!」ができるアクションゲームの傑作
・ノリは「ギャグの入った明るい北斗の拳」という感じか。

思わぬ大収穫でした。本当に面白い!
敵をスルーできる箇所が多いので、攻略自体は時間かからなそうです。
しかしやっぱり、この神の右手で敵は全員ぶっ倒さなきゃね!
オレの、オレの、オレの、オレの、オレの、オレの、
オレの右手はゴッドハンド♪
2007-02-07 (Wed) | ゲーム | COM(0) | 
飲み会
今日は大学の研究室の飲み会なので名古屋まで出て行きました。
その時間まではカラオケしてましたけど(*´-`)

とはいえこの飲み会ではあまり飲めないのが事実。
帰宅で時間もかかりますし、そもそもチューハイ少ないし。
終盤はオレンジジュースを飲んでました。

あー、そろそろ就活しないとなぁ。
鬱になったらどこに責任追及すりゃいいんだろ(屍
2007-02-06 (Tue) | 日常 | COM(0) | 
臨時収入(?)
スキーの筋肉痛がだいぶ治ってきました。
昨日なんかとてつもない状態でしたからね・・・
早めに治ってくれてほっとしています。

いらないゲームを売りにいったら、2万5千円くらいになってHAPPY!!
大半はゲームボーイアドバンスのやつなんですが、PS2よりも値段高いくらいなのが意外でした。
DS普及前にやらないやつは売っちゃおうかと思います。
私自身はもう、DSある以上アドバンスのゲームはやりませんから。
しかし、この収入を何に使おうか。
友人に相談したやりとり↓

 友M「DSは風来のシレンやってるし、Wiiはまだゲームが出ていない」
 友M「そもそもゲーム1・2本じゃ2万も金額がいかないだろう」
 友M「PCゲーにしたってイースはお前のPCじゃスペックが足りない」
 友M「かといって新しいPC買うほどの資金でもない」

 友M「ならXBOX買ってアイドルマスターをプレイするしかないじゃないか」
 私 「いや、そのりくつはおかしい」
2007-02-05 (Mon) | 日常 | COM(0) | 
御嶽スキー旅行2/2&3
/^o^\オンタケサーン

2・3日は御嶽にスキー旅行に行ってまいりました。
ETCの深夜割引を見越して夜中に出発。
交通の便はよくないですが、なんとか到着。

2日の金曜日は平日ということもあって滅茶苦茶空いてました。
視界の中に自分の連れ以外の人が入らないくらいです。
ゴンドラの待ち時間はゼロ。もう滑りたい放題です。
何というプライベートゲレンデ・・・
今回から初めてのショートスキー&マイスキー板だったので序盤は慣れるのに苦労しました。
とにかく足が痛い!スキー自体4年ぶりなのでだいぶ忘れてしまっています。
足を痛くしながらショートスキーをやって感じたこと。
・曲がる!曲がる!
・少しの出っ張りでも敏感に検知。
・加速が悪い→速度があまり出ない。
・持ち運びが軽い&はめやすい
・平面移動がきつい。
ノーマルスキーの連れについていくのは苦労しました。
ただ、やっぱり操作はしやすいので雪上を意のままに動く快感はGOOD。
今回はゴンドラにばっかのっていたので、板のつけ外しが楽な解放型ビンディング&軽いショートスキーは実に楽チン。
雪質もかなり良かったので実に気持ちのいいスキーができました。
しかし午後2時ごろに風が強くなりゴンドラが運行休止に。
仕方ないので初心者コース中心に攻めまわりました。

二日目は土曜ということもあって、かなりの混雑具合。
とはいえ交通の便の悪さからか、人多くても”普通のスキー場”に比べれば人はいなかったほうでしょう。
特に滑る分には気になることはありませんでした。
二日目は天気が良かったので、南アルプスが見渡せる壮大な景観は素晴らしかったです。

宿泊施設もかなりいいところでした。
綺麗な部屋&美味しくて多目の夕食&朝風呂と、大満足ヽ(゚∀゚)ノ

スキーはやはり準備や費用がかかるので手軽には行けないのがネックですね。
しかしマイスキー板を買ってしまった手前、行きたくなるのが心情。
今後も1シーズン1回は行きたいところです。
予断ですが、今ではスキーよりもスノーボードやってる人が多いくらいに感じました。
私の知人も高校以上から始めた人は皆ボードですね。
流行なんでしょうかやっぱり。若い人のイメージは「スノボ=カコイイ」なんでしょう。
私にはスノボでヒャーヒャー滑ってくニーサンより、素早い足使いでもくもく滑走していくオジサンスキーヤーのほうがよっぽどカッコよく見えたりします。
ま、私は圧倒的少数派のショートスキーヤーですが。
ちらほらは見かけたんですが、数で言えば断然少ないですね。
2007-02-04 (Sun) | 日常 | COM(2) | 
帰宅
スキー旅行から帰ってきました。
詳しい更新は後日。

とにかく酷い全身筋肉痛。
下半身なんか尻しか機能していません(屍
2007-02-03 (Sat) | 日常 | COM(0) | 
スキー前夜
明日の早朝、というより本日の深夜からスキー旅行へ出発します。
当然明日の更新は無しです。
明後日も・・・あまりあてにしないでくださいね。

さぁ、はじめてのMyスキー板だ。楽しみですね!



え、今日の就活はどうだったかって?
ティウンティウンティウン◎
2007-02-01 (Thu) | 日常 | COM(0) | 
| Top Page |

カテゴリー

カレンダー(月別)

01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

