-------- (--) | スポンサー広告 | 
金銭危機
今日の購入物
bldr1.jpg

いい加減にしろよとか言われそうですが、
ロストプラネットとブルードラゴンを買ってきました。

Xbox360を買ったのが親にバレまして
(別に画してはなかったんですが、言ってもなかった)
せっかくだからゲーム買おうぜ?みたいな流れになりまして。
そのノリで、居間にある45型フルハイビジョンアクオスでXboxをプレイ。
bldr2.jpg

写真じゃわかりにくいんですが、もんのすごく綺麗に写ってます。
やっぱ次世代機はデジタルTVでプレイしてナンボですね。
ロストプラネットもやってみましたが、あの大画面と高画質だと迫力数倍です。

やばい、今度買うPC液晶モニタ、19インチワイドにしたくなってきた(屍
2007-03-30 (Fri) | ゲーム | COM(0) | 
Xboxでオンライン生活
今日も今日とてXbox。
といっても体験版しかやれないんですけど(;・∀・)
遊び方はPCに似てますね。ゲーム特化パソコン。

・コントラ
Liveアーケードにありました(゚∀゚)
懐かしい雰囲気がでてGoodですね。
一面しかできないのですぐ終わってしまいましたが。

・Rainbow Six Vegas
超洋ゲーですね。銃もったFPS?
オフラインでやってみたところ、意味不明なところから銃撃くらって即死ばかり。
オンライン体験版もあったんですが、よくわからないのでやめました。
英語読めなくはないけど、ちょっと敬遠したいなぁ。

・RIOT ACT
GTA(グランドセフトオート)といってしまえばそれで説明終了。
体験版なんですが、ただ銃撃しまくるだけで少し微妙でした。
確かに派手ではありますけどね。
自由度高けりゃいいってもんでもないなぁ。
全英語なので説明文でてきてもわからないよ(´・ω・)

・CHROMEHOUNDS(クロムハウンズ)
スピード感のないアーマードコア。
回避なんてできるんでしょうかこれ?
ズシンズシン歩いて、重火器でなぎ払っていくゲームでした。
AC4よりもわかりやすいし扱いやすいんですが、アクション性があるかというと微妙。
というか移動速度遅すぎてイライラしましたがな。

・ロストプラネット(オンライン対戦)
今日はこればかりやってた気がします。
最初挑んだときはヴォッコヴォコにされてかなり凹みましたが・・・
なんとか立ち回りや動きをつかむことは出来るようになりました。
視覚外から撃たれるとあっさり死んじゃうので、
倒せる数<<<<<やられる数、ですけど。
というか10分~20分の戦いのなかで、2・3回しか倒せないってどうよ?
自分は軽く10↑死んでそう・・・

そんなわけで、オンライン戦がやはり楽しいと実感したわけです。
オフでもオンでも楽しめるゲーム何かないかな~?
早くエースコンバット6で、世界のACE達とアツイドッグファイトを繰り広げたいものです。
2007-03-29 (Thu) | ゲーム | COM(0) | 
XboxLive(゚∀゚)
Xbox360はネットに繋いでこそ真価を発揮!(らしい)
ということで・・・
買ってきたスイッチングハブを設置して、Xboxのネット接続を試してみました。
有料会員じゃないと受けれないサービスがほとんどなんですが・・・
なんと本体買った1ヶ月は、サービスで有料会員になれるようです。
ヒャッホウ!

とはいえ、私のやるアイドルマスターではさらに課金しないと衣装とかは取れません。
(3/31まで無料の衣装があったのでそれだけは取れましたが)
ポンポン課金していくとお金がかかりますし、
今の段階ではそれよりお金をためて新しいゲームを買いたいのが心情。
なので、このXboxLiveでゲームの体験版をプレイすることにしました。
洋ゲーが多いから感触がわからないんですよね。

・ロストプラネット体験版
2ステージプレイできました。
最初は対モンスター戦。
多少強引に突破することも可能でした。
すこしMAPが複雑なので、落ちたり迷ったりは日常事。
ボスまで行って死にましたが、少しなれたので2回目のプレイでクリア!
次のステージは対人戦(とはいえ相手はCPUですよ)
MOBと違って的が小さい&機動力があるので少々苦戦。
数も多いし、銃器で遠距離攻撃だし、酷い奴なんかロケット打ったりヴァンツァー(?)で襲ってきます。
5プレイほど道に迷う→ロケットランチャーで滅を味わいましたが、
ようやくボス部屋を発見。意外と近くにあったのね。
敵はヴァンツァー(ようはガンダム)に乗ってるので、生身だと蜂の巣にされます。
敵の総量を量れなくてあえなくシボンヌ。
しかし次のプレイでは、ボス部屋の場所はわかるし、
敵の数もわかるのでなんとかクリアしました。
あー、道に迷いやすいこと覗けば結構面白いかも(゚∀゚)

次にやったのはアーマードコア4。800Mは時間がかかるぜ。
機体選択とかいわれても全然わかんないので、とりあえず初心者用のを選択。
おうおう、カメラワークがちっとも思い通りにならない!
射撃したくても、そもそも画面内に相手を捕らえないとどうにもなりませんからね。
歩きながらライフル→いつのまにか接近を許した敵にはブレードで斬るという感じでやってました。
やっぱロボット物の醍醐味は接近戦でしょ(´¬`)
1面と2面は戸惑いつつもクリア・・・したんですが、
3面で何回やってもクリアできません
いやいやいや、あの戦艦の射程と威力と精度おかしくない?
30回ほどプレイして、操作はだいぶ慣れてきたんですがクリアできる兆しすら無く。
一度1面と2面をやりなおしてみたら秒殺。でも3面だけはクリアならず・・・
うーん、少し敷居が高すぎるゲームな気がしました。

明日は別のゲームの体験版をやってみたいと思います。
可能ならオンライン対戦もやってみたいところ。
体験版なのにオンライン対戦可能とか、気前がいいなぁ(*´-`)
2007-03-28 (Wed) | ゲーム | COM(2) | 
一人終了。
アイドルマスターをプレイ中。
とりあえず一人終わらせました。

結果はアイドルランクC。( ・∀・)まぁこんなもんか。
というかB以上って可能なのか!?
ファンの数70万以上+3種道場制覇っておまww
途中からオーディションやめて営業ばっかやってましたよ。
コミュニケーションマンセー(゚∀゚)
オーディションは結構難しいので楽なやつしか受けてませんでした。
レッスンでのパラメーターアップってカンストするの早いような。

メールブーストすると能力強化になるらしいですね。
しかしゲイツポイント高いよ・・・衣装とかボリすぎだろ・・・

さて、攻略サイトでも漁りますかねぇ・・・
2007-03-27 (Tue) | ゲーム | COM(0) | 
アイドル育成中
プレイ中ですアイドルマスター。

しかし、ぱっと見ギャルゲーなんですが、
やってる本人はかなり必死です
普通にちゃんとした育成シュミレーションゲームですね。

とりあえずオーディションに参加。
ルールがよくわからなくて苦労しましたがなんとか一位通過しました。
ま、まだヘタクソな娘なので本番で失敗しまくりでしたが。
ファンも増えてきたので、更なる高みへといざ!
・・・やはり、思ったよりまともなゲームですなぁ。

そんなに資金はないですが、液晶ディスプレイ購入後の流れによっては
別のソフトも買うかもしれません。
候補は地球防衛軍3orアーマードコア4。
PS2は当分凍結でしょうね(゚∀゚)
2007-03-26 (Mon) | ゲーム | COM(0) | 
なんてこったい
xbox360.jpg

/(^o^)\

はい、反省はしてますが後悔はしていないみこプロデューサーです(屍
記事の流れどおり買ってしまいました。Xbox360。
就職決まったら5・6月ぐらいに買おうと思ってたのになにやってんだろ(゚д゚)
ちなみに一緒に買ってきたソフトは、性能を測るためのベンチマークです。
特に深い意味はありません。別にやりたかったわけでもありません。
でも買ってしまったんだから少しはプレイするのもやぶさかではない(黙れ

とりあえず接続&プレイ。
今はブラウン管のアナログテレビにAVケーブルで繋いでいるので、画質の変化はみられません。
これは後に買うPC用液晶モニタでカバーする予定。
オンラインに関してはやる予定で、スイッチングハブも買ってきました。
とはいえこれも、もう少し慣れてからの予定です。

さーて、ヤヴァいくらい金欠ですが、何か他のソフトも探してこよう!
おっと、危ない、大学に行く日を忘れそうだったぜ(屍
2007-03-25 (Sun) | ゲーム | COM(0) | 
アイム ファーマー! HAHAHA!!
今日は起きて早々、畑の耕しに狩りだされました。
地味に今日は暖かい日でしたね。ヴァー('A`)

サツマイモを植える予定なのですが、うちに耕運機などという便利なものはないです。
そのため当然、クワというかなんというのか。
そういった類のアナログなアイテムで耕していきます。
( ・ω・)畑?ぼこぼこにしてやんよ

まだ3月ということもあって、ジワリと汗ばむ程度で耕しを終えました。
これが夏場だともう、ダラダラボタボタと、どこの溶岩原人かという感じになります。
もちろん腕はいい感じに疲労しますが、慣れているため筋肉痛にはならないで済みそう。

さて、明日は地方にいった友人が帰省しているということで、一緒に遊ぶことになってます。
XboxPCのディスプレイ買うためにはあまり出費はしたくないのですが・・・
せっかく友人と会える機会、ケチはせずに楽しむ予定です。
2007-03-22 (Thu) | 日常 | COM(0) | 
えーと
エースコンバット6がX BOXで発売って本当ですか?
おお神よ!貴方はそうしてまで私を導くのですか!(屍


や、正直PS3でも出そうな気もしますがね。
しかしエースコンバットがプレイできるのは大きいなぁ。
もうPS2じゃ出さなそうですし。

エースコンバットは巷の評価では3が一番いいみたいですね。
私はPS2から(というか割りと最近)始めたユーザーなので4と5とゼロしかやってません。
今からやると少々古臭く感じないだろうか・・・
ま、安かったら検討します。

X BOXって何か面白いゲーム他に出てましたっけorでますっけ?
ちょいとまじめに考えてみましょう。
・アイドルマスター・・・ダカラカワネーッテバ(;´Д`)=3
・ブルードラゴン・・・キャラがあまり好みじゃないけど、よく売れてるし評判もよさげ?
・地球防衛軍 3・・・素直にやってみたいとおもうゲームです。
・アーマード・コア4 ・・・PS版の1だけやった経験有り。そのときは画面見づらいし、ストーリーもないしでかなり微妙でした。そのため今まで敬遠してましたが・・・このシリーズ結構評判いい?
・ゴッドファーザー ・・・ノリ的に興味あり
・ロスト プラネット・・・オンライン対戦に興味有り
・Gears of War・・・これもオンライン目当てかなー

結論としては「やってみたい」ゲームは多いですが「よくわからない」ゲームが多いです。
面白いかどうか、実際プレイしてみないとわかりませんしね。
さて、かなり購入の現実性が増してきてしまっています。どうなるやら。
2007-03-21 (Wed) | ゲーム | COM(2) | 
ソウルクレイドル\(^o^)/クリア
実はこっそりプレイしてたゲームがあったりします
・ソウルクレイドル(日本一ソフトウェア)
soulcra.jpg

相変わらず同人っぽいゲームです。だがそれがいい。
ゲームとしてはタクティクスオウガ+オウガバトルみたいな感じかな?
ストーリー性が今までの日本一よりしっかりしてるので、そこは素直に好印象。
しかしキャラ育成の奥深さがかなり減ってしまったのも事実。

ランダムダンジョンばっかり潜っていたので、気づくとストーリーの敵は蟻んこみたいな感じになってしまいました。なんてこったい。
キャラの育成に自由度は無く、ただレベル=強さ、というのは少し残念。
かわりに2週目からはシナリオが色々と分岐するみたいです。
裏ルートで主人公ボイスが変わったときは感動しました。かっこよすぎ。
完全にダーク一色の裏ルート、あれはあれで有りだと思いました。

日本一ソフトに言いたいこと。
お願いだから、2週目から固定キャラも初期参入させて(;´д`)
最初から使えるか否かで育成テンションが大きく変わります。
表ルートの味方と裏ルートの味方が一緒に使えないし。
ポインポインのシェマ嬢をもっと使いたかったヽ(`Д´)ノプンプn

キャラさえ育ってしまえば、それほど奥深さは無かったかな?
ともあれ、一通り終えたので一端終了か。
何というROプレイ・・・
ソウルクレイドルがもう終了してしまった。
だったらX BOXを買って、アイドルマスターをやるしかないじゃないか!
>>いや そのりくつは(ry
2007-03-20 (Tue) | ゲーム | COM(0) | 
アッー!
昨日のWiiのやりすぎで肩がイカれました。
鉛筆すらロクに持つことが出来ません。

Ah!!!!!!
近日提出の履歴書に全く文字が書けない!
オワタ\(^o^)/
2007-03-19 (Mon) | ゲーム | COM(0) | 
久々にWii
親の後押しもあって「Wiiスポーツ」を購入。
ついでに対戦もできるようにと、リモコンも新しく買ってきました。

入ってる中でも「テニス」は割りと面白いです。
やることはタイミングにあわせて振るだけなんですが、これが意外と思うように行かなくて面白い。
私(テニス経験有り)と母(ゲームもテニスも素人)が戦っても、地味にいい勝負になってしまいますしw

ボーリングはありだけど、何度もやれば慣れてしまいそう。
ゴルフは感度敏感すぎ。
ボクシングはよくわからん。
野球は微妙。

というわけで、我が家ではテニスがブームになりそうです(´∀`)
2007-03-18 (Sun) | ゲーム | COM(4) | 
たこ焼き ( ゚゚)=3
今日のお昼ご飯はたこ焼きでした。
車ででっかいショッピングモールにき、
そこに入ってる「銀だこ」というお店のたこ焼きです。
gindako.jpg

まわりはサクサクで中はトロトロ。
本当に美味しいですね(´¬`)
チェーン店だし、結構有名なので知ってる人も多いでしょう。
噂どおりかなり美味しいたこ焼きでした。
syuminna.jpg

2007-03-16 (Fri) | 日常 | COM(2) | 
ハァ・・・
明日も就職活動か・・・

→よおし、頑張るぞ! ×

→やってらんね、マンドクセ('A`) 
2007-03-15 (Thu) | 日常 | COM(0) | 
MG ストライクフリーダム完成
時間があったので完成してしまいました
なんてこったい(AA略
stfr2.jpg

白地をシルバーに塗装しただけでも、なんか豪華になった気がします。
足関節がだいぶしっかりしてるので、ウイング展開してなければ自立も難なく可。
何よりスタンドがはずれやすいのはかなり問題なんじゃないかと・・・。

フリーダムガンダムと比べると、やはりというか非常によく似ています。
後ろのウイング無かったら見分けがつかないんじゃないでしょうか?
何にせよ、バランスのとれた良キットではあると思います。

終えた時間が時間なので、ポージングの写真は後日かな。
どちらかというと棚がギシギシで置き場所に困っているというのが事実。
2007-03-14 (Wed) | ホビー | COM(0) | 
MG ストライクフリーダム製作開始
せっかく時間はあるんだからと、クリエイティブなことにも挑戦してみます。
MG ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム 1/100
strfree.jpg

ちなみに、前作っていたストライクI.W.S.Pはもう完成しています。
しかし、バックパックの大きさと重量のせいでポージングに自由が利きません。
私的に、可動面では難があったので写真掲載までは省略しました。

さて今回はストライク系列の最終機、ストライクフリーダムです。
ちなみに種デスのほうまでアニメは見てないので話はよくわかりません!
正直、SEED系はアニメ自体は微妙かと思ってしまいます。
しかし、スタイリッシュなデザインの多いメカニック部分は個人的にかなり好きです。
MGではSEED系はまだほとんど出てませんが・・・
敵機とか、ガンダム以外も出して欲しいところですね。

製作のお話を。
例の如く、今日は塗装だけで終わっています。
関節の金色の部分はノータッチで、装甲のホワイトの部分だけシルバーに変えてます。
これでどれくらい印象が変わるか・・・今回はある意味実験です。
これで綺麗になったら、今後ガンダムの白地はシルバー塗装でいくかも。
あとはブルー部分の一部だけ色を上塗りしました。
本組みは明日以降。
一応、ウイングの部分だけはつくっっちゃったので、
明日の進行速度しだいでは明日中に完成も無理な話じゃないです。

棚を見てみると・・・MG6機中、ガンダムじゃないのは1機だけですね。
それはケンプファーなんですけど、これがかなりカッコイイ。
次作るとしたらガンダム以外がいいなー。
2007-03-13 (Tue) | ホビー | COM(2) | 
アウアウ(^ω^;)⊃
お兄様が、小旅行(?)から帰ってきました。
大学の友人と会っていたようですが、そこでなんでも
「アイドルマスター」というゲームをやって盛り上がっていたとのこと。
私の友人も約一名、異常に欲しがっている奴がいて、どんなゲームなのか興味はあります。

話によると、印象に反してそれほどオタ向けのゲームではないらしいです。
ま、もとが業務用媒体ですしね。
普通に育成シュミレーションというもんらしいです。
ただ、ネット評価ではかなり難しいとも聞きますが。
これはオンライン対戦を意識してるからでしょうか。

趣向を変えて、誰かがプレイしてるのを横から批判したりしてワイワイやるのも面白いそうです。
その人の趣向とかモロバレしますねぇ(゚∀゚)
うーん、ソフトとあわせて4万くらいあれば・・・
ハッ(゚д゚) ダカラ オレハ カワネーッテ イッテンダロ!!ヽ(`Д´)ノ
2007-03-12 (Mon) | ゲーム | COM(0) | 
毎日が
エブリディ!\(^o^)/
2007-03-11 (Sun) | 日常 | COM(2) | 
(,,゚∀゚)
あはは~
だからお酒飲むと眠くなるんだってバ
2007-03-10 (Sat) | 日常 | COM(0) | 
( ´ω`)
割りと暇です。
とりあえず1週間後から就活が本格始動(したらいいなぁ)なので、
いまから数日で目一杯、怠惰の限りを尽くそうと思います。

兄が4月に新しいPCを買うとか買わないとか。
そうなるとお古のPCが私に下がってきます(゚∀゚)
お古といえど今の私のノート(2003年モデル)よりは遥かに高性能!
もうビデオメモリ64MBじゃいろいろと大変なんですよ(つд`)
ということで、そのPCを手に入れられれば積んでいたイース・オリジンとかもできるわけです。
3Dのオンラインゲーとかもできるようになるんでしょうか?

そのためにはまずディスプレイを買わなければ。
さすがに液晶までは下げてくれないので、これだけは実費で買うことになります。
むぅ、3~4月は出費が全くできないぜ。
2007-03-09 (Fri) | 日常 | COM(0) | 
世界樹 続き
隠しBOSSに挑みました
LvカンストキャラのHPの2倍くらい食らう全体攻撃で即死しました
なんてこったい/(^o^)\
2007-03-08 (Thu) | ゲーム | COM(0) | 
世界樹の迷宮 クリア
任天堂DSのゲーム『世界樹の迷宮』、クリアしました。

今まで出た任天堂DSのゲームでは一番楽しかったと思います。
というより「自分が楽しめた」というべきでしょうか。
特にストーリーもなく、ひたすらダンジョンに潜ります。
しかし、一回の探索での進行度は大して進みません。
それだけ迷宮が複雑で、敵が強めに設定されています。
またPTが5人なんですが、これの選考も結構悩めます。
というのも、俗に言う「バランスタイプ」というのが存在しないんですよ。
そのため、自分なりの戦術やスタイル、コンボを考えていくのが非常に楽しいです。
こういった段階を作業的と考えるか、長く楽しめる自分流のゲームと考えるか。
どちらの印象を持ってプレイできるかは君たち次第だ。
2007-03-07 (Wed) | ゲーム | COM(2) | 
RO初体験バトン
お兄様から回ってきました、RO初体験バトンです。
・・・初体験っ(*ノノ)
RO始めたのは結構前ですね。
メインでやってる鯖にまだnew!って付いてた気がします。
コモドパッチ前後ですね。
あのころはSP回復公式とか全然違ったなー。2-2職もなかったし。
2007-03-06 (Tue) | バトン | COM(4) | 
特に無し
晩御飯にお酒を飲む→即睡眠。
どうにも弱いなぁ自分。
2007-03-03 (Sat) | 日常 | COM(2) | 
大神 クリア
大神をクリアしました。

はっきり言いまして、
「今までやったPS2のなかで一番デキがよい」
ゲームでした。
正直、知名度さえもう少し高ければ相当ブレイクしててもおかしくなかったかと。

最後の盛り上げ方もかなり(・∀・)イイ!!
ラスボス戦中なんてかなり熱くなれましたよ(*´-`)
ただ、攻略法さえわかってしまえばボスといえど強くはないです。
ま、戦闘メインのゲームじゃないですしね。

お話自体もかなり良かったです。
いい話や~!としか言えないんですけど。本当にいい!
音楽もいい!和風な設定のゲームですが、これが結構いい!

・・・なんか「(・∀・)イイ!!」しか連呼してませんが、ほんとに不満がないゲームです。
久々に「凄いゲーム」をやったなぁ。

さて、またやるものが無くなってしまった。
明日当たりゲーム屋を徘徊していそうな自分が怖いです。
そういえば春物の服もそろそろ見に行きたいなぁ。
結局今年は冬物の服買わずに済んでしまいましたし。
あんまりコート着る機会もなかった・・・
2007-03-02 (Fri) | ゲーム | COM(0) | 
3月!
年が明けたと思ったらもう3月ですか!
時が経つのが早すぎる気がします。

一年前の今頃はどんな記事だったかなぁ・・・|-゚)チラッ
あ、ディスガイア2をやってた頃ですねw
最新作のソウルクレイドルも興味あるので安くなったら手を出すかも。

それ以外は特に書くこともないような。
しばらくは書くネタに困りそうです。
ああ、変化無き日々よ。
2007-03-01 (Thu) | 日常 | COM(0) | 
| Top Page |

カテゴリー

カレンダー(月別)

02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

