-------- (--) | スポンサー広告 | 
光!
回線をADSLから光にしました。

うはwwwビュンビュンwwwww

恩恵は・・・ニコニコ動画みるときに、長いのでも苦もなくみれるようになりましたね。
あとダウンロード速度は凄いです。

でもパソコンやらずに、DS版フロントミッション1stやってる自分・・・
2007-04-30 (Mon) | 日常 | COM(0) | 
GWのおでかけ!
今日はお出かけしました。
とはいえGWに入っているので、観光地は相当な混雑が予想されます。
せめて交通渋滞は避けたいので、家を5時出発と言う手段に出ました。
2007-04-29 (Sun) | 日常 | COM(0) | 
動画ライフ
ニコニコ動画のID拡張のおかげで、私のIDも24h見れるようになりました。
時間を潰すのに持ってこいなので、最近は良く見ています。

そのなかに2005年~2007年のアニソン(+ゲームソング)売れ筋best90がありました。
 私が見たのは順位30~ですが、何かとI've関係が多くて嬉しい限り。
ひぐらしやシャナの歌は話題性もあって売れてそうでしたが、Red fraction20位は意外。
I've曲の中では順位高い方でした。
BLACKLAGOONについて私は無知ですが、評判もそこそこなので要チャックか。
 30位~2位まで幅広くでてくるハルヒ系はやはりというか予想通り。
話題性&クオリティ十分でしたからね。さすがは京アニ。
 17位のアクエリオンはサビの部分が熱狂的ファンの支持を得ましたからね。
アニメ自体はマイナー(と言っていいのか)なので、かなり頑張った方かと。
 15位の「ループ」坂本真綾はさすがといったところです。アニソンの巨匠。
固定ファンも多いでしょうし、私自身もこの人のは好きです。
(アニメのほうは全然知りませんけどね^^;)
 11位くらいから出始めるALI PROJECT。
私にとってはローゼンメイデンの曲と言うイメージしかないですね。
曲調は全部似たような感じですが、他にはないダークさは悪くないと思います。
 10位のETERNAL BLAZEは、私的アニソンランク断トツ1位ですね。
この曲耳にして水樹奈々のベストに手を出したくらいですw
オリコンでも最高2位までいってますし、ニコニコのコメントでも結構評判いいみたい。
「魔法少女リリカルなのはA's」のOPですね。内容は知らないですが。

総括してみると、
「I'veメジャー化( ^ω^)おっおっ」
「ハルヒ祭り継続中」
「しかし声優ソングは以前強し」
「2ch、頑張ってます」
「アリプロも知らないの?まったく、使えない下僕ね」
なんだだかんだで、アニソンはどれも聞いてるけどアニメは全く見てない自分に気づきました。
みこはアニメより漫画派です。
2007-04-28 (Sat) | 日常 | COM(0) | 
和のテイスト
ちょっとずつ面接の予定が立ってきて鬱になってる みこです、こんばんは。
ま、予定が立ってないほうがマズイんですけどね。

今日の買い物・・・
大神 オリジナルサウンドトラック


CD5枚組みで5000円くらいしやがります

大神自体は、なんであんなに話題になってないのか不思議なくらいの超大作。
ストーリー然り、ビジュアル然り、BGM然り、全てトップクラスの出来です。
ゲームサントラなんて、私はあまり買わないのですが
(過去購入したサントラはファイナルファンタジータクティクスのみ)
和の音楽性を重視したBGMは凄い印象に残ったので、購入に踏み切りました。
しかし5千円は高い。ゲーム本編の倍の値段ってどうよ。

5月はFFTにどっっっっぷり浸かる予定。今からwktkが止まりません。
2007-04-27 (Fri) | ゲーム | COM(0) | 
今日も就活
amariwatasi.jpg
2007-04-26 (Thu) | 日常 | COM(0) | 
野球観戦
―――――――――就活記事ここから―――――――――

mutya.jpg

―――――――――就活記事ここまで―――――――――

どんだけ短文でもなるべく毎日更新を目指す みこです、こんばんは。
今日はお父様に誘われてプロ野球の観戦に行ってきました。
前行ったのは・・・2年前か3年前のどちらかですね。
もともとそこまで熱心な野球ファンでもないんです。
どちらかといえば地元の中日に買って欲しいなー、というくらいです。
そんなわけで観戦にいくのもこれで3回目です。

お父様が仕事終えてから直接来ることになったので、集合は名古屋の辺りで。
6時少し過ぎくらいにドーム入りしました。
座席は一塁側のあたりと、まずまず見やすい位置でした。
・・・ファールボールが怖いですが(゚д゚)
puroyakyu.jpg

試合展開としては、序盤は打者があっさりと打ち取られ、早いペースで進みました。
しかしそこで、福留のホームラン(゚∀゚)キターー!!
ところがすぐに同点に追いつかれ('A`)
なんのその、次は中村ノリがホームラン(゚∀゚)
追い討ちのように、福留が2打席連続ホームラン!!(゚∀゚≡゚∀゚)
中日のほうは代打も一杯起用され投手もどんどん変わりましたし、
ピンチヒッターで立浪選手の姿も見ることができたので満足でした。
非常に気持のいい試合でしたねー。

夜遅くなってしまうのと、行き来が遠くて面倒なのがネックですが、
たまには現地で野球観戦も面白いですね。
とはいえ、私は観戦に行って負けた試合を見たことがないから言えるんですが。
2007-04-25 (Wed) | 日常 | COM(0) | 
ギャー
明日も選考が・・・
もう死ぬかもしれない(屍
2007-04-24 (Tue) | 日常 | COM(0) | 
読書ー
ここしばらく(一年以内くらい)買ってくる漫画にハズレが多いと思うこの頃。
漫画自体は色々と出てるんですが、単行本を購読する気になるようなのはほとんどないですね。

面白かったのは「ぱにぽに」くらいでしょうか?
シュールな笑いが絶妙ですね。
他にもいくつか目を通したのですが、俗に言う「萌え」系の漫画は、
数自体が多くなった割に面白いというのはほとんどありませんね。
かといって並みのバトルもん漫画だともう読む気すら起こらないからなー。
なんか台詞回しの熱い漫画とか探したいところです。
「ヘルシング」とか「アカギ」みたいにねー(濃

ライトノベルは、現在ハルヒくらいしか買っていません。
いっぱい出てきたけど、内容本当にあるのかイマイチ心配なので。


ニコニコ動画みてると「らきすた」が読みたくなってくるのは既に病気なんでしょうかね
2007-04-23 (Mon) | 日常 | COM(0) | 
うーむ
ファイナルファンタジータクティクスが早くやりたいこの頃。
発売は5月半ばか・・・
その頃には内定もらってるといいなぁ・・・

今週はかなり忙しいで、精神的に参らないか心配。
2007-04-22 (Sun) | 日常 | COM(0) | 
今日はひきこもり
あたりまえのようにエースコンバットXで躓きましたorz

今日は自分以外の家族が家に居なかったので
(おじーちゃんはいましたが(´∀`))
特に用事もないので家(自室)に篭ってました。

ニコニコ動画のアカウント、ようやく私の番号も時間制限ありで開放されたので、
そこに投稿されてる動画見て過ごしてました。
・・・
面白い!!(゚∀゚)
センスの光る爆笑動画が多数あり、かなり楽しめました。
中にはクオリティの高いやつもありますしね。
友人に進められて見に来たんですが、彼らが寝不足になる理由もわかった気がします。
とはいえ、まだ時間制限ありなので、早くゴールデンタイムも見れるようにして欲しいです。
早朝~夕方というのはさすがに不便だなぁ。

一日中引きこもってたわけでもなく、晩御飯はお兄様と焼肉へ。
久々の焼肉という事もあって、かなり量を食べてしまいました。
若い男って、どうして定期的に焼肉行きたくなるんでしょうねw
2007-04-21 (Sat) | 日常 | COM(3) | 
隊長、ご決断を。
エースコンバットX、プレイ中です。

購入したのはずーっと前なんですが・・・
今更ながら再開しました。
というのも、当時は豆粒みたいなPSPのアナログパッドの操作に閉口したためでありまして、
なんと操作を十字キーでできることに今更ながらに知ったのです。
十字キーなら問題なくプレイできるのでレッツエースライフ!

とくに気になる点はありませんね。
音声日本語にして欲しかったくらい。
英語+字幕だと、字幕読んでるうちに地面にキスしたりするので。
機銃が自動追尾になってるのはこれだけ?
このせいでかなり機銃が使いやすくなってる気がしました。

首都奪還したところまで進めました。
躓いたのは友軍ヘリ護衛ミッションくらいでしょうか。
勝手に死ぬ味方ほど嫌なものはない。


今作にトンネルステージがないことを祈ります
2007-04-20 (Fri) | ゲーム | COM(0) | 
イース・オリジン クリア
イース・オリジンをユニカでクリアしました。

難易度は丁度いいくらいかな?
何度もリトライしてればボス倒せます。
ボリュームは結構あったと思いますが・・・
キャラ3人にするより、一人で長めのほうが嬉しいんですが。
というかアドルだして('A`)

操作面はごく普通のイース。
前述の通り高度なアクションが要求される場面はないですので、
素直に敵をなぎ払う爽快感で楽しめます。
飽きが来る前に終わっちゃうのがこのゲームの利点

イースシリーズの名に恥じぬ面白さでした。
イース7はいつになるでしょうか・・・?
英雄伝説なんか作ってないでイースよろしく!(ぁ
2007-04-19 (Thu) | ゲーム | COM(2) | 
PCゲーって流行らないよね
イース・オリジンをプレイ中。
相変わらず爽快感抜群&ボスの難易度も抜群('A`)です。
とはいえ、フェルガナよりは簡単になってるとは思いますが。
フェルガナは難しすぎだ・・・

今回、街や屋外MAPはありません。
ひたすら塔を昇っていくだけです。
風景の変化が乏しくて(´・ω・`)ですが、その分、ボリュームは多めかな。
・・・イースシリーズでボリュームあるっていうのは驚き(゚д゚)
主人公は、選べるのを喜ぶべきか、同じMAPを2回やることを嘆くべきか。
アクションに関しては・・・今までほど高度なものは要求されません。
謎解きも、まぁ塔に登っていくだけなので、それほど困る事はないです。


ここまでは好評価です。
でも一番の欠点はやはり、主人公がアドルじゃないことですね。
時代設定からして仕方ないんですが、イース=赤毛優男、だからなー
2007-04-18 (Wed) | ゲーム | COM(0) | 
逆転裁判4 クリア
逆転裁判4をクリアしました。
やり始めると止まらないので、すぐクリアしちゃいましたね。

レビューいきます。
しかし、このゲームは事前のネタバレはご法度。
なるべく触れないように紹介したいと思います。
・基本は逆転裁判。システム面もビジュアル面も大きい変化は無し。
・主要キャラは一新・・・とはいえ、旧作はやっておいたほうがいい。
・話数は4つ。これはいつも通り。
・相変わらず探偵パートは作業。その分法廷が面白いからいいけど。
・シナリオクオリティはいつも通り=相当高い。
・とはいえ、今までに比べれば4話目はそれほどでもない。
・というか、今までの4話が凄すぎたというか。
・今回は、綺麗に終わらせたという感じ。リアルで綺麗。
・難易度は並。それほど難しいくはないけど、2・3箇所つまづく。
以下、ネタバレというほどでもないけど内容に関する批評なので反転で。
・ナルホド君最強。主役は譲ったが、今回の中心は間違いなく彼。
・検事が二人しか出なかった=4話目で変わらなかったのが盛り上がりに欠ける要因か。

・総じて、旧作をやって面白かった人なら間違いなく満足できる内容かと。

いつになるかは分からないですが、5もでそうな雰囲気ですね。
首を長くして待ちたいと思います。
やっぱこの作品好きだわー(*´∀`)
2007-04-17 (Tue) | ゲーム | COM(0) | 
逆転、再び
やる前から期待最大のゲームは最近にしては珍しいですが
・逆転裁判4
saiban4.jpg

ゲームボーイアドバンス版の1・2・3は全てクリア済み。
1が出てすぐに買ってファンになった私には、シリーズ化の人気上昇は嬉しい限りです。

主要キャラは変わっていますので、今作がはじめての人でも大丈夫・・・
なんですが、旧作やっていたほうが200%面白いです
現在、第4話の途中ですが、1・2・3話どれも今までと同等のクオリティを一応は放っていたかと。
金作も4話構成なのでしょうか?明らかに4話の力の入れ方が違います
たぶん明日、明後日にはクリアしてしまうでしょう。
それだけどっぷりはまれるゲームです。
・・・最近やったゲーム、全部はまってるなぁ・・・
2007-04-16 (Mon) | ゲーム | COM(0) | 
心の叫び
同情するなら内定くれ
2007-04-15 (Sun) | 日常 | COM(0) | 
あうあう・・・
無線LANルーターが昇天したので、予算の都合で有線のを急遽買ってくるはめに。
近いうちに光にもしますしね( ´_ゝ`)

選考を受けたところの結果報告の日をとっくに過ぎているのですが、
人事担当が恥ずかしがっているのか、未だに連絡が来ません。

人事「こ、こんなに早く連絡したら変な子だって思われちゃうっ・・・///

なんというツンデレ・・・|^o^|
2007-04-14 (Sat) | 日常 | COM(0) | 
やったー(゚∀゚)
風来アスカ、星華の大筒クリアー(゚∀゚)
仲間はミナモとジンパチを連れて行きました。
装備は念に念を入れた+50どうたぬきと+50バトルカウンター(合成MAX)
ついでに透視の腕輪も持って行きます。

ケンゴウの盾はじきと、ドドロのメッキ剥がしが脅威でした。
必着とサビ避けの腕輪で回避。両方とも拾えて良かったです。
終盤はドラゴン系が多くなるので、序盤微妙でも竜キラー入れておいてよかったです。

ラスボスは敵の位置がよくわかんないので、アスカは守備に徹して味方まかせでした。
Lv上げたジンパチ強いねぇ・・・
味方は幸せの杖でLv上げできるから楽です。

そんなこんなでなんとかクリア。ここしばらくこのゲームしかしてませんでした。
久しぶりにはまったー。

裏ダンジョンも出たので、ゆっくりやっていこうと思います。
2007-04-13 (Fri) | ゲーム | COM(0) | 
旧作
風来のシレンWindows版おもしろーい!

ドリームキャストなんて当時持ってませんでしたからねぇ・・・
シレンシリーズの中でもトップクラスのボリュームではないでしょうか?
+20↑鍛えた剣と盾(合成タプーリ)を、リーバのシレン19Fで失ったときは泣いた。
でも31階まであるんだよなぁ・・・
即死コンボだけはなんとかしてくれないものか(´・ω・)
2007-04-12 (Thu) | ゲーム | COM(0) | 
突発的
みこりんの3分クッキング~☆ミ

今日のレシピ:和風サラダパスタ

1.まずはスパゲッティをゆでます。
2.ゆでたら塩・胡椒で味付け。
3.皿に盛ります。
4.上に市販のゴボウサラダを乗せます。
5.ポン酢をかけます。
6.できあがり☆ミ
* 塩・胡椒とポン酢、どちらの味を濃くするかはお好みで。

手間もなく値段もかけず、そこそこヘルシーで美味しくいただけます。
というかぶっちゃけ、今日の私の昼飯です。
帰宅に時間かかるんで、家につくとわりと微妙な時間帯だったのほしみ
2007-04-11 (Wed) | 日常 | COM(0) | 
久々に登校
4年生にもなって講義連続で3つも受けるもんじゃないなー(屍

というわけで久々に、授業目的で大学にいきました。
とはいえ、これからはほぼ毎日行くんですけど。
単位自体はほぼ問題ないのですが、一応学生の本分といいますか。
家に居ても引きこもってるだけなので、勉学くらいは精を出しておこうとおもいます。

気になったのがやはり通学時。
名古屋の地下鉄が無茶苦茶混んでます!
おそらく新入生ラッシュですね。
ついでに言うと学食もエライ混んでました。
そのせいで、私自身は普通に過ごしてもやけに疲れる日になりました。

まぁ、ゴールデンウィークも過ぎれば人は激減するんですけどね。
なんとかなるかなぁ・・なるようにしかならんか。
2007-04-10 (Tue) | 日常 | COM(0) | 
就職活動
おお にいと!
しんでしまうとは なさけない
2007-04-09 (Mon) | 日常 | COM(2) | 
新PC順調
ハイスペックなPCを堪能しております。
画面も綺麗だし、言う事なし!

しかし、明日は就職活動。鬱度200%。
明日という日が永遠にこなければいいのに。
2007-04-08 (Sun) | 日常 | COM(0) | 
あちゃー(ノ∀`)
今日は名古屋の大須に行ってきました(゚∀゚)

いえ、大須に行くこと自体は別に珍しいことではないです。
よく大学帰りに寄ったりはしてましたし。
今回メインはお兄様が新PCを買いに行くという事で、車で行きました。
ついでにお古のPCを私が譲り受けるので、そのモニタも買おうかと。

お兄様はかなり高性能なPCを購入していました(´¬`)
私は、資金の面から当初は17インチの2万円未満あたりで検討していましたが、
どこをどう間違えたのか19インチワイドを買ってしまいました
なんてこったい/(^o^)\
ちなみにお昼は、大須と矢場町の間くらいにある「山頭火」というラーメン屋へ。
塩ラーメンを頼みましたが、意外にもこってり系でした。
でもクドさはないんですけどね。

帰ったら兄弟そろってPCのセットアップに時間を費やしました。
19インチはでかい!輝度もなんか高いから眩しい!
さらにはXbox360用のVGAケーブルも買ってきたので、さっそくプレイ。
うほっ、いい画質・・・
ビデオメモリをはじめとする基本性能が格段に向上したので、
今までできなかったクオリティのゲームにも手をだしちゃうぞー!
(そのまえに就職しないとねー(つД`))

ちなみに、大画面な上にワイドなので、デスクトップ壁紙を探すのに一苦労。
自分で探して加工した方が楽かも。
あと、フルスクリーンでゲームやると・・・やぱり横に潰れちゃうんだろうか。
2007-04-07 (Sat) | 日常 | COM(0) | 
サークル勧誘
4年生な私にも、やはり声をかけてくる人らは多かった。
もう、彼等は手当たり次第声かけてるんでしょうね(´・ω・)
スーツ着てる友人にすら声かけてるのはさすがにどうかと思いましたが。

ちょっと前に悪徳宗教問題とかあったし。
強引な勧誘に新入生がひいてなきゃいいですが。
2007-04-05 (Thu) | 日常 | COM(0) | 
なんか寒くね?
もし我々が変温動物だったら、地表には出てこないほど寒い一日でした。
・・・どうやらニートは変温動物のようです(屍

明日は面倒なことに大学までいかなければいけません。
この時期の大学は、新入生が手続きのために登校しているので、
各サークルが食虫植物のように次々絡め取っては勧誘しています。
既に4年生な私には関係ない話ですが・・・
新入生と間違えて、声をかけてくる連中がいないことを祈ります。


明日もこの寒さだったら大学イカネ('A`)
2007-04-04 (Wed) | 日常 | COM(0) | 
開拓の星
Xbox360のゲーム、「ロストプラネット」をプレイしております。

オンライン対戦も何度かやっています。
が。ほとんど一方的にやられてます。
15分くらいのバトルで倒した数2、倒された数13とかの世界です。
なんでじゃー('A`)

オフでのキャンペーンモード、とりあえずミッション6をクリアしました。
いやー、面白いですね。
普段は徒歩で探索&モンスターとバトル。
もしくは基地に潜入→人間と銃撃戦。
ボス戦は自分はロボットに乗って、巨大モンスタもしくは、同じくロボットと戦います。
このボス戦、かなり難易度が高く、10回くらいのリトライは普通です。
しかしクリアできないほどでもなく、少しずつ相手のHPを減らせてる実感があります。
TPSから突然ロボットアクションになる印象ですが、
ロボットアクション自体が好きでもある私には問題ないですね。

Xboxは今のところ、
デッドライジング、デッドオアアライブ4、アーマードコア4、地球防衛軍3
に興味があります。
前者二つは発売してから日も経ってるので、安くなってるかもしれませんし。
プラチナコレクション(いわゆる廉価版)にも面白いのはあるそうですから、
そこから探してみるのも手かな。
とはいえ今月はもう浪費はできないので、後の話になっちゃうんですが。

エースコンバット6マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆
2007-04-03 (Tue) | ゲーム | COM(0) | 
あれ?
今日何して過ごしたんだろう・・・
思い出せないや(゚∀゚)AHAHAHAHA!!
2007-04-02 (Mon) | 日常 | COM(2) | 
2007年の桜
土曜日にお花見に行ってまいりました。
去年と全く同じような手順で、
行きにお惣菜を買い、去年と同じ奥深い公園に入り、飯を食いつつ桜鑑賞。
07sakura1.jpg

ちょっとお花見するには時期が早かったかもしれません。
よくて五分咲きといったところですね。
花が散ってこないので、汚れることはなかったのは利点ですがヽ(´ー`)ノ
07sakura2.jpg

来年も、晴れ晴れとした気分でお花見なんぞに行くことはできるのでしょうか。
全て今年度の自分にかかっているのですよね。
自分も優雅に咲き誇りたいなぁと、少しロマンスな気分に浸りました。
2007-04-01 (Sun) | 日常 | COM(0) | 
| Top Page |

カテゴリー

カレンダー(月別)

03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

