-------- (--) | スポンサー広告 | 
今日はお休み
「ママ、老後まで家事は僕がするよ!」
2007-05-31 (Thu) | 日常 | COM(0) | 
超絶曲
今日もニコニコ動画を見ていたわけですが・・・
とんでもない曲を発見したので早速お兄様に通報。

曲名は「蠍火」
正式名は「ピアノ協奏曲第1番 "蠍火"(大きな鍵盤と円盤のための)」
こう書いてありますがクラシックではなく、
beatmaniaIIDX REDの曲だそうです。むむむ。
ビートマニアは中学生くらいの頃にちょくちょくやりましたねぇ。
私自身はそれほど得意じゃないですが、お兄様はピアノをやっているので
かなり得意だったみたいです。
さっそくこの曲もお兄様に聞いてもらいましたところ・・・
「とりあえず原曲のペースじゃ無理」なようです。
しかしネット上に楽譜がいくつかUPされていて、それらを見た限りでは弾けそうとのこと。
しかし、最近全然ピアノ弾いてない以上、腕は鈍ってるでしょうし・・・
弾けるかどうかも定かではありませんねヽ(´ー`)ノヤレヤレ
私?鍵盤に指が届きませんが何か?

あと、本日ニコニコ動画のランキング1位になっている「おもいではおっくせんまん」
これにはまじで感動しました。
ニコニコ動画見初めて以来(まだ短いです)一番いい動画だったと思います。
全員見ろ!特に社会人!

今日も就職活動をしました。
「トラップカード!グループディスカッション発動!!」
「ニートを墓地に捨て、お祈りメールを召還!!」
「もうやめて!とっくにニートのライフはゼロよ!」
2007-05-29 (Tue) | 日常 | COM(0) | 
鬱>夢
泣いた
rikunabikuma.jpg

少々、精神的に辛い日が続いております。
なんでしょうかねこの焦燥感。
体調すら少し悪くなってきた気がしますし(主に朝)
早く決めたいところですが、なんかどこも採る気無い様にしか感じられない・・・
誰だよ売り手市場とか騒いでた奴。
2007-05-28 (Mon) | 日常 | COM(0) | 
土日終了ー
休みが片方しかないって辛いですね。
はやく就活終わってくれー。精神的に落ちつかんーorz

最近の暇つぶしは専らニコニコ動画。
ちょっと検索かけるだけでかなり時間が潰せます。
心の清涼剤はここにありー(゚д゚)

あー、また一週間が始まってしまう・・・
2007-05-27 (Sun) | 日常 | COM(0) | 
脳内補完ってコワイ
最近、週末は休みにならないし精神は擦り減るし。
夏までに確実に廃人になりそうです。このままだと。

『ブラックラグーン』という漫画が面白いと友人に話したところ、
「じゃあこの曲聞いてみなよ」と言われてある曲を進められました。
えーっと・・・きらりんレボリューションのOP?
確か少女漫画か何かだったっけ?(←うろ覚え)
で、その曲名が何々・・・
『バラライカ』
;y=-( ゚д゚)・∵;; ターン

元が少女漫画だとか、歌ってるのはモーニング娘。の人だとか、
そんなことより姐御のイメージが離れません。
ニコニコ動画でもあるんじゃないかな・・・
と思って調べたらやっぱりありましたw
アカウント持ってる人は是非見てみると良いとおもいます。

あと、今週発売のアニソンがいくつかあるようですが、
らき☆すたのOPの『もってけ!セーラーふく』はかなり売れてるみたいですね。
一部で祭りもあったようですし。
確かに中毒性のありそうな曲。アニメも原作も知りませんが、今度調べてみようかな。
あとはKOTOKOさんの『ハヤテのごとく!』ですかね。
こちらもかなり売れてますし、I'veファンとしては応援したいとこですが
聴いてみた感じ、私にはあまり印象に残らない歌でした。うーむ。
他にはALI PROJECTの曲も売れてるみたい。こっちはあまり知りませんが。
ちなみに今週発売のアニソンで一番いいと思ったのは『mellow melody』です。
『sola』というアニメだそうですが全然知りませんw
でもこういう流れるような曲調も好きだなー
2007-05-25 (Fri) | 日常 | COM(0) | 
削除前提バトン(アッーー!!
リンク1件追加しました。
ROで最初にお世話になったGvギルドのマスターさんと久々に会話したのですが、
なんとラーメンブログをつけているとの事。
私もラーメン好きですので、参考にと貼らせてもらいます。
承諾とってませんけど(*´-`)

ゆず*さんからバトンが回ってきました。
指定型バトンということで、お題を決められてそれにそって論じるという事なのかな?
というわけで私のお題は・・・
「お兄様」
アッーーー!

以下このブログは検閲機関によって改変・部分的添削が行なわれる可能性があります
2007-05-23 (Wed) | バトン | COM(4) | 
音楽ライフ
私は通学の電車に乗っている時間が片道1時間以上有ります。
そのため、その間に聞くiPodはほぼ必須アイテムとなっております。
(家に忘れてくるとジンマシンがでます)
しかし、最近は緊急事態が発生!
通学時間が長いので、今入ってる大概の曲は聞き飽きてきました。
もし何かよい曲ありましたら、助言お願いしますm(_ _)m
特にジャンルには拘っていませんので。
2007-05-22 (Tue) | 日常 | COM(3) | 
うーん?
メモリを挿しなおしたら、今のところPCの不具合は出ず。
・・・ひょっとして単なる接触不良だったのでしょうか?('A`)
何にせよ、新PC買うまでの出費は痛すぎるので、これで直ったことを祈ります。

財布を見る→現在の所持金の状態に愕然。
就活とかしてると地味に出費が痛いですね。
一番大きいのは外食費のような気もしますが。
今月はもう、食費分くらいしか残ってないような。
読みたい漫画あるんだけど、念のため6月まで待った方が良さそう・・・

大学から(もしくは就活から)帰ってきた夕方ぐらいが一番眠くて、
そこの時間を眠ってしまうと、夜に眠くなくなるスパイラル。
そして翌日日中眠くなる→帰ってきて寝る→無限ループって怖くね?

段々、このブログも方向性が無くなって来たなーと思うこの頃。
2007-05-21 (Mon) | 日常 | COM(0) | 
MG No.100
確定情報かどうかわかりませんが・・・
ネット上の情報でみた限り、記念すべき100体目のMGモデルは
「ターンAガンダム」になったということで。
・・・
まじで?
\ノ'∀ン ヒャッホウ

デザインに面食らった人も多いと思うのですが
(事実、私も最初はかっこ悪いと思いました)
アニメ見てたら全然気にならなくなるから不思議。
むしろあの外見がキュートに見え、愛着すら沸いてくるから不思議。
評判では、やはりアンチの意見も多くみられ、それも致し方ないことだとは思うのですが、
私個人は大いに期待したいと思います。
もちろん、後にターンXも発売ですよね、バンダイさん!
リメイクとかが多かった昨今、シリーズ初のMGは是非欲しいですね。
発売時期は、7月もしくは8月くらいかな?
夏休みの大きな楽しみができたといえます。
・・・夏にガンプラ作らないと、私脳が膿んでくるんです(屍


えーっと、ところで月光蝶って再現できるの?('A`)
2007-05-20 (Sun) | ホビー | COM(0) | 
久々のRO
就活4連戦を終えました、みこです。
来週は怠けまくってやるぜ(゚д゚)

本日はお兄様がRO内のキャラで結婚式に出るということで、
招待されましたので冷やかしに祝福しにいきました。
行ったキャラは即席の弓ローグです。
撮影を城2で行うということでついて行きました。
レベル低いので全然役に立ちませんけどねw
kekonro-ani.jpg

そー言えば、お兄様の発光LKが騎士時代に、私のプリ(後のHiプリ)と
結婚したのが、後にも先にも私の唯一のRO内結婚イベントですな。
あの後はSPタンクとしてどれだけ貢献したことかっ!

・・・なんといいますか、廃人最近のROはレベルのインフレが激しいと感じました。
ROの復帰は今のところ未定としかいいようがありません。
現時点では職が決まらないことには何も手をつけれませんし・・・
その後でも、キャラも装備も弱い現状、前のようなスタイルでやれることはまず無いと思っています。
漫画も読みたいし、携帯ゲーム機もやってみたいですしねー。

ちなみに、デスクトップパソコンがよくわからない事態になっています。
昼間~夕方は順調に動いてたのですが、夜中に電源を入れたら
本体から「ピーッ」と音が鳴ってまったく出力しなくなりました。
前々から不安定ですし、ついに本格的に逝ったか?('A`)
2007-05-19 (Sat) | RO | COM(4) | 
FFT終了
ファイナルファンタジータクティクス、クリアしました。
終わっちゃいました(つд`)

↓クリア時のラムザ
fft-m.jpg

通常攻撃で999ダメージ余裕ですので、バトルに張り合いが無いことw
ここまでする必要は正直ないんですが・・・
このゲーム、最高の自己満足を追及するゲームですからねぇ。

アルマもうやめて、兄さん!とっくにラスボスのHPはゼロよ!
ラムザHA☆NA☆SE!!

以下、レビューいきます。
はっきり言って私はこのゲーム「信者」と言えるくらい好きですので・・・
たぶんベタ褒めになります。ハイ。
・基本はベタ移植。だがそれがいい。
・ストーリー最高。BGM最高。システム最高。
・SEはやや劣化。
・エフェクトの動作で重くなるのは気になる点。
 SEと合ってないし、算術とか使うと苦痛に感じます。
・ゲームバランスもPS版のまま。だがそれがいい。
・三章ラストだけ調整入ったとか。一番の盛り上げ場なのに(´д`)
・追加職は2個だけ。少なっ!
・暗黒騎士追加で汎用キャラに光が!ラムザにも光が!さようならガフガリオン・・・
・たまねぎは、まぁ、趣味でしょうね。
・追加イベントは多くは無いがいくつかあります。
・ルッソはいいとして、バルフレアは強い。というか便利すぎる。
・ベイオウーフイベントは熱い。敵からいいもの盗めるしw
・女性専用装備が強いので、女性キャラが装備的に優遇。
・しかし強い固定キャラは男性陣なんだ・・・
・アグリアスイベントでアリシアとラヴィアン必須とか、PSプレイヤー虐めですか
・敵忍者はもうすこし自重しようw

総合して、PS版との変化は乏しいですが、ようはPS版の面白さがそのまま残っています。
PSPでのめり込めるゲームが無かった昨今、始めてどっぷりつかれるゲームに出会いました。
持っててよかったPSP♪
やはりDSと比べて本体性能が格段にいいのは実感します。
モンスターハンターとか面白そうだから、やってみようかしら?

ちなみにFFTA2の発売も決まっている模様。
FFTの良さは、中世戦争の雰囲気とシリアスなストーリーなのですが・・・
FFTAシリーズには、それらが無くコミカルな印象になっている点が残念でなりません。
FFTの正統な続編に期待します。
(とはいえFFTA2でたら200%買いますが)

さて、今日で就職活動3連目。明日に4連戦目がありますorz
2007-05-18 (Fri) | ゲーム | COM(0) | 
FFT末期
FFT、ディープダンジョンを制覇しました。
鎧も兜も騎士剣も刀も、最強のを入手。
ついでに敵忍者の投げる→キャッチでカオスブレイド量産に成功。
味方もLv99になってしまい、そろそろやることが無くなってきました。
通信で共同戦線やるためにお兄様待ちですかね。
とりあえずラムザはたまねぎ剣士Lv8も目指してみるつもりですが。
あわよくば全職マスター(´¬`)


最近、毎日就職活動していて大学に行けません。
もーなんとかしてくれ。
これだけ行ってないとさすがに行きたくなる(´д`)
2007-05-17 (Thu) | ゲーム | COM(0) | 
FFT終盤
FFTも大分進みました。
シナリオでは残すはラストバトルの連戦のみです。

サブイベントいくつかとディープダンジョンが次の課題。
惜しむらくはアリシア&ラヴィアンを除名してしまって
アグリアスの追加イベントが見られなくなってしまったこと!
PS版ユーザー泣かせな仕様イクナイ・・・

とりあえず、ディープダンジョンクリアしたら一端終了ですかねー
2007-05-15 (Tue) | ゲーム | COM(0) | 
FFTぶっ続け
FFTを相変わらず継続中。
ラムザが暗黒騎士の転職条件を満たしました。
黒魔道師マスターはさすがに時間がかかりますw
ジャ系魔法はラーニングが手っ取り早いですね。
残すはタマネギ剣士のみ(`・ω・´)
え、ものまねし?

シド、ベイオウーフ、レーゼ、バルフレアも無事暗黒騎士以外の職を出しました。
白羽取りなど必須スキルも取得済み。
レーゼに至っては算術もマスターさせています。

目指すは全キャラ全JOB制覇!なのですが、そろそろ本編を進めていこうと思います。
ディープダンジョンよ待ってろよハァハァ
2007-05-14 (Mon) | ゲーム | COM(0) | 
FFT継続中
プレイ時間は何時間になったんだろうか(汗

未だにFFTにどっぷりと浸かっております。
シナリオは4章、シド様を仲間にしたところで止まっていますが・・・
サブイベントでベイオウーフとホーリードラゴンを仲間に。
噂話も聞いてバルフレアも仲間に。
ネルベスカ神殿に行ってホーリードラゴンをレーゼ(人間キャラ化)にもしました。
もちろん神殿では最強の盾と槍も取ってます。竜騎士全盛期w
(ついでにナグラロクも取ってますが性能はお察し^^;)

こんなわけで強い固定メンバーも揃いましたので、今後の指針を。
・ラムザ→新JOB暗黒騎士に向って邁進。
・シド→暗黒以外のJOBを出現、必要アビリティ取得を目指す。
・ベイオウーフ→(↑)に同じ。前衛として強力なアタッカーへ。
・バルフレア→(↑↑)に同じ。サポート&盗み要因を目指す。
・レーゼ→(↑↑↑)に同じ。算術を覚えて前衛かつ魔法使いへ。

暗黒騎士のJOBチェンジ条件があまりに厳しくてびっくり。
黒魔道師マスターって本当かいな・・・
2007-05-14 (Mon) | 日常 | COM(0) | 
FFTまだまだ続く
今日も就活。来週も就活。来月も就活。
ノイローゼになったらどこに請求すればいいんだろ?


FFTを継続中です。
欲しいアビリティはほとんど覚えてしまいました。
そのため、ストーリーを進めようということで
㌧㌧と4章のシドを仲間にするところまでいきました。

さすがに、途中の敵が全部雑魚に感じますね。
私の黄金メンバーですと
・ラムザ(忍者:拳術・白羽取り・攻撃力UP・MOVE+3)
・男汎用(忍者:戦技・白羽取り・攻撃力UP・MOVE+3)
・男汎用(忍者:盗む・白羽取り・攻撃力UP・MOVE+3)
・女汎用(忍者:拳術・白羽取り・攻撃力UP・MOVE+2)
・女汎用(召喚師:算術:白羽取り・ショートチャージ・MOVE+2)
なんという忍者オンライン・・・

基本は最初のターンで算術トードで、敵をあらかた蛙にします。
(味方には百八の数珠を装備で無効化)
あとは、蛙化しなかったのを優先に、忍者で仕留めます。
忍者の攻撃力は異常で、大抵の敵は一撃で倒せます。
白羽取りで通常攻撃はほとんど効きませんし(Braveは当然90↑)
クリスタル化させるために、敵を一体残して戦技で弱体化。
装備欲しい敵がいれば戦技で弱体→盗むのコンボ。
回復は算術。もしくは拳技でチャクラor蘇生です。
敵に白羽取り持ちがいない限り、このメンバーでほぼいけます。
苦手な敵はナイト。盾のせいで通常攻撃がなかなかあたりません。
場合によっては精神統一をつけたほうが効果的な場合も。

4章に入ったので、最強シド様と風雲児ベイオウーフが仲間になります。
間違いなくメインメンバーにするので、また怒涛の育成が開始される予定。
ラムザはもちろん、暗黒騎士も目指したいですしね。
2007-05-12 (Sat) | ゲーム | COM(0) | 
FFTライフ
土曜にも就活とかいい加減にして

FFTを相変わらずどっぷりとプレイしております。
2章の間にラムザ+汎用4人は算術師・吟遊詩人(or踊り子)まで出しました。
あとは追加JOBのたまねぎ・暗黒騎士と、ものまね師くらいですね。
なんという廃プレイ。

今は話術「ほめる」でブレイブアップ作業中。
シドが仲間になっても見劣りの無いメンバーにしておきたいです。
2007-05-11 (Fri) | ゲーム | COM(0) | 
Zodiac Brave Story
就職活動は⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

本日、ついに待ちに待ったゲームが発売されました。
・ファイナルファンタジータクティクス獅子戦争
FFT.jpg

私が過去、最もハマッたゲームであり、また一番面白かったと思うゲームです。
リメイクではなくほぼ移植ですが・・・全然(゚ε゚)キニシナイ!!

予約しといたので、早速購入&プレイ。
うんうん、これだよこれ!
移植にあたって一部劣化したのか、若干気になる点を上げますと
・SEが微妙。特に断末魔はPSのほうが遥かによかった
・アビリティ使用時、なんか動作が重い
・解像度の関係か、少しぼやけて見える部分も。
とりあえず、↑以外は完全移植だと思えます。
相変わらずBGMは神!ヘッドフォン推奨。
ゲーム自体も変化なし=面白い、ということですからね。

で、進行度ですが、全然進んでなかったりしますw
マンダリア平原(最初のランダムエンカウントMAP)で怒涛の育成をしてましたからね。
とりあえず便利なモンクアビリティは揃えました。
次は忍者目指して一直線!
2007-05-10 (Thu) | ゲーム | COM(0) | 
ウボォアー(゚д゚)
デスクトップPCはもう、使い物にならないです。
10分くらいしかまともにうごきませんから・・・

明日はファイナルファンタジータクティクス獅子戦争の発売日(゚∀゚)
今からワクワクが止まりません!
しかし其の前に就職活動がある罠・・・('A`)
どうせ落とすつもりなら選考なんてするんじゃネェヨ!ヽ(`Д´)ノ
・・・今年、本当に就職率いいの?('A`)

とりあえず5月~6月は就職活動も本気だしてるので、忙しいです。
決まらなかったら・・・⊂二二二( ^ω^)二⊃一年NEEEEEEEEEET!!!
2007-05-09 (Wed) | 日常 | COM(1) | 
ふぅ
無事大学での発表も終わったので少し息抜き。
とはいえ就職活動ラッシュですから、あんまり気楽というわけにもいきませんが。

「パンプキン・シザーズ」の1・2巻を買ってきました。
ただの戦いものではなく「戦争」っていうのを意識した感じですね。
バーサーカーモード搭載の伍長がアツイ!!
かなり面白いんで、続きも読んでみたいと思います。

「ブラックラグーン」の一巻も読みました。
こちらは賊というのか、マフィアというのか、そんな感じの。
独特の台詞まわしや雰囲気がいい味だしてますね。
ほとんどの人はぶっ飛んでますが、常識人の視点もあるのでわかりやすいですし。
あと、一冊にかなり読み応えがあるように感じたのもGOOD。
こちらも続きが読みたいと思いました。

二つとも当たりとは珍しい。
とりあえずこの二つのシリーズは続きを買う予定。
他のは、まぁ、漫喫でいいか( ´_ゝ`)
2007-05-08 (Tue) | 日常 | COM(0) | 
ネカフェ
GWが終わっちゃいますね('A`)
今後しばらく忙しいので、更新頻度がちょっと下がります。

今日は人生で初めて「ネットカフェ」なるものに行ってみました。
予想以上に混雑しててびっくり。
客層も割と広いんですね。

私は漫画のスラムダンクばかり読んでいました。
隣のお兄様はROを・・・って、それ家でもできるだろ(゚д゚)
読みたい、けど買うまでもない漫画を読むのにはいい場所ですね。
今後も暇なときは行って見ることにします。

追記:デスクトップPCがぶっ壊れました('A`)
   お兄様から譲り受けたばっかりなのにorz
原因はマザボだと思うのですが。また余計な出費が(つд;)
2007-05-06 (Sun) | 日常 | COM(1) | 
あそび(゚∀゚)
今日は地元の友人と遊びました。
といっても、古本屋→ファミレス→カラオケ、程度ですけどね(*´-`)

本屋では「パンプキンシザーズ」と「ブラック・ラグーン」の各一巻を買ってきました。
どちらも気になっていたもので。
最近、買う漫画が低調気味なので、ここらで面白いのにあたるといいんですが。

GW明けに大学のゼミで発表があるので、あまり遊んでもいられません。
準備しなきゃorz
2007-05-04 (Fri) | 日常 | COM(0) | 
GW('A`)ヴァー
風邪をひいてしまったので、家で安静にてないといけなくなりました。
GWといえどプチ引きこもり状態。

割と暇です。
暇すぎて夜の9時とかに寝て朝5時に目覚めたりしてます。
2007-05-02 (Wed) | 日常 | COM(0) | 
To Nagoya
今日は名古屋へ行きました。
特に何も買いませんでしたが(´・ω・`)
いつもの如く、ラーメン屋に行った後帰宅。
結局、お母様に頼まれた買い物をしてきただけだったような。

追記で。
なんか風邪引いたみたいです。
鼻水ずるずる、咳ゴホゴホ。喉も痛いです。
何故かお母様も同じ症状なので、何かが原因だとは思うのですが。
就職活動に影響が出るとマズイので早めに治って欲しいです。
2007-05-01 (Tue) | 日常 | COM(0) | 
| Top Page |

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

