-------- (--) | スポンサー広告 | 
あの子の事がもっと知りたいバトン☆ミ
海老沼hollyhockさんからバトンが回ってきました。
「☆ミ」っているのかどうなのか?('A`)

結構多いみたいなので簡潔に(なるかな?)
2007-06-28 (Thu) | バトン | COM(0) | 
RO伝聞録
お兄様のプリが発光したようです。
これで転生3キャラ目、発光は4回目ですね。
なんという廃人・・・。

みこは就職が決まらないのでずっとノービスです。
2007-06-27 (Wed) | 日常 | COM(0) | 
休日終了
残りHP
■■■□□□□□□□□□□□□□□□
2007-06-24 (Sun) | 日常 | COM(2) | 
はぁ・・・
明日も無駄だと思いつつ行動します。
もう決まらないのが当たり前な気がしてきた(´д`)
2007-06-22 (Fri) | 日常 | COM(0) | 
私はNOT廃人
火曜日は講義が多いのでかなり疲れます。

少し時間に余裕があるのでコンシュマゲームでも買ってこようかしら。
暇な時間は小説読んだりして過ごしてるんですが・・・
肩こるんですよね読書って('A`)

あ、ライトノベルの簡易レビューもたまってるので、暇なときに書きます。
2007-06-19 (Tue) | 日常 | COM(0) | 
失敗・・・
続刊モノの本を買うとき
マレにどこまで買ったかわからなくなって
間違って既に持っている巻を買ってきてしまうことってありませんか?

今日やってしまいました。
おかしいなぁ、あの巻からでよかったと思ったのに・・・
ブックカバーかける癖があるので、表紙見ても気づかないメルヘン。
買う前にちゃんと中身も確認しなきゃいけませんね。
2007-06-18 (Mon) | 日常 | COM(0) | 
父の日
今日は父の日ということで、お父様を飲み屋に連れて行きました。
もちろん料金は私&お兄様もちです。

何あげると喜ぶのかわかりませんでしたが
飲み屋に連れて行けば確実に喜びますからね(゚∀゚)

来週は土曜以外予定はいってないので、少しはゆっくりできるか。
・・・大学に行くこと=ゆっくりという思考はどーよ。
2007-06-17 (Sun) | 日常 | COM(0) | 
好きなもの1番バトン
バトンがゆず*さんより回ってきました。
うーん、ゆず*さんのブログもリンクしたほうがいいかな?

好きなもの1番バトンだそうで。
私の特殊性癖を白日の元に晒そうと言う魂胆ですか(黙れ
電波な内容を見てせいぜい後悔してください(屍
2007-06-15 (Fri) | バトン | COM(0) | 
デモムービー
ゲームのデモというのは凄い重要なのであります。
これのデキ一つで、売り上げはだいぶ変わるものだと思います。

そんななかで、あるゲームのデモムービーを見てきました。
「ACE COMBAT 6 Fires of Liberation」
エースコンバット最新作です。Xbox360です。
私はこのゲームのためにXboxをわざわざ買ったといっても過言ではないほど。
年内発売予定という事で、首を長くして待っている次第。

今回は「大軍vs大軍」というのがテーマだそうで。
味方の小隊一つではなく、多くの敵味方が入り混じってる中を戦うことになるんでしょうか。
またオンラインプレイもできるみたいで、8vs8対戦で世界のエースたちと戦闘可能。
・・・どんだけ強いのがでてくるんだろうか('A`)
協力プレイも可能らしいです。
まってろよ!すぐにケツ穴にMSL叩きこんでやるぜ!
2007-06-14 (Thu) | ゲーム | COM(0) | 
ふぅ
明日は平日ですが休日。
土曜は用事入ってるんで、実質ここで体を休めたいところです。
2007-06-13 (Wed) | 日常 | COM(0) | 
vs七英雄
ニコニコ動画に感化され、久しぶりにSFCの実機を引っ張り出し、
ロマンシングサガ2をプレイしました。
かなり昔のROMなのでデータが残っているか不安でしたが・・・
なんとかラストボス直前のデータがいきていたのでレッツプレイ!

メンバーは、最終皇帝が剣。
あとは槍、大剣、斧、小剣を使うキャラがそれぞれいました。
ダメージソースは剣の皇帝が最強として、大剣と槍が。
残り二人は半分補助的な位置づけです。
全員、自分の武器と光魔法?はレベルMAXなので、
基本は技でゴリ押し、HP回復は月光に頼ります。
とりあえず皇帝を死なせないことが大前提。

それにしても、七英雄は強い!
ボコスコとガチで殴りあった結果、皇帝と一人残ったろころで倒すことができました。
後2ターンも持たなかっただろうなぁ。

どうやら七英雄には倒し方があるらしく、「クイックタイム」というのを使うらしいです。
私のようにガチで倒すのはまれなようです。
・・・そんなの知らなかったんだよ+゚(ノД`)゚+.
でもやっぱり面白いですねー、ロマサガシリーズは。
3はよく覚えていますが2はうろ覚えなので、またリプレイしようかなー
2007-06-12 (Tue) | ゲーム | COM(0) | 
300の精鋭
映画:300(スリーハンドレッド)を見てきました。
家族で映画行くなんて初めてでしたよ(*´-`)

内容を書くわけには行かないので、中身を踏まえず感想を。
とりあえず戦争、戦闘。それがメインです。
ヒューマンドラマとか恋愛とか、そんなもんほとんどないです。
戦士の戦い。終始それ中心で話は進みます。
中心と言うか、それしかないような・・・
ちなみにR-15指定ですが、これは血がドバドバでるわ、人の首が飛んだりするわ、
耐性が無い人が見るとひくかもしれません。
そういった意味では万人に進められるものではないです。

しかし屈強な男達が己の力で数の暴力に立ち向かう姿はひたすら熱い。
私自身、槍と盾を持って突撃したくなるような心境でした。
やっぱり映画の醍醐味は戦闘シーンですからね。
ここで盛り上がらなければどこで盛り上がる!
しかし終始戦闘してるので、時間が過ぎるのが早かった気がしますw

やっぱり映画館に行くと独特の臨場感があっていいですね。
今上映中のパイレーツオブカリビアンの3番目も見たくなりましたし、
今後公開予定の映画にも面白そうなのは色々ありますし。
余裕あれば月1とかで行ってみたなぁ。

ていうか、あの300人強すぎじゃね?特にキング。
2007-06-11 (Mon) | 日常 | COM(2) | 
ぼーん
特に何もせず土日終了。
明日からどんな感じに凄そうか(´д`)
2007-06-10 (Sun) | 日常 | COM(0) | 
目がッー!!
目に異物が入ったため、号泣しながらブログを書いています。
一体何が入ったんだ('A`)

お兄様が3キャラ目のオーラロード間近だとか。
根っからの廃人様は素敵ですね。
ただ、その職がプリなので、転生後の育成相方の確保が大変そう。
・・・
あれ?何かこっちみてませんかお兄様?

最近はニコニコ動画でロマンシングサガのメドレーを聴きまくり。
ロマサガ1・2・3一つにしてニンテンドーDSで出してくれないかなぁ、ベタ移植でいいから。
凄く売れると思うんだけど。
2007-06-07 (Thu) | 日常 | COM(0) | 
BGM
イースの曲を流しながらPCで作業。
う~ん、ファルコムはBGMがいいねー♪

明日はなんか、かなり遠くまで面接に行かなきゃいけないので鬱。
しかも交通の便が悪いし!面接時間長いし!

帰ってくる頃には鬱憤がたまってるだろうから今晩のウチに酒を冷やしておこう。
2007-06-06 (Wed) | 日常 | COM(0) | 
過ごし方
ニコニコ動画あれば一日過ごせる気がしてきました・・・
不景気のときにお笑いが流行る理由がわかった気がします。
・・・はやく職をおくれ(´д`)
今週もかなり予定はいってるので大学にいけません。
でもどーせ選考通りません。どないせーっちゅーんじゃ
2007-06-05 (Tue) | 日常 | COM(0) | 
漢字バトン
がああああああ
一時間くらいかけてバトン書いて、さぁアップしようとしたら
エラーとかでてIEが強制終了しました。
まじでキレそう。

お二人から来てるので両方のに一度にお答えします。
2007-06-04 (Mon) | バトン | COM(0) | 
土日は過ぎるのが早い
そろそろリクルートスーツが暑くなってきましたよ(´д`)

「五飛・・・教えてくれ・・・俺は後何社落ちればいい・・・?
 俺は後何回、選考を受ければ内定が貰えるんだ・・・!」
2007-06-03 (Sun) | 日常 | COM(0) | 
Myゲームベスト
最近記事が愚痴っぽくなってるので方向転換を。
私が今までやってきたゲームのハードごとのベスト作品を上げたいと思います。
書いた後に「あ、やっぱこっちのが良かった!」と思い出すのがあるかもしれませんがw

FC:ファイナルファンタジー3
当時のRPGの中では一番光っていた気がしますね。
二刀で切り刻む快感!バハムートで焼き尽くす快感!
オニオンシリーズは集めるのが大変・・・
あと、やっぱりマリオは素晴らしいと思います。今でも愛されてますね。
馬鹿ゲーがこんなにあるのもこの機種だけw

SFC:ロマンシングサガ3
ゲームの高度成長期といえるSFC時代ですねー。
良作はかなりあるんですが、ロマサガ3は頭一つ抜け出ている感じ。
とりあえずSFCのゲームミュージックでは最高峰だと思います。
クリアした回数NO.1のRPGかな。
次点で風来のシレン・マザー2・カービィDXあたり。

GB:ゼルダの伝説 夢を見る島
GB後期は通信対戦主になってますが、私は~中期あたりのほうが好きです。
なかでもゼルダは秀逸。ボリューム十分、楽しさ十分!
このころの任天堂はあらゆる意味で強かった!
ポケモンやDQモンスターズも面白いほうではありましたが・・・
私は「メダロット」シリーズが好きでした。

PS:ファイナルファンタジータクティクス
私的最強ゲーム。
FFの名をつけていますが、中身は完全にタクティクスオウガですな。
そのおかげでシナリオは重厚。アビリティのおかげで育成も楽しい。
さらにはレア武器など隠し要素も豊富。
BGMも良いとあって、当時はまりまくったゲームです。
PSは並程度のゲームが多かった印象ですが、いくつか良作があるのも事実ですね。

NINTENDO64:ゼルダの伝説 時のオカリナ
64のゼルダは化け物だった。
私は正直、このためだけに64買いました。
期待以上の出来でした。何あのスーパークオリティ。
アクションゲームの可能性を示すいいゲームでしたね。
ほぼ同位として大乱闘スマッシュブラザーズも神作品。
友達と何時間対戦したことかw

GBA:逆転裁判シリーズ
初代の頃から買って好きになりました。伝染させた友人は数知れず。
何はともあれシナリオの良さでしょうねー。
あとは面倒な探偵パートが、熱すぎる法廷パーのいい引き立て役になっているような。
アドバンスはファイアーエンブレムも面白かったですね。
携帯ゲーム機ならではの手軽さが感じのいい機種でした。

PS2:フロントミッション5
歴代においても現行でも最強のハードの位置づけでしょうね。
フロントミッションシリーズは名作揃いなのですが、
5は格段に面白かったです。ドラマ性しかり、戦略性しかり。
人は選びそうですがあらゆる部分でとにかく「素晴らしい」このゲーム、
時間を忘れてプレイしてしまった記憶があります。
PS2は次点として大神が秀逸。全てにおいて完璧であります。
ただFM5のほうが肌に合っただけですね。
他にはエースコンバットシリーズは、食わず嫌いしてる人にも是非やってほしいです。

PSP:ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争
PSとほぼ同じなのでソフト解説は割愛。
PSPはゲーム自体あまりもってないので書くほどでもなかったかな?

NDS:世界樹の迷宮
敵を倒し、探索する。そのある意味原始的なRPGです。
どちらかというと昔のゲームを髣髴とさせる設定ですね。
しかし、そこにはゲームとしての根源の楽しさがあるような気がしました。
携帯ゲーム機のくせに手軽にやるようなものじゃないです。
でも、逆に言えばDSだからこそ光るゲームともいえます。
NDSは今一番話題の機種ですが、とりあえず世界樹は一番面白かったです。
これぞゲームだなぁ。

PC:Ysシリーズ
低スペックPCはお断り。プレイ時間はそれほど無い。
そこにあるのは至高のクオリティ。量よりも質。普遍性よりも完全性。
とりあえずイースシリーズは凄いです。色々と。
アクションの爽快感は格別。ボス戦の難易度は異常。
美麗なグラフックとエフェクト・・・
でもやっぱりイースで一番好きなのはBGMですね。
最初にイースⅠ・Ⅱエターナルやったときは鳥肌が立ちましたよ。
他にPCゲーは同人なら東方シリーズがダントツですね。

思ったより長くなってしまった・・・
どうしても書いてると思い出してべた褒めしたくなっちゃいますね。
あ、あくまで私の感想なので皆が面白いと思うわけじゃないですよー。
比較的どれも評判のいいやつだとは思いますけど。
2007-06-02 (Sat) | ゲーム | COM(0) | 
うわぁ・・・
今日二つも選考落ちが・・・
うーん、ネタじゃなくなってきたなぁそろそろ。
もう社会は働く人欲していないような気さえしてくる。

なんか腹たってきたので休日はニコニコ動画みて寝ます。
人生設計考え直さないとなぁ( ´д`)=3
2007-06-01 (Fri) | 日常 | COM(0) | 
| Top Page |

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

