-------- (--) | スポンサー広告 | 
うーん
土日はニートしてるだけで過ぎ去ってしまった・・・
このままではマズイ・・・!

とりあえず考えるのは明日の自分に丸投げして、今日はゆっくり休もう。

・・・
アレ?('A`)
2007-07-30 (Mon) | 日常 | COM(0) | 
試験完了
試験終了(゚∀゚)
ということで夏休みに入りました。
というか、遂に人生最後の夏休みですねぇ・・・
無駄にしないよう、なるべく計画を立てておこうかと思います。

今のところの予定
・海に行くぜ(゚∀゚)
・旅行にもいくぜ(゚∀゚)
・映画にいくかも?
・友人と飲みとか。未定だけど確実にやりたい。
・ガンダム今年も作ります。∀は確定として、もう一体くらい。
・卒論もやらなきゃ('A`)
・内定先に出向数回('A`)

放っておくと確実にNEET化するので、なるべく外にでないと。
2007-07-27 (Fri) | 日常 | COM(0) | 
脳モア
普段使わない脳みそをフル回転させる日々です、こんにち。
あんまり記事書かないと死んだのかと思われそうですので。

大学生に休みボケなんてねー。ボケてるのが正常だから。
試験勉強とかしてるほうが異常をきたしてる証拠です、ええ(黙れ

周囲の人のブログに脳内メーカーなるものを発見。
他に書くようなネタないから(←さすがに勉強中だから)これを私もやってみましょう。
さぞかし知性溢れる高尚な中身が露呈してしまうに違いない(゚∀゚)
2007-07-23 (Mon) | 日常 | COM(3) | 
いつも通り
試験近づいてきたので、日記頻度低下します。
今週はまだ簡単にならかけるかな・・・?
2007-07-16 (Mon) | 日常 | COM(0) | 
失態
見境無しにゲームクリアすると
終わった後にやるゲーム無くなるんだよねぇ・・・

オンラインゲーム経験してからというもの、
廃プレイが染み付いてコンシュマがあっという間に終わる気がします。

あーどうしよ('A`)
2007-07-13 (Fri) | ゲーム | COM(0) | 
EDF! EDF!
地球を守るのは君だm9(゚∀゚)
・地球防衛軍3(Xbox360)
edf.jpg

PS2等のシンプルシリーズで発売された奴ですね。そのXbox360版。
PS2版は未プレイなので新鮮に楽しめるでしょう。

お値段は普通に5千円くらいします。
しかし、さすがはXboxというべきか・・・
グラフィックは完全に次世代のもの。
若干の処理落ちはありますがプレイに気になるほどではないかな。
ゲームじたいはいわゆるガンアクション。
洋ゲーやXboxゲーに多いTPS?ですね。
しかし操作面での苦行は特に感じません。シンプルならではの単純さ。

武器の種類が豊富で、集めるのが楽しいです。
しかし強い武器は高難易度でしか手に入らない・・・
このゲーム、ノーマルはそれほど難しくないのですが、
ハードにした瞬間に超難度ゲーに変身します。
ハーデストだと既につみ将棋状態。
難易度インフェルノはマゾしかプレイできないんじゃないかと思うほど。
ステージによっても難易度の格差があります。
もちろん、後のほうはノーマルであっても歯ごたえあります。

ネット環境には対応していませんが、次世代機の名に恥じぬ面白さです。
仲間隊員のやりとりが熱い!
最初はこれ、三国無双ならぬ蟻無双かと思ったのですが、
訂正します。どっちかというと「エースコンバット蟻ヴァージョン」です。
激戦区での敵一層撃破時↓(ちなみに主人公は遊撃隊ストーム隊の隊長)
 「ストーム1、聞こえるか!? 助けに来たぞ!」
 「何とか間に合ったな。ストーム1を援護する!」
 「敵に包囲されたようだな。これが最後の抵抗になりそうだ。ストーム1、一緒に戦えて光栄だ。最後は派手にいこうぜ!」
 「地獄で会いましょう!」

泣いていいですか?
サイコーだぜお前ら!

こういう、ノリだけで好きになれるゲームって本当に好きです。
2007-07-11 (Wed) | ゲーム | COM(0) | 
近況報告
昨日はお酒を飲んだら眠くて、9時ぐらいに就寝しました。
オトナなんだかお子様なんだか。

とりあえず近況報告。
卒論ハジマタ\(^o^)/ので、近日中に教授へ報告します。
まぁ、少しは準備してたのでこれはなんとかなり・・・そう?

ゲームはXbox360熱が再加熱。
前回と違って今はオフで遊べるゲームメインでやっています。
これは近いうちにブログで紹介しますね。
オンラインでも、なにか敷居の低くて楽しめるゲームあればいいんだけど。
とにかく、さすが次世代機。
ゲームクオリティは、ハマるとPS2とかには戻れません。

PC方面。
余暇はニコニコ動画を見て過ごす毎日。
今から登録だとID解禁まで時間がかかると思いますが、
ここにある動画の面白さは異常。ぜひ見てくださいな。
ROは、まぁ、引退したはずなんですが再び繋いでいます。
*ただしくは繋がされてます。
お兄様がハイプリ転生したので、それのお供役ですね。
彼がME覚えるまでは義務的に連れまわされると思います。
というわけで、GXクルセ一体。Gv用に脱衣弓ローグがいます。
今回は本格的にやる気はないので、適度にGvとチャットくらい楽しむだけの予定。
(そのわりにローグは古代アクセ装備できるLvだけどねー('A`))

夏休みは、あまりダラダラせずに何か取り組めるものがあればいいなぁと思うこのごろ。
卒論?それはノーカンだぜ旦那(´д`)
2007-07-09 (Mon) | 日常 | COM(2) | 
就活終了!
*注:( ´ω`)←みこ

℡<プルルルルル

( ´ω`)「(ガチャ)もしもしだお」
相手「あ、にーとさん(仮名)でしょうか?」
( ´ω`)「そうだお、にーとだお」
相手「私、○○の人事のものです、こんにちは」
( ´ω`)「こんにちはだお」
相手「先日は面接の方に来ていただいてありがとうございました」
( ´ω`)「こちらこそだお」
相手「そこで選考に関して慎重に検討した結果・・・」
( ´ω`)(どうせまたお祈りだお。人事と祈祷師は同職だお)
相手「私共の方からは内定と言う形でご連絡させていただきました」

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!

iyahoo.jpg

というわけで、一応の区切りが付きました。
小さいところですが、土日も休みになるので親はホッとしている模様。
社会人にとっては仕事始まってからが本番と言うでしょうが、
今は素直に進路が決まった事を喜んでおきます。

もう卒論の内容決めて教授に報告しなきゃいけないしね。
夏休みはまったりするつもりですが、やはり4年生は忙しいです。
2007-07-05 (Thu) | 日常 | COM(3) | 
ロマンシングサガ ミンストレルソング クリア
フリーシナリオRPG再び!
roma.jpg

SFC版のリメイクですね。
SFC版も持っているんですが、2・3はクリアしたけど1はそれほどやりこんでいませんでした。
そのため、新鮮な気持でプレイできます。

とりあえずラスボスのサルーイン倒して終了。
簡易レビューいきます。
・リメイク。変更点・追加多し
・音楽もアレンジ&追加。クオリティは高い。
・キャラのグラフィックは頭身が低くて少々違和感。
・移動速度遅いよ
・MAPアビリティ不便すぎる。
・ワールドマップ移動で足止めやめて。ニューロードとか面倒。
・クイックセーブは便利。
総合して言えば「凄く面白かった」といえます。さすがロマサガ。
SFC版と比べてシステム面の変更も大きく、旧作ファンには戸惑いを覚えるでしょうが、
それでもロマサガの域に収まっているものなので、「移植」ではなく
「シナリオだけ借りた新バージョン」と捉えるとよいかも。
追加した要素は色々ありますが、正直無くても良かったものが多いです。
満足度は十分でした。
なんでロマサガシリーズをもっと移植やリメイクしないんだろう・・?

さて、また一つゲームを終えて暇になってしまった。
どうしよう・・・Xboxあたりで開拓するか、Wii版FEに手を出すか。
2007-07-04 (Wed) | ゲーム | COM(0) | 
( ゚д゚)
(゚д゚)
2007-07-02 (Mon) | 日常 | COM(0) | 
| Top Page |

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

