-------- (--) | スポンサー広告 | 
3D酔い
他の人のブログを見回って思うこと。
 「なんか俺のブログ、リンク少ないんじゃね?」
・・・ま、Roキャラ名隠して記事書いてますし、そもそもRO記事あまり無いしね。
(真の理由は友達がすくないかラ(´・ω・)ノ" .+゚(ノД`)゚+.)

今日は久しぶりに大学へ(常に久しぶりじゃね?
授業は疲れます。通学はもっと疲れます。
帰ったら凄く眠くなっちゃって、すぐにベッドへダイブしました。
・・・兄のベッドでしたが(ァッ

少し話は変わって、ゲームの映像の話。
XboxのHaloというゲームをやっていたら、次第に気分が悪くなってきました。
「もしや・・・?」と思うことがあったので、キリのいいところで中断。
症状としては、軽い吐き気と頭痛のような感じ・・・
典型的な「酔い」の症状ですね。
2007-09-25 (Tue) | ゲーム | COM(0) | 
【名古屋】東京旅行2007【涙目】
金曜の夜から夜行バスに乗って、東京まで行ってきました。
日曜の夜に帰宅。実質1泊です。
予定としてはラーメン屋くらいだったのですが、東京ゲームショウにも行ったりしました。
詳細はお兄様のブログで!


・・・ごめんなさい、自分でもちゃんと書きますorz
2007-09-24 (Mon) | 日常 | COM(3) | 
Tokyo
今、東京にいます。
ラーメン屋とかいく予定。

ひょっとしたらTGSいくかもしれませぬ(
2007-09-22 (Sat) | 日常 | COM(2) | 
登校
久々に大学に行ってみる。
・・・
アレ?大学ってこんなに遠かったっけ?('A`)
さながら一つのクエストをしてきたような疲労感。

というのも、東京観光の路線代学割証&卒論を資料を手に入れるため。
そういえば今って東京ゲームショウやってるのか・・・
周りからはそれに行くように思われてるのかな・・・
混雑してなければいいですけど。

・・・帰りの新幹線大丈夫か?('A`)
2007-09-20 (Thu) | 日常 | COM(0) | 
自由な生き様:プライスレス
・グランド・セフト・オート:サンアンドレス
gtasa.jpg

世界的なゲームですね。
楽しさを一言で表すのが難しいのですが、独特なノリと痛快なミッションが楽しいゲームです。
攻略方法は星の数。
ターゲットを殺せ!というミッションで、敵の車をロケットランチャーで爆破させてもいいし、車から降ろして射殺してもいいし。
ボリュームも満点で、かなり長い時間遊ぶことができました。
簡易レビューとして
○良い点
・自由度が高い。目的さえ果たせればどんなやり方だろうが○
・ボリュームが多い。30時間以上は遊べます。
・ノリがいい。アメリカン&ギャング的なジョークは楽しい!
・チートがある。賛否アルと思いますが、攻略の手助けとしては良かった
・俺TUEEE!できるゲーム(゚∀゚)
○悪い点
・マップ広すぎ。ミッション失敗して、また戻ったりするのが非常に面倒。
・難易度は高い。しかも全部クリアしなきゃ進まないから行き詰ると終わる
・飛行場ミッションは強引すぎるぜ・・・
・最初と最後以外はただのお使いイベントだった気が。
・BGMがそれほどよくない。
・手配度が邪魔。ミッション中にこっちだけパンパン撃つんじゃね(゚д゚)
・スタミナとか筋力とかイラネ

気になる点は多目ですが、差し引いても十分面白かったです。
今後の新作もたぶんやるでしょうねー
2007-09-18 (Tue) | ゲーム | COM(0) | 
ちょっとヤバイ
('A`))))..ヽ[卒論]ノ..

卒論に関してあまりやっていないので今週は激務になる予感。
実際、金曜から旅行するんで火・水・木しか使えないのかー。
どかーん

ROは金銭目当てでのアビス狩りがマイブーム。
成長自体はかなりゆっくりですが、着実にEXPは稼いでおります。
前回のGvは新連合(まだ体験ですが)だったため、色々と新鮮な気分で参加できました。
人数多いと会話ログも楽しいですねぇ。
とはいえ、私の所属Gは編入として組み込まれるので。誰にも知られていない模様('A`)

そういや、今年の夏はガンダム作らなかったな(*´-`)
2007-09-17 (Mon) | 日常 | COM(0) | 
今日の晩飯はキムチ鍋でした。
・・・
鍋!
9月末といえど、この暑い中鍋!
しかもキムチ鍋!

汗だくです←結論
2007-09-16 (Sun) | 日常 | COM(0) | 
締め切り
('A`)))).......ヽ[卒論]ノ......

ROは夕方以降に限定して、日中はコンシュマーのほうをやってます。
廉価版が出たGTA・SAをプレイしてたんですが・・・
かなりボリュームあったのですが、さすがにそろそろ終わりそう。
友人に「サイレン」というホラーアクション進められましたが、激ムズなようでどうしたものか。

やることはあるのに、それを無視して暇になっている最低人間ここにヽ(´ー`)ノ
2007-09-13 (Thu) | 日常 | COM(0) | 
遊びの日
今日は帰省している地元の友人達と遊びに。
夏休みを満喫できるのも私は最後ですからね・・・

とりあえずボーリングに。
スコアは平均すると120くらいかな?
2ゲーム目には148が出たので、まぁまぁでしょうか。
久しぶりにやると腕が疲れます。

その後は晩飯でトンカツを食べに。
値段は結構しますが、ごはんとキャベツと味噌汁がおかわり自由。
とりあえず腹の中をパンパンにします(

腹が膨れた後はカラオケに。
歌ったのは履歴をみると愕然とするほど「ニコニコ動画」にかかわる曲ばかり。
なんというオタの集まり・・・

最後に本屋へよって、どの漫画が面白いだの雑談して解散。
やっぱり友人と遊ぶのは楽しいですね。
社会人になっても、この繋がりは大事にしたいです。
2007-09-11 (Tue) | 日常 | COM(0) | 
同盟についてのこもごも
まずは日記から。
今日は天気もいいので、兄と二人で公園でバトミントンをしに!
小さい子連れの家族数グループの中、20台の野郎ふたりで汗だくになる姿は滅茶苦茶浮いていました('A`)
これでお腹も減ったので夜は焼肉屋に。
運動した後なので酒も肉も大量に入ります。
・・・こうしてメタボリックは進行するのであった。

今日は惜しいところで割られた後、Gの同盟を組む(かもしれない)会議に参加。
本来出るべきはギルマスのお兄様なのですが・・・
社会人に夜更かしは厳禁なので代理で私が出ることに。
話としてはこちらと向こうの同盟に対する考えを言って、向こうの答えを待つことに。
Gv自体、攻めしかしないスタイルが横行してますし、
ROの接続減少や2PC狩り等で交流が減りつつある昨今・・・
何かしら新しい風がふいてくれる事を期待したいところです。
2007-09-09 (Sun) | RO | COM(0) | 
京都旅行
今回も京都に旅行ですよ!
え、またかよ!って?
家族が好きなんだよ(´д`)b

詳細は後日(書けたら、ね)
2007-09-08 (Sat) | 日常 | COM(0) | 
ポカーン(゚д゚)
ROについての近況を細々。
東方やらFFCCやらで少しRO離れがあった夏でした。
ま、2週間転生の反動かと思えばこれは仕方ないことですね。
相変わらず転生後の70代というのは思ったよりも上がらないので少し苦労してます。
せめてGvで活躍できるよう、B85:J50のバーサーク・狂気までは上げてしまいたいですが…
最近はPTメインになっているのでガッツリ経験値稼ぐ機会はないですね。
しかしまだ今のLvではLKでGvでても微妙だし。

昨今のGvは攻め手過剰というか、そもそも防衛してるとこが少ない気がします。
そんなわけでGv自体の流れもお決まりと言うか、まんねりというか。
RO全てが停滞気味になってきた印象は拭えません。
他のオンラインゲームが勢いを見せる中、もはやクリックゲーは顧客を捉えきれないかも。

見ると拳聖の方々が実に面白そうに見えてくる…
テコン作ってGv用に育成してみるか。
さっさとLKのLvを上げてしまうのか。
おそらく後者のがいいですね…早く育ってMyLK☆ミ

ちなみにLK以外のキャラは見事に停滞しています。
ローグはGv専用。しかし盗作になったので脱衣すら不可能です。
GXクルセはLKとLvがもろかぶりなので出す機会なし。
プリにいたっては今後動かす見通しすら皆無です。
2007-09-04 (Tue) | RO | COM(0) | 
FFCCクリア
FFCCのDS版クリアしました。
プレイ時間は11時間ほどと小粒な印象。
アクションRPGとしてクオリティ重視したのと、マルチモードがあるからでしょうね。

十分面白いと言える内容でした。
シナリオはコミカル→ド級のシリアスと変化が大きめ。
キャラのやりとりは面白いンだけど、ラストは個人的にあわなかったかも。
ただ、ゲーム部分はよくできています。
ダンジョンは主に謎解きとアクションで進みます。
ボス戦は・・・あまり倒し方とか気にせずゴリ押しで勝てる感じがします。
その点、イースというより聖剣伝説みたいな感じでした。
PC操作の使えなさは異常。

今度はマルチプレイやってみたいですね。
っといっても、人間族以外使う意味あるのか謎ですが・・・
2007-09-03 (Mon) | ゲーム | COM(0) | 
| Top Page |

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

