-------- (--) | スポンサー広告 | 
FFT-A2 クリア
明日発売のエースコンバット6のために箱○を磨いてる私は変人。

ファイナルファンタジータクティクスA2、クリアしました。
プレイ時間は45時間ほど。
クリア時のLvは60です(かなり高め?)
ちなみに、クエスト・アイテムともに完璧にやりつくしたわけではありません。

以下に簡易レビューを。
2007-10-31 (Wed) | ゲーム | COM(2) | 
うーん
大学いくだけで(しかも一時限受けるだけ)ですごい疲労感。
なんというNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEET
2007-10-30 (Tue) | 日常 | COM(0) | 
FFT-A2
睡眠不足を引き起こす原因が発売されました
・ファイナルファンタジータクティクスA2 封穴のグリモア
ffta2.jpg

FFTのシリーズということで躊躇することなく即買い。
前作はやりこみつつも、ロウの存在が非常に厄介でしたからね。

というわけで終盤まで進みました(屍
エースコンバット6までに終わるか心配でしたが、
どうやら余裕のようです
ちなみに、短いとか簡単というわけではなく、ただ私のプレイ時間が長いだけです。

とりあえず思いついたことを書いていきますね。
・基本はFFTA。アビリティはアイテムからなので、いきなり超TUEEEはできない。
・ロウは罰則が無くなり、守れば特典がある程度。
・↑よって、破ったときのストレスがあまりありません。
・↑とはいえ、中には理不尽なロウもあって、「え、これ守れるの?」ってのもチラホラ。
・クランスキルはいらんと思う
・戦闘に出したキャラにしかEXPは入らないので、強さが偏る。
・↑APはもらえるけど、低Lvで使えないやつが溜まっていく。
・相変わらずの忍者オンライン。二刀流+移動力+速さ+回避は反則。
・命中率の割りに、異状にミスがでる。
・飛空挺でいったり来たりが面倒。

携帯ゲームらしくコンパクトにまとまってはいます。
とはいえ、PS版のFFTと比べてしまうのは不幸な性としかいえませんね。
FFTと比べればストーリーも見劣りしますし、育成もPSのほうが奥が深かったように思えます。
とはいえ、DSでやる分には十分楽しいゲームです。
シュミレーションRPG好きは是非に。
2007-10-28 (Sun) | ゲーム | COM(0) | 
新パッチ
ROに大型アップデートが来ました。
実装されたトール火山は、行ったギルメンの話によると、転生高Lvでも瞬殺されるとのこと。
評判は概ね悪いものしかありませんでした。
廃人仕様にすればいいってわけじゃない。

どちらかというと皆さん、モンスターの配置変更のほうが大きいみたいです。
まだ情報が出きってないのでわかりませんが、新しい狩場が増えるといいですね。

私はサーカス団のイベントでピエロ帽もらうのしかやってません。
ちなみに性能ゴミなんで、拘らない人は取る必要ないですよー('A`)
2007-10-24 (Wed) | RO | COM(0) | 
金欠
土曜日にジャーズドリーム長島へ行って服を買う。
今週発売のFFTAとエースコンバット6の予約をする。
・・・
気づくと貯蓄が3,000円しか残っていませんでした。
(゚д゚)ヤヴェー
2007-10-22 (Mon) | 日常 | COM(0) | 
11月までに
来週にFFTA2発売。
再来週にエースコンバット6発売。
・・・おら、ワクワクしてきたぞ!

どちらも中毒性抜群ですからね・・・
ま、FFTA2は携帯機ですし、FFTと違いAはコミカルな軽いゲームなので
どっぷり浸かる、というよりちまちま進める感じでいこうかと。
・・・いや、まぁ、200%やりこみはするでしょうが。

エースコンバット6の期待度は異常。
これの為だけにXbox360を買ったと言っても過言ではないです。
次世代機での空中戦が楽しみでなりませぬ。
居間にある45型アクオスでプレイするぜ!(親涙目
さらにオンラインで全国の猛者と対戦がっ!
hollyhockさん、いざ勝負!( ・ω・)みっくみくにしてやんよ!

以上の理由から11月前後はRO接続が少なくなりそうです。
べいんす?シラネ( ^ω^)

というか、普通に11月以降は卒論本格化で修羅場な予感が・・・(゚д゚)
2007-10-18 (Thu) | ゲーム | COM(2) | 
リンカー序盤
今日は大学の発表があって疲れました(
肩の荷が降りたともいえますが。

リンカーが70になりました。
狩りはテコンから引き続き氷D1Fで狩ってます
ノンアクでEXPも2kほどあってウマイのですが、緊張感が無くてとにかく飽きる。
他にいい狩場ないかなぁ・・・

正直な話、まともに効率を出そうというのは難しいです。
STRが低く、ダメージは武器ATKに頼るのでカウンターダガーがいかなる敵にも特化以上の威力。
そのため、武器のサイズ補正がかなり重要。
可能な限り小型メインで狩りたいところ。
中型はまぁ、アクティブだったら倒す。
大型はできる限り手をつけません。

風幽霊クリップは地味に優秀。
発動自体はかなり低いですが(シロマ3体に一回くらい?)
ダメージソースとしてはなかなか。
なにより狩りに彩りが出るので、飽き防止に繋がります。
ファイトは優秀。2PCでプリつれるだけでかなり攻撃力上がった気分。

問題はこれからですね。70からは必要EXP増えますし。
80まで持っていけるかが勝負どころ。
・・・FAR用BS作りたくなってきた・・・
2007-10-16 (Tue) | RO | COM(2) | 
たましいテクニック
「う~~ 転職転職」

今 拳聖転職を求めてタイリギしている僕は Agi先行のごく一般的なテコンガール
強いて違うところをあげるとすれば INTに振ってるってとこかナ――

そんなわけで空間転送のある モロクのカプラにやって来たのだ
ふと見ると 近くに一人のソウルリンカーが座っていた

ウホッ!いいリンカー…

そう思っていると突然そのリンカーは 僕の見ている目の前で
カウンターダガーを振り回しはじめたのだ…!

「やらないか」
2007-10-14 (Sun) | RO | COM(2) | 
相関図
相関図ジェネレーターというのをやってみました。
名前入力した人との関係が表示されるというがはたして!
とりあえずリンク張ってる人の名前を書いてポチリ
2007-10-13 (Sat) | 日常 | COM(2) | 
ネタって
(=゚∀゚)ノ<こんにちは
意外にもROの記事が少ないので、たまには書いてみようかと。

とはいえ、最近書く内容ないんですよねぇ
誘われたらLK出しますが、2PCしづらいのでソロ狩りが行き詰っております。
少しずつLvは上がっているんですが。

キャラスロが余りまくってるため(LKとローグしかいない)ので、
新キャラ作ろうかなー、と思いつつも、作りたいものがいなかったり。
これは間違いなくLKという超実践キャラがいるせいでしょうね・・・
というわけで、現実性が低くはないネタ職をいくつか考えて見ます。
面白そうなのあったら作ってみようか。
2007-10-12 (Fri) | RO | COM(2) | 
いやっほう
久々に大学の課題とかやってたら、すごい勉強した気になりました。
これで1週間はぐーたらできるぜ!(屍

RoはLKのレベルがあがったりとチマチマ活動。
なんとかバーサークまではもって行きたいけど、一月以上はかかりそう。
というのも、メインPCが不調で、あんまり廃狩りできないというのが。

あんまりに暇すぎて卒論の文献を真面目に読んだりしちゃってるこの頃(実にイイコト
2007-10-11 (Thu) | 日常 | COM(0) | 
暑い=寒い
あー書くことないですなー

ファ○通みたところ、世界樹の迷宮2がでるようで。
DSの面白いRPGを期待してる身としては楽しみですな。
ま、当面はFFTA2が目当てではありますが。

11月になったらエースコンバット三昧だぜ!
12月以降なんてどうせ卒論に追われるんだから、遊ぶときに遊ぶぜ
(ソレイクナイ
2007-10-08 (Mon) | 日常 | COM(0) | 
静岡!
今日は静岡のほうまで旅行です。
ヽ(´ー`)ノおういえ

まずは蓬莱橋とかいうところに行きました。
大井川にかかるこの橋は、木造の橋では世界一の長さだとか!
台風のせいで途中までしか渡れませんでしたが(´・ω・`)

お次は清水の河岸の市へ。
海鮮丼を食べるために、ひたすら長い列を待ちました。
だいたい1時間くらいは並んでたような。
出てきた料理は具がでかく味も新鮮。
正直食べきれないくらい量がありましたが、気合で腹に収めました。

そのあと近くの海岸に車をとめました。
波が結構大きく、近づいたり逃げたりして童心に帰った遊びをしました。
大崩海岸という、切り立った崖のような海岸にも行って景色をみます。
打ち付ける並みの迫力がGOOD

深層水ミュージアムというところで深層水を試飲。
ただの水、されど味があったように感じます。オイスィ!(゚∀゚)

帰路によった道の駅「掛川」
ここではメロンジュースが売ってたので、ふと飲んだらかなり美味しかったです。

海鮮丼メインで行きましたが、これは並んだ並んだ・・・
疲れましたが、海が思ったより爽快で楽しめました
2007-10-07 (Sun) | 日常 | COM(0) | 
月光剣
ROで休止するっぽいとのことで、せるし様より月光剣をお借りしています。
あ、他の特化短剣等は、すでにお兄様に取り上げられちゃいましたので('A`)
せるし様から育成日記書け的なご指示があったので書き書き。

被験体は90の弓ローグ。D99、A70、I40くらい(全部素の値
場所はアユタヤD2Fと氷D1Fです。
狩りは盗作BB。テレクリとヒルクリ使用。桃木盾持参。
狂気使用で短剣装備時のASPDは178です。
2007-10-05 (Fri) | RO | COM(2) | 
近況報告?
ちょいと書くネタに乏しい日々を過ごしております。
基本は午後起床→三時くらいまで卒論研究→夕食までゲーム→RO→就寝、の流れ。
とはいえ、再びROが微妙になりつつあるこの頃。
携帯ゲームもポケモンダンジョン終わっちゃったしなぁ。
新しいのを買って来ようにも、いいものが浮かばないし。
卒論を進める上では、ゲームが無いのはプラスであったりしますが。

そういえば、携帯電話を新調&パケット定額制にしました。
出かけていてもネットが見れるので、かなり暇つぶしにいい感じ。
ニコニコ動画モバイルも見れるしね!
2007-10-04 (Thu) | 日常 | COM(0) | 
新しい形
久々にゲームのストーリーで泣いた!
・ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊
poketoki.jpg

いわゆる「不思議のダンジョン」なのですが、これはLvが下がらないので育成するゲーム。
武器防具がないのでワクワクドキドキは欠けますが、運がそこまで絡まず、死亡率も低め。
シレン系とはまた違った感じのゲームとして確立していました。
不思議のダンジョンを、携帯型RPGと融合させた成功例ですね。

ボリュームは相当ありました。
まず、ダンジョンの数が桁違いに多い。
本ストーリーだけでも十分あるのに、クリア後ストーリーもそれに匹敵するくらいあります。
ポケモンも種類が豊富で、伝説ポケモン合わせて全種集めるとどれだけ時間がかかるやら。
とにもかくにも良かったのはストーリーですね。
感動的です。お子様からいい歳の大人までオススメできます。
本当にいい話です。FF10なんかメじゃないです

欠点も当然あります。
・相変わらず、技使わないとダメージがショボイ。PP0になるとサヨナラ。
・かしこさ上げるための必要グミ多すぎ。
・進化してもそんなに強くならない?
・理不尽なダメージが時々ある(相性普通でHP半分減るとか)
・パルキア強すぎ(敵時)
・主人公とパートナー以外Lvがあがらん
・シレンみたなワクドキ感に欠ける
・↑よって、99Fダンジョンに入る気がイマイチ起こらない

旧来のダンジョンシリーズ好きには、違和感はどうしても拭えませんね。
ポケモンのゲームとして考えた方が正解でしょうか。
とはいえ、中身はあらゆる面でしっかりしてるので個人的には満足です。
微妙なゲームが多いDSの中で、久々にまともなのが出たなとーという感じです。
2007-10-01 (Mon) | ゲーム | COM(0) | 
| Top Page |

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

