-------- (--) | スポンサー広告 | 
葱転職
before
cheiten1.jpg

after
cheiten2.jpg
2007-11-30 (Fri) | RO | COM(0) | 
休止←なぜかできない
あいつのことか
ああ 知っている
話せば長い
そう 最近の話だ

知ってるか?
ROプレーヤーは3つに分けられる
自キャラの育成を生きがいとする奴
コミュニティを持ち、会話を楽しむ奴
部隊を指揮し、砦を勝ち取る奴
この3つだ

あいつは―
2007-11-28 (Wed) | RO | COM(3) | 
ふー
・・・いける、か
2007-11-27 (Tue) | 日常 | COM(0) | 
近況報告
雑務に追われる、というほどではないですけど。
もうしばらくは忙しい日々になりそう。
父や兄は仕事の都合上、平日にはいないので、
必然的にいくつかの雑務を私が平日にこなすことになりそう。

ここ数日で終える予定だった課題が手付かずのまま。
こちらは期日が迫っているのでさっさと終えなければ・・・

なんかROのほうでも内部問題発生してるようですが・・・
今はあまり対応できないかもしれません。
2007-11-19 (Mon) | 日常 | COM(0) | 
いそがしすー
木曜から家の用事で多忙でした。
まだしばらく忙しいままですが・・・
とりあえず一息(*´Д`)=3
2007-11-18 (Sun) | 日常 | COM(0) | 
天使とダンス\ノ'∀ン
エースコンバット6、クリアしました。
卒論本格化の前に消化できて良かった。

いつも通りのエースコンバットなので、楽しくプレイできました。
いくつか気になる点はありますが、良かったですよ。
簡易レビューは↓に。
・エースコンバットです。
・敵が多い。ステージが長い。ミサイル搭載数多い。
・難易度は中ってとこかな
・帰還ラインあるのでダメージと弾数は気になりません
・戦闘区域内の飛行場補給はすごく便利。
・おかげで弾数増えた特殊兵装を平気で撃ちまくれます。
・1ステージが長すぎ
・中間リトライあるのは嬉しい限り。↑のせいで、もしなかったら面倒すぎた
パステルナーク兄貴がいい男
・あんまり主人公の名声が高くなった感じがしなかった
・トンネルミッションが無かったのには感動した!←重要

疲れますが、イライラはしない作りでした。
もう少し小粒なミッションを増やしても良かったかなと思います。

↓パステルナーク兄貴の勇姿
2007-11-15 (Thu) | ゲーム | COM(3) | 
かっぱっぱー
キャラとの関連で面白いのを見つけたので

風神録はBGMが高レベルですな。
2007-11-14 (Wed) | 日常 | COM(0) | 
自作
久々に大学行くだけで筋肉痛になるのは既に日課ですな(屍

今日はちょいとリッチにディナーです。
といってもお安めなバイキングですが。
帰宅途中の駅で降りて家族と合流そのまま飯。

ま、普通のバイキングなんですが
自分で作れるクレープっていうのがあって、ちょいと挑戦してみました。
生まれて今まで自炊暦ゼロ料理全く経験無しですが。
適当に薄く延ばしてひっくり返してクリーム塗るだけでしょ。
結果
kure-pu.jpg

(・3・)アルェー
2007-11-13 (Tue) | 日常 | COM(0) | 
掘ってきました
アッーーーー!!

じゃないですよ、もちろん(゚д゚)
我が家の畑の大根を掘りに行きました。
毎年、自作大根を自家製漬物にするのが我が家の慣わし。
しかし大根、スーパーで売ってるのより遥かにデカく育つんですよね。
一個の重量どれくらいあるのかしら?
ま、奇形もいくつかありますが。3股4股とか(゚д゚)

引っこ抜くのはいいけど、運ぶときの重いこと重いこと。
鈍った身体にはキツイものがありました。
ああ、また明日も筋肉痛かorz

さて、明日は2週間ぶりの大学。
福山のドラマも見たしさっさと寝るとしますか。
2007-11-12 (Mon) | 日常 | COM(0) | 
発狂
今日は焼き肉屋で晩御飯。
もちろんお酒を飲んだので何しゃべったかロクに覚えてません。
( ゚∀゚)<ドウセタイシタコトジャナイ

日曜ってことでGv。
今週からLKの代名詞『バーサーク』を所持しております。
エンペだって割れちゃうぜ。

結果。
一回だけ私のLKがバーサクでエンペブレイクに成功。
なかなか気持ちがいいものです。
とはいえ、今週は負けがこんだGvになり、出費だけやけにかさんでしまいました。
耐えれるんだけど、後続がこないことには打開できませんね。

バーサークしたときのSSくらい撮ればよかったかなぁ。
でもそうすると私の所属ばれちゃうし・・・
って、別に隠してるわけじゃないですけど(゚д゚)
2007-11-11 (Sun) | RO | COM(0) | 
ブログ改装
一晩かけてブログの改装をしました。
テンプレ変更しただけでなく、
全体背景、タイトル背景、エントリー背景、フォント、プラグイン配置に手を加えてます。
前までの方がスッキリしてたかもしれませんが、機能的にはこちらのが上のはず。
しばらく使ってみて、感触を確かめます。

とりあえず3カラムにしてみたかった(記事の両脇にカテゴリとかプロフとか来るように)
あと、テンプレ通りだと重いし、オリジナリティがないので
今回はブログ名通り彼岸花を前面に押し出してみました。
それでも、個人的に好きな淡い色合いというのを無くさないように。
背景設定の云々で時間かかりましたが、それなりに満足できる形になったと思います。

ちなみに、昨日の記事で書いた初音ミク。
その曲が聞ける「フルみっく伝染プレーヤー」を右上に設置しました。
ニコニコ動画のアカウント持ってない人もこれで聞けます。
昨日紹介したのを含めて、気になるのあればBGMとしておかけくださいな。
2007-11-10 (Sat) | 日常 | COM(0) | 
みっくみくにされました
今日は一日中ニコニコ動画に張り付いていた気がします。
何を見ていたかと言うと、話題の「初音ミク」です。

最初はてっきり人が歌ってるもんだと思ってましたが、どうやら違うようですね。
全然気づきませんでした。
それだけ完成度が高いのか、私の耳が節穴なのかは判断がつきませんが。

詳しくは知らないのですが、音声合成の最先端技術が使われてるとかなんとか。
つまり曲さえ作れれば、歌はミクがいい感じに歌ってくれちゃうわけですね(たぶん
やっぱり音のみと声ありでは印象がだいぶ違いますからねー。
歌えなくとも音感には腕のある人の手にかかれば、かなりの作品ができることでしょう。
実際に聞いたいくつかは確かにいい曲でした。
いくつか職人さんの手によるオリジナル曲を上げてみたいと思います

最初に聞いたのは『あなたの歌姫』という曲。
いや、普通に人が歌ったものだと思いましたよw
これが編集で作れると言うなら、確かに技術を感じざるを得ません。

次に印象に残ってるのが『桜の季節』という曲。
曲の完成度が無茶苦茶高い曲です。
上に書いたように、それにボーカルをつけてより素晴らしくしている感じ。
いや、こういう神サウンドがあるからオリジナルも侮れません。

とりあえず2つ。今日から興味もったので、まだそれほど聞き込んだわけではありません。
とはいえ、既にi Podに領域占拠しだしてますが。
2007-11-09 (Fri) | 日常 | COM(0) | 
久々に
本気モードでRO狩り。
12月に入ったらROはやってられないと思われますからねぇ・・・
メンテあったので言うほど狩りはしてないですが、結構育ちました。
次のGvが楽しみです(゚∀゚)
2007-11-06 (Tue) | RO | COM(0) | 
普通の休日
最近、コンシュマーゲームが再熱してるからROはAFK率が高めです。

今日は朝、畑にいって、買い物にいってラーメン食べて、
クリアしたゲーム売りにいって、晩御飯食べてお酒飲んでROでGv。

・・・理想的な休日スタイルだ(・3・)
2007-11-04 (Sun) | 日常 | COM(0) | 
"3rd"
Xboxのコントローラー、ワイヤレスのを使っているのですが、
電池切れを起こすことが度々あったので、有線コントローラーを買いにゲーム屋へ。

そして帰宅。
ps3.jpg

(・3・)アルェー
2007-11-03 (Sat) | ゲーム | COM(0) | 
解放への戦火
⊂二二二(`;ω;)二⊃い っ て ま い り ま す !!
AC6.jpg

エースコンバット6、購入しました。
早速ディスクを入れてスイッチオン!m9(゚∀゚)
2007-11-01 (Thu) | ゲーム | COM(0) | 
| Top Page |

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

