-------- (--) | スポンサー広告 | 
2007年大晦日
いよいよ今年も最後となりました。
皆さんにとってはどのような年になったのでしょうか?

私も2007年を振り返ってみましょうヽ(゚∀゚)ノ
10点満点で
生活・2点 秋季はほとんど引きこもり同然だった・・・RO2週間転生とか・・・
学習・8点 卒論は計画的に進めたので進行度問題なしです。
健康・7点 相変わらず大きい病気・怪我はしていません。
娯楽・6点 色々遊んだ!しかし地方に行った友人と日程合わないのがネック
将来・9点 進路も決まったし、なんとか先は見えています。
恋愛・0点 みんなちんじゃえばいいとおもうよ

総合して、やることはやった!しかし抜けるとこは力を抜きまくった!という感じ。
今年の大晦日は友人と日程調整が上手くいかなかったので、
それほど夜更かしもなく早めに寝るつもりです。
面白いTVやってるので、それでも見て過ごすか。

それでは、来年また会いましょう(゚∀゚)ノシ
2007-12-31 (Mon) | 日常 | COM(0) | 
blog二周年ヽ(゚∀゚)ノ
はいはい、本日でブログ2周年であります。
三日坊主どころか割りと更新頻度いい感じになってますね。
記事内容自体はしょうもないんですが(゚∀゚)

日記の内訳としては、
日常が130ほど、ゲームが60ほど、ROが15、残りは少々という結果です。
RO記事が減ったために、残りが増えた感じですね。
というのも、もうRO日記というものを書く意味がなくなったから。
(ソロ狩りばかり&おんなじ狩場でひたすら・・・なので)
変わりに考察なんかいくつか追加してますがどうなんでしょう。

読書は、残念ながら卒論の本メインだったのであまり書けませんでした。
ラノベ一応読んでるんですけどねぇ・・・漫画はほとんど読んでませんが。
プラモもほとんど作れなかったなぁ・・・

本年度一番面白かったゲームは・・・
大神&世界樹でしょうか。(発売じゃなくて私がプレイした年でね)
なによりニコニコ動画との出会いが一番大きかったような気がしないでもないです。

それでは、今後もよろしく!
2007-12-30 (Sun) | 日常 | COM(0) | 
年末を感じます
今日は帰省した友人と飯に。
といってもラーメン屋でしたがね(´゚∀゚`)

会話がニコニコ動画中心だったから(しかも割と大音量)
周りのお客はドン引きだったかもしれません。Nのやろー声でけーよ(´д`)

さて、今年も残すところ後二日。
大きな予定は入っていないので大人しい年末年始になりそうです。
しかし明日から異常に寒くなるとか。しょぼーん
2007-12-29 (Sat) | 日常 | COM(0) | 
にこから
ま、やはり好きなキャラの関連動画は紹介したいところです。



さて、最近サボってたミク曲の収集でも再開するか。
2007-12-28 (Fri) | 日常 | COM(0) | 
年末がが
年末の予定が合わない('A`)
友人の帰省する日がマチマチだったり、体調崩した奴がいたり。
2007-12-26 (Wed) | 日常 | COM(0) | 
黄昏の勇者
ゼルダの伝説・トワイライトプリンセスをクリアしました。
Wiiのゼルダです。期待しまくりで買ってきたのは前述の通りですが。
・・・もう任天堂が最強でいいと思う。

結論から言うと「非常に面白かった」
とくに64のゼルダ(時のオカリナ)が面白かった人には間違いなく受けるでしょう。
私はシリーズのファンなので、かなり贔屓目の入った記事になるかと思いますが・・・
ボリュームも満点、楽しいアクション、本当に自分が冒険してる気になれます。
ムジュラ・風のタクトは絶賛するには問題のある部分が多かったのですが、
これは本当に名作です。
惜しむらくは、もっと早くGCで出していれば良かったのに。
GCの寿命延びたんじゃないかなぁ・・・

以下、箇条書きレビューいきます。
2007-12-25 (Tue) | ゲーム | COM(0) | 
お休み
外せない用事があったので今週のROのGvはお休み。
他と組んで祭りをしてたみたいですね。
とりあえず、うちのGが余り認知されて無いことがうかがえました。
とはいえ、うちのメンバーはほとんど出れなかったみたいですし、
ま、今回は数に入れられなくても仕方ないですね。
結果しか見ていませんが、とりあえずお疲れ様&おめでとう。

しばらくは忙しいかも?
とりあえず年末年始は色々と予定があります。
2007-12-23 (Sun) | RO | COM(0) | 
弓ローグ・装備
弓ローグの装備について考えます。
私はかなり貧乏なので、高級装備に関しての考察はあまりしていません。
そこは許してください。
「リングオブレゾナンス装備してのルドラ阿修羅とかどうよ」って言われても困ります。

あくまで、ふつーの装備でお願いします(´д`)
2007-12-21 (Fri) | 日常 | COM(0) | 
弓ローグ・スキル
今回は弓ローグのスキルについて考察します。
といっても、それほどバリエーションは無かったりしますが。
基本は
・盗作型
・DS脱衣型
・DS盗作型
辺りになるかと思います。

ちなみに私はDS脱衣で90まで育成してGv参加し、スキル再振りで盗作にしました。
では、色々と考察を。
2007-12-20 (Thu) | 日常 | COM(0) | 
弓ローグ・ステータス
今回は弓ローグのステータスのついて考察します。
おおまかに分類すると
・D-A二極のパッシブ型
・D-A>Iのスキル多用弓
・D-V>Aの脱衣弓
とにわかれます。
D-Iの魔法型もありますが、これは弓といえるのかどうか・・・
では各ステについて考えていきましょう。
ちなみに、私は2番目の・D-A>I型なので、その主観が入ると思います。
2007-12-19 (Wed) | 日常 | COM(0) | 
弓ローグのすすめ
久々にROの考察記事でも書きましょう。
今回はローグです。しかも弓ローグ!
ちなみに、DEX型だからといって脱衣特化やスナッチについての考察はありません。
あくまで弓です。
ま、私自身が弓ローグで発光してますからね。
そろそろ書いても恥ずかしくはないんじゃないかと思いました。

ちなみに、今回は弓ローグの概要をご説明します。利点欠点や他との比較。
おもに短剣型や、弓職であるハンターとの比較になるんじゃないでしょうか。
2007-12-18 (Tue) | 日常 | COM(0) | 
Gvチェイサデビュー
ということで、Gvにチェイサで出てみました。
感想を簡単に言うと、
攻めはLK、守りはチェイサーのが面白い、ってところでしょうか。
まだ耐久力が皆無なのが一番のネックではありますが。

ストリップはまだ鎧までしかないので、少々地味でした。
しかし、何よりティオアプチャギでのかく乱が最高に楽しい!
ER前に溜まってる人間を経由して復帰もラクラクです。
状態異常武器も持てばさらにcool!!

ただ、やはり殺せぬ&割れぬ、ということでいざという戦力にはなりえません。
フルストまで持てばLK越えそうですが、はてさて先は長い。
とりあえずVitが高くなれば活躍の機会は増えそう。
・・・ただ、ADSのダメージが1k以下ってすごくいいなぁ・・・
2007-12-16 (Sun) | RO | COM(0) | 
購入
中間発表がとくに問題なく終了したので。
12・12購入

ロストオデッセイの方はお父様が買ってきました。
そんなわけでXboxはお父様に取られちゃいました('A`)
仕方ないので暇つぶせそうなGジェネの最新作を購入。
Gジェネは最初のと0くらいしかやってないので、なかなか楽しみ。
時間つぶしにはもってこいだ・・・
2007-12-12 (Wed) | ゲーム | COM(0) | 
近況報告
(=゚ω゚)ノ<やぁ、みこしゃんだよ
ちょいと年末年始を踏まえての近況報告をします。

・卒論
現時点で言えば順調。すぐある中間発表の手応え次第です。
ここで大幅な追加変更修正注文がなければ、年末年始に慌てる必要もなさそう。
頼むぜプロフェッサー・・・

・RO
チェイサーが順調に育っております。
上に書いたとおり、卒論が忙しくならなければ次回あたりからGvできるかも?
とはいえ、LKのほうが強いのは明白ですからね。バーサク楽しいよ・・・
装備返却して弱体化したLKに、はやくチェイサが取って代われるくらいにならなきゃ。
あれ、そういやチェイサが装備してる得物もレンタル品な気が・・・(゚д゚)

・一般ゲーム
だから卒論が順調なr(略
PS2、Xbox360、Wiiともにやりたいゲームがありますからね。
1月末に発売のスマブラは既に予約済み。卒論終わったあとだから大いに遊ぶぜ!

・リアル遊び
卒論g(略
また大晦日の夜に友人達と飲み明かしたいものです。
しかし奴ら、私が企画しないと動かない輩ばっかなのがネック。
中間発表終わったら連絡とってみるかな。

・・・ええっと・・・
結局、卒論しだいですねぇ。中間発表終わってから書きゃよかったorz
2007-12-10 (Mon) | 日常 | COM(2) | 
ボクと教授
tyuukan.jpg
2007-12-07 (Fri) | 日常 | COM(1) | 
研究研究研究
本読んで辞書引いて年表見て文章かいて論文探して質問に行って・・・
(.:;@3@)<ブツブツブツブツブツ

明日は久々に大学。
講義無いのに大学とか滅多にいかないのに。
まぁそれだけ本気、というかやらなきゃいけないのですが。
(.:;@3@)<ブツブツブツブツブツ
2007-12-06 (Thu) | 日常 | COM(0) | 
卒論本気もーど
しばらく卒業論文に集中します。
探さないでください
壁|∀`)ノシ
2007-12-03 (Mon) | 日常 | COM(0) | 
| Top Page |

カテゴリー

カレンダー(月別)

11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

