-------- (--) | スポンサー広告 | 
任天堂の本気
200801311025000.jpg

見せてもらいましょうか・・・
2008-01-31 (Thu) | ゲーム | COM(0) | 
\(^o^)/
卒論\(^o^)/クリア!
2008-01-30 (Wed) | 日常 | COM(0) | 
卒論:最終章
明日、ファイナルバトル
2008-01-28 (Mon) | 日常 | COM(0) | 
チェイサーのすすめ
ローグ考察最終回となります(´ー`)
ここではローグを極めた人々「チェイサー」について語りたいと思います。
ROを歩いてみても、意外と転生職の中でも数が少ない部類だと思います。
そんなわけで、ぜっかくだからチェイサーの魅力を知っていただき、
今ローグの人は是非転生までがんばって、
またローグをお持ちでない方にも興味を持っていただきたいと思います。

あ、ちなみに。
私のチェイサーはD>A>V>I>Sのバランス対人脱衣です。
短剣・弓・魔法・対人・クリの5チェイサー完備とかじゃないので、
全ての魅力を語りきれているわけではありません。
2008-01-27 (Sun) | 日常 | COM(0) | 
弓・脱衣ローグ・GvG
今回は弓ローグ・・・というより、脱衣ローグの視点で
ギルド攻城戦について考察して行きたいと思います。
ここが一番、短剣ローグに勝る利点だと信じて疑わない私。

ちなみに、この記事で書く脱衣ローグとは
  高DEXであり「ストリップスキル一式」を取得したローグ
という認識で書かせてもらいます。
いわゆるVitの高い対人型、というものだけでなく低Vitも視野に入れます。
(というのも、私自身Vit1でGvしてましたから・・・)
規模的には、レーサー以上、中堅以下の実力の視点になると思います。
2008-01-26 (Sat) | 日常 | COM(0) | 
待機中・・・
sumaenki.jpg
2008-01-25 (Fri) | ゲーム | COM(0) | 
近況
更新間隔があるときは近況報告でも。

スマブラ延期しちゃいましたねー(´・ω・`)
ま、一週間くらいなら待ちますけど。
これ以上の延期は・・・さすがにないよね・・・?

ROは1.5倍期間の廃狩り時の収入でまとまった資金が手に入りそうなので
V盾でも買おうかと考え中。
とはいえ、ひょっとするとそれ以上の収入になるかもしれないので、
場合によっては属性アンフロ鎧とか狙っちゃったりするかも。

卒論は無事提出し、来週に発表まがいの行事終わらせれば大学の課程は修了。
あー、なかなか楽しい日々だったなぁと早すぎる懐古中。
2008-01-24 (Thu) | 日常 | COM(0) | 
フルストリップ
チェイサー奥義・・フルストリップ!(゚∀゚ノ)ノ
1.5倍期間を駆使して取得完了です。

・・・さすがにキツイですねw転生職をLv10近くあげるのは。
混んでいない狩場を探して(というか私しかいなかった)自分のペースで狩れたのが
大きかったようです。レアもそこそこ。デスペナもそこそこ('A`)

さっそく今日のGvで使ってみました。
成功率はさほど高くはないけど、何度か使えば成功する感じ。
ティオアプチャギ→クロコン→フルストのコンボが使いやすくてGOOD。
Lvが上がったおかげで最大HPも大幅上昇、耐久力もかなりのものに(゚∀゚)
残すはチェイスウォークくらいですが、早急にいるものではないので、
こちらはまったり上げていけばいいかな、と。

さて、これから再びLKでもあげますかね。スマブラ発売したらRO放置ですが。
2008-01-20 (Sun) | RO | COM(0) | 
卒論\(^o^)/
卒論を提出してきました。
残すは発表のみ・・・
とりあえずしばしの休息です。
2008-01-16 (Wed) | 日常 | COM(0) | 
しょーねんば
卒業論文印刷中。
ジーガガガガ
2008-01-14 (Mon) | 日常 | COM(0) | 
蒼炎の勇者
・ファイアーエムブレム 暁の女神(任天堂・Wii)クリアしました。
akatsuki.jpg

GCで発売された蒼炎の正統な続編です。
では箇条書きレビューを。
・システムに関しては蒼炎と大差なし。
・ロードは早くて快適
・ムービーは多くは無いけど、動きがあってなかなか。
・ノーマルでやると簡単
・前作の蒼炎やってないとわからない話多い
・ミカヤとその仲間達は強くない。正直弱い
・そしてヤヴァイ強さを誇る前作登場チーム
・マスタークラウンを使ったユニットは4部終章以外では無双キャラ
・奥義がガンガン発動してヌルゲーになります。
・ミカヤは弓師に一撃で倒されたりとかなり危うい
・対して強すぎるアイク団長。漆黒の騎士も涙目。
・登場キャラ多すぎ
・でも終章近くのラグズ王族方が強すぎてそれまでのキャラがリストラ
・ステータスはあっさりカンストします

はっきり言って簡単でした。
難しいのはキャラが育てにくい2部かな?
強さ的にもストーリー的にも、主人公のミカヤはあまりよくありません。
(まぁ、最上級職になれば強いですが・・・)
対して、アイクは強い上にストーリー上も優遇。
というか、3部からラストまで完全にアイクオンラインだったような。
エンディングのラストを見ても、どうしてもアイクが主人公だったようにしか見えません。
サザとか完全に空気です・・・

評価としては
「面白い。FEの基本はしっかりしてると実感」
「けど育てたユニットより強いのが終盤に仲間になっちゃう」
「ミカヤはアイクの踏み台」
前作の蒼炎の「続編」というより「おまけシナリオ」みたいな感覚だとわかりやすいかも。
とはいえプレイ時間は30時間以上ですが。リセットもしてるからもっとやってると思う。
難易度ノーマルは3章以降、あまり歯ごたえありませんでした。
・・・あ、3部のミカヤ隊はきつかったかw

ちなみにクリア時撃破数は
5位ネフェニー
4位ブラッド
3位ノイス
2位ワユ
1位ハール
ドラゴン騎士強いよドラゴン騎士・・・
2008-01-09 (Wed) | ゲーム | COM(0) | 
近況
2日はラグーナいってきました。
しかしあそこは夏行くもんだと実感。
ショッピングモールで服買ったからよしとしますか。

3日は良く覚えてません

4日はお兄様と名古屋へ。
お兄様は例の如く上海アリスのCDを買っていました。
私はお金もないし、とくに欲しいのも無かったので見るだけでした。

5日は良く覚えてません

明日、明後日といきなり急用入りました。
得に明後日なんて、滅茶苦茶乗り気じゃないのに・・・
2008-01-05 (Sat) | 日常 | COM(0) | 
お正月
去年の正月の記事をみると・・・酷すぎるw
それだけプレッシャーだったのかなぁ

というわけで1月1日。
とはいえ、今年はそれほど過密なスケジュールではありません。
親戚に挨拶いったくらいです。
明日は一応出かけるのかな?

とりあえず今年もよろしくお願いします(゚∀゚)
2008-01-01 (Tue) | 日常 | COM(0) | 
| Top Page |

カテゴリー

カレンダー(月別)

12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

