-------- (--) | スポンサー広告 | 
クリア早すぎ
ディスガイア3と無双OROCHIをクリアしました。
ディスガイアはなんか、これ以上やりこむ気が起きないのが不思議。
PSP版やったあとだと、据え置きでの面倒さが浮き彫りです。

OROCHIはとりあえず全勢力でクリア。
まだ8章外伝はクリアしていません。
キャラでは呂布・オロチ・ダッキがまだ使用可能になっていません。
Lv99になったキャラはチョウリョウと森蘭丸と小喬。
とりあえず8章外伝やって、残りキャラ仲間にするところまでは進めます。
・・・そしたら世界樹かな?
2008-02-27 (Wed) | ゲーム | COM(0) | 
3次職
ROに3次職の情報がでたみたいですね。
都市伝説ではなかったよう・・・

しかし、条件を見ると、Lv99って・・・
未転成なら転生しちゃうし、既転生だと先が長すぎるし・・・
転生オーラをそこそこみかけるようになったとはいえ、さすがに
厳しすぎるような気もしますね。
そもそも、Lv99まであげるのがきつい未転生のための実装だと思ってたんですが。

条件が緩和されるようなら、ダークチェイサーあたりを狙うのもありかな。
そうなったら復帰する・・・かも?
とりあえず、Lv99転職の現時点では魅力ゼロです。
追加ダンジョンもトールみたいなのばっかっぽいし、なんだかなー

しばらくは据え置きゲーム機かな
2008-02-26 (Tue) | RO | COM(0) | 
携帯機で無双
・無双OROCHI PSP
orochi.jpg

正直な感想「凄ぇ!」
まさか携帯マシンで無双シリーズができるとは・・・
しかもOROCHIって・・・PS2終盤にでたゲームじゃないですか
よく移植できたものです。

基本は移植。バグは修正されてるとか。
ボイスは一部削られています。
イベント時や掛け声とかやられ声とかはあるのですが、
救援要請のようなやりとりのボイスはないので、
イベントを見逃しがちです。
でも「討ち取ったり!」はあるので気分は○

無双シリーズは戦国無双の1作目以来なのでかなり久々。
そのせいか面白いです。凄く。携帯機でこのクオリティはいいなぁ。
本当に据え置きとかわらない内容とクオリティです。
ただ、ちょいと難易度は高め。これはPS2でもそうだったみたいです。

PSPは凄いですね。
もうPS2の良作をどんどん移植するだけでもいいような気がします。

さて、OROCHIをあるていど終えたら、世界樹Ⅱにシフトでしょうか。
楽しみでなりません(゚∀゚)
また知り合いの名前をつけてレッツ・プレイ!
2008-02-25 (Mon) | ゲーム | COM(0) | 
21日の収穫
色々と買ってきました(゚д゚)
games.jpg

ディスガイア3はPSP版が面白かったので。据え置き用にと。
OROCHIは、最近無双シリーズやってないなーというのと、
PSPで一枚MAPということで少し興味がわいたから。

そして本命の世界樹2。
予約特典のCDは、確か予約したときは
「数が足りないから付きません」
と店側から言われたはずなのに、なぜか付いてきました。
キャンセル分なのか店員のミスなのかは不明。
欲しかったからこっちとしてはむしろ満足ですが(゚∀゚)
とはいえ、先にOROCHIをやるので世界樹は後回しにします。

財布がほっそりしたなぁ。月末のスキーでトドメですね(´д`)
2008-02-22 (Fri) | ゲーム | COM(0) | 
色々と発売
今日は良ゲー発売日ということで期待大であります!

DSからは世界樹の迷宮Ⅱ。
前作バリバリに熱中した、あの辛口難易度を再び攻略したいです。
また知り合いの名前をつけて育成じゃ(゚∀゚)

PSPでは無双OROCHIに惹かれています。
というか、あれってPS2後期のゲームじゃ・・(゚д゚)
移植できるもんなんでしょうか。クオリティーに期待。

3月は龍が如くのPS3のやつが気になっています。
とはいえ、今PS3のゲームをやっている最中なので、それが終わるかどうか。
2008-02-21 (Thu) | ゲーム | COM(0) | 
久々に
かなり久々にカラオケに行ってきました。
少なくとも半年以上は行ってない気がします。

・・・この歳になると(?)際新曲というものには疎くなってるので、
結局は自分がよく聞いてたころのアーティストのしか歌えません。
一昔前になりますねー

しかし、「ルパン三世のテーマ」は気持ちよかったなぁ(゚∀゚)
2008-02-19 (Tue) | 日常 | COM(0) | 
寒い!
寒いのは全員共通ですが、何が寒いって私の自室!
なんであんなに寒いの?ってくらい寒いです。
私の部屋は離れにあって、祖父が建てただかなんだか。
金属板が壁になっているので、外気温がダイレクトに伝わってしまいます。

そのため暖房は(エアコンでは)ほとんど意味をなさず!
昼間はいいとして、夕方以降~朝なんて地獄です。
このせいで、自室には今、寝るとき以外は居ないことがほとんどです。
(寝るときも嫌なんだけど、さすがにベッドは移動できない・・)

だから自分のPCはほとんどさわってません。
ゲームも居間でしかやらないので、据え置きは夕方(父が帰宅するまで)までで、
それ以降は携帯ゲームやってます。PSPとかDSとか。

もう寒い寒い!でも外出すると静電気を食らう。
住みにくい時節になったものです(´д`)=3
2008-02-18 (Mon) | 日常 | COM(0) | 
最強の魔王へ
・魔界戦記ディスガイアポータブル(廉価版)
delisu.jpg

ディスガイアは2をコンプ済みなので勝手はわかっています。
時間をかけれるRPG(というかSLG)がやりたかったので購入。

うん、PSPとの相性はすごくいいと思います。
据え置きのときはなんかやらされてる感もあったし、
PS2にしては質低く感じたのですが、携帯機だと違和感ないですね。
逆に手軽かつじっくりできるので好感触です。
移植作ですが、幸い無印のほうは未プレイでしたからね。
完全新作だったら言う事は無かったんですが・・・
ま、PS3で3出したばっかだし、そもそも廉価版だから別にいいか(゚∀゚)

さすがに簡単には終わりそうにないです。
世界樹2発売には間に合わないので、しばらく世界樹は積んでこっちやる予定。
2008-02-13 (Wed) | ゲーム | COM(0) | 
脱出完了
EXIT、全100ステージクリア!(゚∀゚)
ノーヒントでクリアしたくて、一切の情報を遮断してプレイしました。
全員助けなくていいステージでも、もちろん全員逃がしてます。
あー、すごい没頭したなー。私的に神ゲー認定です。
クリアしてもどうこうってわけじゃないんですが、達成感が半端じゃありません。

当たり前のように続編買って来てしまった(゚д゚)
2008-02-12 (Tue) | ゲーム | COM(0) | 
脱出のプロフェッショナル
脱出請負人”Mr.ESC”彼に不可能な脱出はない!
・EXIT (TAITO・PSP)
exit.jpg

PSPで手軽にできるゲームが欲しくて、一週間ほど前に買ってきました。
ジャンルはアクションパズルか。ロードランナーみたいなのです。

特徴は”逃がし”のプロであるということ。
自分自身はもとより、一般人を出口へ導くことが課題になります。
彼らに指示をだして移動・道具を使って出口を目指します。
かなーり難しい、しかし詰まるほどではない絶妙な難易度・・・
そしてハードボイルドな設定とクリア時の走り去る姿に心を打たれます。

PSPは移植作品が多いのですが、一風変わった謎解きが楽しめます。
隠れた名作!
現在、1-1から9-10までクリア済み。
残すはあと10ステージだけだ・・・
(ダウンロードステージ含めるともっとありますが^^;)
2008-02-11 (Mon) | ゲーム | COM(0) | 
日帰りTokyo
日帰りで東京にいきました。
本来の目的は観光ではなくて、家の事務的な用事なのですが
結局家族全員で出向いたため、しっかりと観光する羽目になりました(゚д゚)

行ったのは帝釈天と浅草と上野。
その後飲み会→帰宅という運びです。
朝は4:30に起きて始発に乗り、帰りは22:30を過ぎるという凶悪スケジュール。
さすがに半端なく疲労しました(´д`)
2008-02-10 (Sun) | 日常 | COM(0) | 
引退?休止?
今日はROのお話。
最近は全然INしてません。日曜すら急用入ること多くてGvにも出てません。
私自身、キャラが育ちきってしまったせいで狩りする意欲もありませんし、
主要メンバーも何名か抜けてGがすっかり寂しくなりました。
そんなこんなで現在所属するGがついに活動停止になるということで、
私自身も休止に入ろうかと思います。
今のGの要請で復帰してたようなものですしね。
ま、今までも何度か休止してその度に復活してましたから
また再起する可能性もありますから、機会があれば接続するでしょう。
4月から新生活だし、丁度いい時期なのかな。

追伸:ダルさんに装備だけは返したいです(*´-`)
2008-02-08 (Fri) | RO | COM(2) | 
続続・スマブラ
スマブラXの日々は続く。今はひたすら大乱闘。
そろそろキャラの特徴は把握したので、キャラセレはランダムのみです。
マイキャラっての作るのはナンセンスだよなーという自分なりの考え。
多少、差はあるものの、今回キャラによる優劣はわりと少ないと思うので
このまま全キャラ使いこなせるようになりたいです。
あ、Wi-Fiにはまだ手を出していません。
ブームが過ぎ去ったくらいでいいんじゃないかしら・・・

しかし、スマブラは集中力を酷使するので長時間プレイできません。
3時間もやれば目が痛くなりそう。
なので、スマブラ終えたら暖房入った居間で携帯ゲーム機をプレイする日々。
自室?寒くて生存できませんよ(´ー`)
とはいえ、PSPのスターオーシャンもクリアしちゃったので、
他の何かを探さないといけませんねぇ・・・

あ、スターオーシャンのPSP版は微妙でした。
短い・簡単・質が低い・・・と、今時のゲームとしては評価できる部分無しです。
2008-02-05 (Tue) | ゲーム | COM(0) | 
続・スマブラX
隠しステージ・アシストフィギュア等は出揃ったと思います。
これで対戦において足りないものはなくなったはず。

最後の切り札ってキャラによってかなり性能差ある気がします。
まだ特性をりかいしてないだけかな・・・?

Wi-Fiは重いとのうわさなので、しばらくはオフプレイかな
(フレンド登録いないし・・・)
シンプルとかオールスターとか、やる課題はまだ多い・・・
2008-02-03 (Sun) | ゲーム | COM(0) | 
スマブラ漬け
大乱闘スマッシュブラザーズX、プレイ中。

とりあえず隠しキャラは全て出しました。
まだ購入前の人もいると思うのでまだ伏せておきますが。

今日はアドベンチャーモードをクリア。
DXのころよりひたすら長くなっています。
ストーリーも微妙にあります。ムービーも多い。
イベント戦もだいたい終わらせました。
しかしまだ隠し要素があまりでていないのが気になる・・・

ひとつ気になったのがwifi。
一台のWiiではフレンドコードがひとつしかないような。
私と兄二人でプレイするのがほとんどだろうけど、どーするんだろうか・・・
もしかしてできない?それとも同名?うーん・・・

簡単にレビューを書きますと
・基本はDX。少し動きがゆっくり。でもDXとほとんど同じ。
・必殺技よりAボタン攻撃のほうが決め手になることが多い
・復帰はしやすい(ジャンプ力上昇?)、完全にふっとばさないと倒せない
・切り札は滅茶苦茶強い。くらったらほぼやられる。
・ステージはギミック満載。腕で差が出ないようにとの配慮かな?
・全体的にCPUが強くなってる気もする。歯ごたえあり。
・音楽がやたら良い

こんなとこでしょうか。
しばらくはスマブラばっかりやってると思います。
とりあえず全キャラの必殺技把握しないと・・・
2008-02-01 (Fri) | ゲーム | COM(0) | 
| Top Page |

カテゴリー

カレンダー(月別)

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

