-------- (--) | スポンサー広告 | 
モンハン かけだし
モンスターハンターポータブル2ndGに熱中しています。
・・・あと2年早く出ていて欲しかったくらい

私のメイン武器は双剣でほぼ確定しました。
サブに遠距離・・・と思ったけど、防具違うのでタルイ
→派生もあるし片手剣でよくね?
となりそうです。
・・いや、個人的には笛使ってみたいんですがね^^

進行度は、村長クエストの☆2、集会所の☆2をチマチマ攻略中です。
この時点で既に大苦戦なんですが、上位とか本当に大丈夫なんでしょうか?

敵から体を剥いで素材を集め、武器防具を作っていく、というのは楽しいですね。
レア素材とかは倒し方も重要なので、かなり大変な作業です。
ROもソロプレイ重視でキャラ育成に力を注いだ私には、合っているプレイスタイルです。

でも通信プレイも面白かったですよ。
兄と序盤クエの討伐を何度かやってみましたが、二人のほうが明らかに楽です。
武器も違うので楽しいですしねー
欠点は相手の武器のほうが強そうに見えること(’’
2008-03-29 (Sat) | ゲーム | COM(2) | 
狩猟解禁
・モンスターハンターポータブル2ndG
monhan2G.jpg

PSP人気タイトルの一つですね。ちなみに私はやったことありません(*´-`)
人気作ということであらかじめ予約しておきました。
鼻歌でも歌いながらゲーム屋に入ると・・・
(゚д゚)<ウホッ!長蛇の列!
こんなド田舎なのに、よくもまぁ人がいっぱいあつまりますわ。
しかも皆予約した人みたいですね。棚には売り切れってかいてありましたし。
これほど人気とは予想外でした・・・
ちなみに、並んでる人は中・高生がほとんどでした。俺なんてオサーン(´д`)

とにかく驚いたのがメディアインストールによるロード短縮。
快適、爽快、愉快!今度からPSPは全部メディアインストでいいよ!

ゲーム事態は、アクションゲームです。動きはもっさり気味でリアル。
モンスターを斬る意外にも、採集・採掘・調理をしたりと生活観が溢れています。
なんか、原始人にでもなった気分ですね。
ハンター生活をリアルに疑似体験できる感覚がウケてるんではないでしょうか。
長く遊べるとのことなので、期待しています。
・・・なんか、新型PSP欲しくなってきちゃった(死

これ以下は、超ド素人による武器の使い勝手感。
チュートリアル+α程度の経験なので、熟練者には鼻で笑われること必至。
2008-03-27 (Thu) | ゲーム | COM(0) | 
名古屋へ
今日は母様のお買い物に付き合って名古屋まで行きました。
・・・大学生のときは毎日のように行っていたのに、これからは
気軽に行くことすら難しいんですよねぇ・・・('A`)

まずは車道で降りて、大塚屋・・・だったかな?
布の生地ばっかり売ってるお店です。
私には全く縁がありませんよ、ええ。
欠伸ばっかりしてたら買い物が終わったので次は栄へ。

お次は明治屋。輸入食品?のお店です。
ここなら多少見るものもある・・・
いろいろと買い込みます。

最後には名駅の高島屋へ。
母様が大好きなベーグルを買い込んだ後、
晩御飯のお惣菜を買って帰宅。

・・・あれ、私の用事ひとつも無くね?
2008-03-26 (Wed) | 日常 | COM(2) | 
さて
あんまやることがない日々ですよ!
もう少しでそうも言ってられない生活が待ってるんですがねー

ゲームですが、PS3で『龍が如く見参』をプレイ中。
据え置きは春休み中くらいしかできないでしょうしー

携帯機は世界樹2をクリアしてからは何も。
一応、モンスターハンターP2ndGというのを予約しています。
人気はあるようですが、このシリーズやったことはないんですよね。
長く遊べるみたいなので、結構楽しみにしています。
2008-03-24 (Mon) | ゲーム | COM(0) | 
遊ぶ
今日も今日とて友人と遊びます

ボーリングを久々にしてみました。
3ゲーム終えてアベレージ130。まぁ、こんなもんです。
これでも全部トップのスコアでした。OhMyFriend!

その後は家でニコニコ動画の閲覧会。
こんなに盛り上がっていいのだろうか。OhMyFriend!
2008-03-21 (Fri) | 日常 | COM(0) | 
遊ぶ(゚∀゚)
もうすぐ社会人になってしまうので、今のうちに遊びは満喫したい!
ということで、帰省してる友人に声をかけて遊びにいきました。
でも、こいつら浪人とか留年とか院とかだから、まだしばらく学生なんだよな・・・

とりあえず晩飯を食べて、それから飲み兼カラオケに。
歌いつつ、どうでもいいような雑談をして盛り上がっていました。
うんうん、やっぱりこの面子で集まるのが一番楽しい・・・
と、最近ゲームしかしてなかったので思いました。

しかし、カラオケでニコニコ動画ソング制覇って馬鹿なことしたなぁ・・・
次に履歴見た人はどう思うんでしょ(´д`)
2008-03-19 (Wed) | 日常 | COM(0) | 
こまごま
世界樹の迷宮Ⅱは、30階のボスをなんとか倒しました。
全裸カウンター考えた人は凄いと思う・・・

据え置き用に龍が如く見参を購入。
あと、そろそろ父様がロストオデッセイ終わりそうなので、箱○が返ってくるかな
・・・プレイ時間100時間っすか・・・Lv99っすか・・・
2008-03-15 (Sat) | ゲーム | COM(0) | 
ROメインキャラ紹介
ROのマイキャラ紹介です
ちなみに不定期更新。(’ヮ’

※最終更新日 2009/11/19
2008-03-13 (Thu) | RO | COM(0) | 
ギャングスター
・Saints Row
saints.jpg

安くなっていたので購入。
Xbox360はもう洋ゲー専機にしてもいいかなという感じ。
なんか良質なアクションをやってみたかったのです。
FPSも嫌いじゃないけど、私はTPSのほうがいいなぁ。

はっきり言って「GTA」
世界観・画面表示・システム・ミッション・操作まで全てソックリです。
パクリ!といわず、開き直って「GTAが次世代機で遊べる」と思えば十分です。
GTAっぽさはそのままなので相当面白かったです。

不満点もありますが。
難易度は少々高い。ストレスためるくらいならチートに頼ってもいいかと思います。
良い点は、主人公を自由にメイクできるところか。
顔の細かい設定から体型・服装・アクセサリまで自由自在。
GTAと違って主人公に名が無く、経歴や設定もないため
ストーリー性が薄くなるかと危惧していましたが、
逆に自分の分身が登場してる気分で楽しめました。

とりあえず全クリしました。
最後、少々機になる終わり方をしています。
彼は死んでしまったのか・・・
しかし、彼ならあれくらいでも普通に生き残ってる気もするし。
なにやら続編を作ってるとのことなので、大いに期待して待っていましょう。

あー、箱庭ゲーって面白い
2008-03-12 (Wed) | ゲーム | COM(0) | 
世界樹Ⅱクリア
世界樹の迷宮Ⅱ、クリアしました。
といっても、第5階層=25Fのボスを倒したところですけど。

前作よりはかなり遊びやすくなった気がします。
難易度は・・・むしろ下がったかも?
それなりに情報を得ていけば(抜け道とか弱点とか)、苦労するシーンは
F.O.Eとボス戦くらいでしょうか。

私的な各職レビュー
2008-03-10 (Mon) | ゲーム | COM(0) | 
多数の視点、一つの真実
映画『バンテージ・ポイント』をみてきました。
・・・いやはや、すごい映画だ(゚д゚)

SFやアクションと違って、ある一点で「なるほど!」となるのが
謎解き?ものの醍醐味ですね。
真実を辿る過程が非常に上手く作ってあると思います。
オススメ!

見終わったあとは、HNを「バーンズ」に変えたくなりましたw
2008-03-09 (Sun) | 日常 | COM(0) | 
世界樹Ⅱどっぷり
というわけで、第5階層まで進みました。
ストーリーの終幕も近い!

23Fのボスを倒したところで本日は終了。
23Fが鬼のように難しかったのですが、なんとか倒せました。
今回、F.O.Eの凶悪さが以前よりはるかに上がってると思います。

龍が如く、どうしようかな~と思いながら過ごすこの頃。
大学の成績も発表されて、無事卒業できることになったみたいです。
( ´∀`)=3ホッ
2008-03-07 (Fri) | ゲーム | COM(0) | 
明日に期待
アーマードコア4はクリアしました。
噂どおり難しいのは確かですが、詰まるほどではなかったかな。
派手なドンパチの末に勝つとなかなかの爽快感を得られます。
難点はやはりボリューム不足か。

明日に出る『龍が如く』は、シリーズをやっていて
PS3を持つ人間としては無視できません。
とはいえ、サブストーリーも楽しみたいので、ある程度情報が出揃ってから買おうと思います。
明日はとりあえず「Saints Row」でも買って来るか。

世界樹Ⅱは現在、第3階層を突破。
レベルは40ほど。悪くない進行度を保っています。
2008-03-05 (Wed) | ゲーム | COM(0) | 
ハイスピードアクション
・アーマードコア4
amc4.jpg

廉価版があったので買ってきました。
ロボットゲーは好きですよ、ええ。

今日、数時間ほどやったのですが、チャプター3までクリアしました。
・・・ってアレー?チャプター全部で5までしかないの?
このままじゃあっさりクリアしちゃいそうです。
対戦メインってことなんでしょうか。敷居高そうだからオンには繋げないつもりだったんですが。
とはいえ、オフでストーリーモード?の難易度は思ったほど高くなかったのが救い。
武器とか変えていけばクリアできるようになるもんです。

3/6にでる龍が如くまでの繋ぎ・・・かな?
とはいえ、Xbox360のプラチナコレクションも出るので、どれにするか悩みどころ。
旋光の輪舞は買いそうだなぁ。『ライオットアクト』と『Saints Row』にも興味がっ
しかしXbox本体を、ロストオデッセイのために父様にとられてしまっているのがネック。
プレイ時間100時間ってあーた・・・HP9999複数いるし・・・
2008-03-04 (Tue) | ゲーム | COM(0) | 
諸王の聖杯
・世界樹の迷宮Ⅱ 諸王の聖杯
sekaiju2.jpg

世界樹の迷宮の続編です。とはいえ、ストーリーの関連は皆無ですが。
DSで唯一ともよべる良作RPGですね。

職は増えてますが、以前よりも各役割分担がはっきりした感じがします。
ブシ・ソドマン・ドク・メディ・ガンで編成しています。火力重視かな。
あいかわらず難易度は高め。F.O.Eは前作より凶悪度がましています。
かわりに磁軸が増えたりといった配慮がなされています。
前作よりは色々と改良されていると言えます。

現在は第2階層。そろそろ味方のスキルも充実してきたころかな。
2008-03-03 (Mon) | ゲーム | COM(0) | 
2008年スキー旅行!
/^o^\オンタケサーン

2/29・3/1と、1泊2日でスキー旅行に行ってまいりました。
場所は去年と一緒。(゚∀゚)<おんたけ~
わかりやすく言うと、ゴンドラ事故があったところです、ハイ。
ETC活用のため、当たり前のように深夜出発です。

去年行って味をしめたんですが、金曜日の平日スキーは
ありえないくらい快適です。誰もゲレンデにいねぇ!
去年買った板にだいぶ馴れたのか、足も痛くならずかなり快適に滑れました。
今まで行ったなかで一番面白かったと思います。

今回は初の家族全員スキーという事で、母が25年ぶりにスキーをしました。
当初は「ぜったいもう滑れないって・・・」と思っていたのですが、
一応、ゆっくりながらも一人で滑れるくらいだったので、本人も楽しんでました。
むしろ来年も行く気マンマンになってるような。あんたもう50やろ・・・

土曜日はさすがに人が増えていました。
駐車場いっぱい。リフト乗り場混雑。レストハウス一杯。
でもいざ滑ると、あまり人がいない不思議。
あと、さすがにもうスノボやってる人のほうがスキーヤーより多いですね。
8割はスノボかな?もっと多いかもしれないくらい。
若い人はほとんどスノボなんですねー。私は頑なにショートスキーですが。

宿泊施設も去年と一緒。結構いいところです。
なんだかんだで家族でワイワイと行って来れて、非常に楽しかったです。
来年以降もいきたい!
2008-03-03 (Mon) | 日常 | COM(0) | 
| Top Page |

カテゴリー

カレンダー(月別)

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

