-------- (--) | スポンサー広告 | 
げっぷー
とりあえず、平日は凄く疲れてしまうのです

フロントミッションはまだ買ってません
理由→リモートプレイドラクエ7が面白いから

・・・ドラクエ7は確かにタルイ部分多いけど、やりこみに関してはなかなかのものですよねー
といってもまだ、ダーマにも着いてませんけど。
2008-05-31 (Sat) | ゲーム | COM(0) | 
リモートプレイ
PS3のリモートプレイ機能を使って、PSPでドラクエ7をプレイしてみました。
・・・正直これは凄い!
欠点は少しラグがあって、アクションゲームとかはおそらく無理な点。
あと、常に通信状態になるせいでバッテリーの消費が激しいことです。

とはいえ、テレビを占領せずに携帯機で初代PSのゲーム全てが
PSPでプレイできるようになったかと思うとかなり嬉しいです。
・・・でも、あんまりPSのゲーム残ってないんだよなぁ

可能ならば今後、PS2のゲームをリモートプレイ可能にしてほしいですね。
画像を送ってるだけのはずなのでスペック的には問題ないはず。
ただし、PS2互換のない40GBが主力になっちゃったから可能性は低いかも・・・
ソニーはこの辺のニーズに応えて広報してれば、Wiiにも負けなかったと思うのになー
例え今後、DSでSFC、64、GCがプレイ可能になったとしても、
PSPでPS2ができる状態には勝てないと私は思いますし。

PS3の全ての機能が可能になれば、そりゃ言う事ないんですがね
2008-05-25 (Sun) | ゲーム | COM(0) | 
書くことが・・・
フロントミッション出るまで書くことないかもしれませんね
代わり映えがしないのー
2008-05-25 (Sun) | 日常 | COM(0) | 
ネタが・・
平日は社畜で終わりだから書くことないよー
やばいなーうーん
2008-05-21 (Wed) | 日常 | COM(0) | 
あっ
という間に休日が終わってこんにちは月曜日!
ヴァー
2008-05-19 (Mon) | 日常 | COM(0) | 
平日
平日って書くことないですね
マジで
2008-05-15 (Thu) | 日常 | COM(0) | 
ああ・・・
さようなら日曜日・・・
こんにちは月曜日・・・
2008-05-11 (Sun) | 日常 | COM(0) | 
わふー
木曜日を乗り切った!
金曜日ってなぜかテンションあがりますよね!
イヤッホー!

[金曜日]<ゆっくりしていってね!
2008-05-08 (Thu) | 日常 | COM(0) | 
うーむ

モンハンやらなくなってから、急に時間に余裕ができました。
帰宅してから正直暇です。大して時間ないけど。
ニコ動一巡したらもうやることないですー

でも社会人だったらこれくらいのほうがいいのかもしれませんね。

あ、ゆずさんのブログのリンク復活しときました
向こうから張ってあるのにあるのにこっちのがないのは
イケナイ気がしちゃいます。キャハ(吐血
2008-05-07 (Wed) | 日常 | COM(2) | 
MG 量産型ゲルググ完成&写真
MG MS-14Aゲルググ 完成しました
gelgoog01.jpg
連休を全て費やしただけあって、かなり満足のいく仕上がりになっています。
今回は装甲の下地だけでなく、何か模様を入れてみようというコンセプトで製作しました。
とはいえ、エアブラシすら持っていない身。
筆で模様を書くセンスなんてもちろん皆無です。

そんなクセに無謀にも迷彩色にチャレンジ。
苦悩してひねり出した案は、歯ブラシと金網をつかった「スパッタリング」
これで2・3色を下地に霧状に散布すればそれっぽくなるんじゃないか?と。

・・・結果は写真の通り。
迷彩柄と言えなくもない出来。
どちらかというと土砂汚れとした方がしっくり来るかもしれません。
ま、地上戦の雰囲気は出たから良しとしますか!
ちなみに最終仕上げ、いつもは光沢処理して金属メッキ感を出していますが
迷彩なのにテカテカしてちゃおかしいので、今回はつや消し処理をしています。

あれ、でもゲルググって宇宙戦闘メインじゃなかったけ?
地上戦なんてしてたかなぁ・・・
2008-05-06 (Tue) | ホビー | COM(2) | 
G級
ゲルググは順調に進んでおります。
とはいえ、雨が降ってしまったので、塗装の仕上げが滞ってる状態。
・・・寝る頃には晴れてればいいんですが・・・

モンハンは、一週間ほど前からG級が解禁しています。
さすがにタフ&強烈。
ソロでの討伐は、私の実力では不可能です。
ペアでヒィヒィいいながらようやく倒せる・・か?という状態です。

なんといいますか、楽しみ≦疲労+作業感、の関係図になってきてしまったので、
あんまり進める気になれないのが正直なところです。
さすがにこうも、同じフィールドで同じモンスター狩ってると・・・ねぇ?
2008-05-05 (Mon) | ゲーム | COM(0) | 
ジオンの最高傑作
ようやく連休だぜィヤッホォォォォォゥ!
人より少なくても気にしないんだぜ

今回の連休はこいつと過ごします。ザァン!
・MG 量産型ゲルググ
gelgoog.jpg

ガンダムに匹敵する性能をもちながらも、タイミングが悪すぎて活躍できなかったゲルググです。
これの量産が一年早ければ、戦争の結果は変わっていたとは連邦側の談。

重量感を持たせながらもスタイリッシュ!
各バーニア満載の高機動力!
イカしたビーム兵器の数々!
・・・たまりませんなぁ

ガンダムは飽きた感があるので、今度からは敵側主体で作ろうかしら。
あ、完成は明日・・・は100%無理なので、明後日・・・できたら・・・いいなぁ・・・
2008-05-04 (Sun) | ホビー | COM(0) | 
| Top Page |

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

