-------- (--) | スポンサー広告 | 
ソードマスターリフ
・ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣
FE-rif.jpg
え、右下に何か居るって?
ばっか、この作品の主人公じゃないかwwww

そうりょリフ
初代FE1面から参入する回復役という、超美味しい位置取りでありながら
見た目がジジイ(ヒーラーは美人なねーちゃんが主)+壊滅的な成長率のせいで
人気は薄く、リメイク版のSFC紋章の謎では存在すらなかったことにされた
悲劇のヒーローです。(彼のかわりに村娘が傷薬をくれます。リフーッ!)
そんな彼がNDSでのリメイクで悲願の復活を遂げました。
しかも今作は兵種変更が可能ということで、リフが武器を手に戦いに参入可。
これはもう・・・やるしかねぇ!

と、いうことでリフ様メインのプレイを開始しようと思います。
縛る内容は以下のとおり
・ボスはすべてリフ様で倒す
・リフ以外のLvアップリセットはしない
・リフはCCしたらソードマスター一択
・雑魚敵もできるだけリフで倒す
・ドーピングはリフにつぎ込む

さて、どうなるでしょうか
2008-08-19 (Tue) | ゲーム | COM(0) | 
ヒュー
記事のネタはあるのに書くのが億劫な日々です、こんにちは。

とりあえず今日も海行ってきました。近いからいいね。
しかし福井のキレーイな海を見た後だと、やはり汚く見えてしまう・・・
しかもワカメ(?)が大量に流れ着いていて、海底が歩くとヌルヌルしてました・・・

MHP2G、無事にキリンX一式+Gルナ鎧の作成を完了し、
双剣を使う上で理想的なスキルを揃えることができました。
残すはウカム討伐まで一直線。
2008-08-17 (Sun) | ゲーム | COM(0) | 
新PC
土・日と旅行にいってきました。
詳しくはお兄様のブログで!(ぇ
・・・だって、私にはお盆休みなんぞ無く、明日から普通に仕事だから
ながーく記事書いてる時間なんぞ無いとです。

モンハンは無事にヤマツカミを倒してHR9に。
とりあえず大台には達したところでしょうか。
ここからいい武器・防具ともに作れるので、頑張って行きたいと思います。
・・・敵もエライ強くなりますが(´д`)

とりあえず、新PC来ました。
core2Duo、メモリ4G、HD1TB・・・なかなかの性能を誇っています。
買い替えというより故障からの移転なので、以前のファイルを移すのに
かなり手間をとっています。(セーフモードにしたり)
壊れたHDDのデータは・・・まぁ、サヨウナラとしか(´д`)

ひとまず、満足に使えるようにするまでには数日かかりそうです。
2008-08-10 (Sun) | 日常 | COM(0) | 
正義
PCぶっ壊れたので新しいヤツを即注文。
どうやら一週間くらいで来る様子。
・・・しばらくは出費抑えるか。

tov01.jpg
抑える気ねぇなぁwww

テイルズ オブ ヴェスペリア購入。
Xboxはしばらく(というか進行形で)お父様専用機になってしまっています。
・・・私ガ買ったのにネ(ノ∀`)
そんなわけで、主導権を奪回すべく購入に踏み切りました。
問題は、自室でやるとPCのディスプレイでやらねばならぬ点。
19インチワイドだから不満は無いのですが・・・
今の45型アクオスにはどうしても見劣りします。
次世代機のゲームやってると液晶orプラズマテレビがほしくなるからダメね!
(お前金ねーだろ


しかし、ブログの記事書くだけでもガクガクになるわねこのサブPC(#^ω^)
2008-08-07 (Thu) | ゲーム | COM(0) | 
アッー!
パソコンぶっ壊れました(血涙

壊れたのはメインで使っていたデスクトップのほう。
前々から調子が悪いときがあったので、冬のボーナスくらいで買い替えを
予定してはいたのですが・・・・・・・・・あまりに痛い出費です。
残ったのはズタボロ性能のノートPC。
ネットするくらいなら問題はないのですが、ニコニコ動画すら負荷がかかります。
東方とかROもやれないことはない、ってくらい。
Ysなんて100%動きませんよ

そんなわけで、さすがにデスクトップ無しだと厳しいので、即注文するはめに。
上を目指すと値段にキリがないので、そこそこのもので手を打ちました。
(それでも今の奴よりはよっぽどいいんですがナー)

仕方ないんで、新PC来るまではノートPCで過ごすことにし、外付けHDを繋げると
   カタンカタンカタン・・・・プシュー
これも壊れとるやん
HDが壊れたことより、中のデータが吹っ飛んだ事が悔やみきれません。
今日は枕を涙で濡らします。

リアルマネーが夏前に飛ぶなあ・・・orz
2008-08-06 (Wed) | 日常 | COM(0) | 
G☆2
本日もモンハンメイン。
G☆2にデビューです。

ヴォルガノスという溶岩ウナギ(←失礼)と戦いました。
初見でも狩れたので、やりやすい相手ではないでしょうか?
ま、私は2回死にましたが^^

ネクストのギザミン&ギザミン亜種に挑戦。
普段は大剣&双剣のペアですが、甲殻種相手では室伏になります
結果、一体は倒すものの亜種に惜敗。
フルフルZは水耐性マイナスなのが痛いですね。
耳栓はカニ相手じゃ不要なので、アカム鎧に換えて後日リベンジします。

現在、テイルズ オブ ヴェスペリアかガンダムバトルユニバースを買おうか悩み中。
現時点ではテイルズのが優勢です。Xboxせっかくもってるしねー
バトルユニバースは・・・PSPはモンハンやってるしなぁ・・・
しかしリーンさんのブログ読むと欲しくなってくる罠。
2008-08-04 (Mon) | ゲーム | COM(0) | 
MHとDQ5
MHは無事、ナルガの緊急を突破してHR8になりました。
いい装備が作れるのはG3になってからですが、
そこそこいいペースではないでしょうか。
メイン武器は変わらず双剣ですが、甲殻種にはハンマー、
双剣と相性の悪い相手は太刀を使うなど工夫をしています。
ちょっとばかしガンナーもかじってみて、ライトのほうがやはり使いやすいのだけど、
ロマンでいえばヘビーなので少し悩み中。
次は弓も試してみないと。

DQ5は無事、人間のみでミルドラース撃破を成し遂げました。
といっても、デモンズタワー以降は普通のプレイと変わりませんがね
デボラ(新嫁)の攻撃力がなかなか高く、娘と性能が被らず
サブアタッカーとして活躍できたのは嬉しい誤算でした。
ああ・・・次はモンスタークリアだ・・・


ちなみに、ROの元同盟G所属のリーンさんのブログのリンクを勝手に追加。
いや、この人のブログ記事面白すぎwwww
2008-08-03 (Sun) | ゲーム | COM(0) | 
| Top Page |

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

