-------- (--) | スポンサー広告 | 
すないぱー順調
リンク先で、長期間更新のないもの、閲覧不可になってた先を削除しました。

スナイパーは順調に育っております。
2極は晩成なので、まだ真価を発揮できてはいませんが、やはり強い。
80台でも難なく上がっていきます。
sunaanu.jpg
狩場としてはPD4でアヌビスハントです。
敵の強さに対して経験値が破格ですね、アヌビスは。
危険度もボスのオシリスくらいですし・・・
問題は金銭が全く潤わないことと、ヌルくて眠くなってくること。
また、ここにしか行ってないので他の狩場での感覚が全くわからないことです。

たまには気分転換に他の狩場にでも行ってみたいですねー
でも言えるほどの装備やPSがないのが難点ですが。
2009-11-28 (Sat) | RO | COM(0) | 
短剣ローグ考察
 短剣ローグも無事転生まで持っていけましたので、考察記事でも書いてみます。
メギンとかBOSSカード等は全く考慮しませんのでご容赦を。

 まず、短剣ローグの特徴として「平均以上のパッシブ攻撃性能」「安定した防御性能」が上げられます。短剣自体は攻撃力の高い武器ではありませんが、ASPDが高くて手数が多く、装備可能職業も多くて使い回しが利きます。攻撃力では二刀流のアサシンに劣りますが、剣修練の存在と盾が持てることによる防御力アップでカバーしています。Lv85で狂気Pが飲める点もGOOD。
 また、このパッシブ性能の良さに拍車をかけるのがスナッチャーの存在。通常攻撃時に一定確立でスティールが発動し、収集品やレア装備の取得率を向上させてくれます。全体的に収支は3割ほどアップするといっても過言ではないかと。

 欠点としては、やはりPTでは他の職業のように特化したものがないため活躍しづらい点。弓ローグもそうですが、PTの火力としてはWIZやハンターには及びません。短剣ローグははっきりってソロ職です。

 気になる点「短剣ローグは強いのか?」という質問に対しては「ソロ狩りするならまぁまぁなんじゃないかな」という感じですね。場合によってはアサシンより戦闘力を発揮することもありますし。

細かいステやスキルは続きに。
2009-11-27 (Fri) | 日常 | COM(0) | 
欲しい&やりたいゲームメモ
現在注目してる、やりたいゲームを私的注目順にメモしておきます

・Steins;Gate (Xbox360)
名前だけ見ると洋ゲーっぽいですが、まさかの和製AVG。
発売前から気にはしていたんですが、発売後の評判があまりに良いので
やりたくなってきました。
最近、428とかインフィニットループとか、ノベルタイプのAVGもやっているので
かなり楽しみですね。

・グランド・セフト・オート:チャイナタウン・ウォーズ (NDS)
大好きGTA。サクッとやれる点が社会人にはGOOD
そのうち買います。

・ドラゴンクエスト6 (NDS)
追加要素が未だ不明ですが、おそらく買います。

・エクシズ・フォルス (PSP)
キワモノゲームメーカーのスティングがまさかの王道RPG発売!
・・・いや、どうせ嘘だろ・・・

・ラピュセル†ラグナロック (PSP)
日本一ソフトウェアやりこみSRPGの元祖ですな。
すぐに買う気はないですが、機会があればやってみたいと思います。

・テイルズ オブ ヴェスペリア (PS3)
追加要素いろいろ増えた、国民的ARPG。
ただ、私は社会人になってから据え置きでRPGクリアできた例がない気が。

・FF13
言わずもがな。グラフィックだけでも期待できます。
ほうっておいても父様が買いそう。

こんなとこかな、今思いついた限りではε-(´∀`*)
2009-11-26 (Thu) | ゲーム | COM(0) | 
あぬび~す
今日も今日とてスナイパーinアヌビス。
Lv83ですが、もう決壊どころか安定しすぎて眠くなってきます。
ドロップも全然美味しくないですが、経験値はいいからなぁ・・・
アヌビスは強さのわりに美味しすぎると思います。

PT狩りするにも、もう少しLvあげてからですね
2009-11-24 (Tue) | RO | COM(0) | 
考察記事について
SBrアサクロ考察、弓ローグ考察と掲載していますが…
既に数々のアップデートを経て、状況は当時と様変わりしていますね。
あまり参考にならなくなってきているかもしれません。

また何か考察記事かこうかなー、と思ったのですが、
チェイサー→弓ローグの記事あるからいいじゃん
LK→最近動かしてねぇ
HW→型も腕前も平々凡々
砂→他によっぽどいい記事があるよ

・・・ってことで、実際書くほどの記事がないような気もします。
何か思いついたらそのときに書きますね。


・・・というか、チェイサー記事しか期待されてない気もしますが。
2009-11-23 (Mon) | RO | COM(0) | 
各職業適性
現在、ROのスロットは6です。
私は転生職5体、未転生1体ですが、この未転生は商人なので
実質もう新規にキャラを作ることはできません。
メイン垢は1個で統一したいですしね。

まぁ、ここまでくるまでにいろいろ職業は経験してきましたので、
各職業と私の相性を書いて見ます

2009-11-22 (Sun) | RO | COM(0) | 
2倍の旨み
11月7日~10日にかけて、山陽・四国方面へ旅行にいってきました。
詳細はお兄様のブログで!!(ぇ
実はこのために、9日~13日まで会社に長期休暇を出していたのです。

帰宅すると、なんとROで10日~17日まで経験値2倍という展開に。
ikusikanele.jpg

tenseiatya01.jpg
/(^o^)\
2009-11-18 (Wed) | RO | COM(0) | 
旅行!
土曜日からしばし旅行にいってきます!
詳細は10日後くらいに!(諸事情により)
2009-11-05 (Thu) | 日常 | COM(0) | 
| Top Page |

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

