-------- (--) | スポンサー広告 | 
ガンプラのラスボス
実は私、毎年夏休みにガンダムのプラモデルを作るのが習慣なのです。
幼少時代からSD、BB戦士など細々したのをいくつも作ってきましたが・・・
今のガンプラはクオリティが高いがために値段も凄いことに。
そのためほいほい買うわけにも行きません。
だから時間もある夏休みに作る、というのが毎年のMy楽しみ~なのです。

去年はMGモデルの1/100Ex-sガンダムを作りました。
元がアニメとかマンガでないので、あまり知られていないと思います。
しかしその格好良さはガンダムの中でも随一!
値段が7000円もしましたが(原価は8000円のはず)それに見合うクオリティでした。
ちなみに製作に10日くらいかかりました。パーツ多すぎ。

これに見合う、いやもっと迫力のあるものを作るのが今回の目標です。
その結果購入したもの↓
gp01.jpg

勢いで買った。後悔はしていない。 HGUCモデル 1/144 ガンダムGP03デンドロビウム(28,000円)
本当は3000円台のを2つ作る気持ちでお店にいったのですが・・・
これがドーンと鎮座されていて、もう虜になりました。
購入値段は2万3千円。ゲーム機ですかこれは。
しかし、これは同じ趣味を持つ人ならばわかると思います。
ロマンと価値を超えた感動・・・priceless.

↓大きさ比較。
参考までに横にティッシュ箱。上にPS2のソフトを乗せました。
gp02.jpg

部屋にオブジェとして映える大きさです。
作ってる途中とかどこに置き場があるというのでしょうか。
完成したらどこにおけばいいんでしょうか。
・・・そんなものはあとで考えます。

↓おまけ、去年のEx-sの箱との比較
gp03.jpg

3倍より大きいかな?という感じですね。
とんでもない怪物に挑んでしまった。
今の主流な中では、おそらく質・量ともに最高峰のガンプラでしょう。
まさしくラスボスに相応しい相手となってしまいました。

予定としては、試験終わって1週間したあたりから組み始めようかと思ってます。
製作に40日は割けるので、時間の面では悪くないです。
一応、これの前に安めのを一体さくさく組み立てて肩慣らししようかと思っています。

さー、がんばるぞー!(`・ω・´)
2006-07-30 (Sun) | ホビー | COM(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
| Top Page |

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

