-------- (--) | スポンサー広告 | 
MGフリーダム作成中
先日買ってきたフリーダムですが、昨日より作成開始しています。
もちろん2・3時間で完成する代物ではないのですが、今まで作ってきたお化けガンダムに比べれば全然軽く感じます。パーツが少ない!ヽ(゚∀゚)ノ
本気をだせば本日中に完成も可能なのですが、なるべくゆっくり作りたいので。

↓現在は全体フォルムまで完成。(70%といったところ)
freeg2.jpg

残すところはバックパックと武装、デカールやシールといった装飾ですね。

あと、やっぱり新しめなガンダムのせいか、かなりスタイリッシュです。
今までつくったGP03-DやEx-sはデカイしゴツイのでポーズをとらせたりはあまりしませんでしたが、せっかくなので今回はいろいろなポージングを試してみようと思います。
原作みなおして「これだ!(゚∀゚)」なものがあればいいですが。

(幼少時代の感覚ですが)ガンダムタイプのほうがパーツが細かくなり、作るときにチマチマ作業が多目です。逆に敵MSみたいなのはどっしりしているので、パーツが大きく組みやすいですね。
そのせいでガンダムタイプは関節が弱かったりすると立てなかったり、ポージングが難しかったりします。敵MSのほうは重心も安定しているのでバランスがよく、ポージングも比較的簡単。
しかしガンダムは細かい分、いろいろなポーズが(複雑なものも)再現できるので、関節さえしっかりしていれば奥が深いのがあります。逆に敵MSは、それほど複雑なポーズはできませんからね。
もちろんガンプラ全部がこの法則に則っているわけはないですけど。

あー、なんか久しぶりにガンプラ熱が冷めそうにありません。
休みが土日だけの日に作ろうという気にはなりませんしね。
この長期休暇のうちにもう一個くらい作ってしまいましょうか・・('A`)
何かオススメなMGがありましたら是非ご教授願いたいです(゚∀゚)
・・・ま、今度はあまり高いのは買うつもりはありませんが。
2006-09-06 (Wed) | ホビー | COM(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
| Top Page |

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

