-------- (--) | スポンサー広告 | 
HGUC GP03-D 完成写真&レビュー
8月初頭に購入した1/144のGP03-Dが完成しましたので写真を公開したいと思います。
本当はもう少し早く完成していたのですが、少々用事が立て込みましたので。
あと、置く場所が問題になりましたね('A`)
gp06.jpg

( ゚д゚)<でけーよ
なんか物置みたいなところに置いてあるように見えるかもしれませんが
その通りです
棚の上とかじゃとてもじゃないけど乗り切りませんのでね。

以下、追加写真とレビューなんかを。 もとが大きいガンダムなので、1/144と言えどとてつもない大きさになります。
下手な場所では置くことすらできないので、買う場合は場所を確保すべし。
また、支えるために部品に鉄板とか使うのでやけに重いです
↓フリーダムガンダム(1/100)との比較
gp07.jpg

前後のボリュームが比較にすらなりません。

レビュー、というか気になった点を箇条書きで。
・価格が2万越えと洒落になっていない。
・箱が凄くでかい。電車で帰るのに買っていくとか勇者すぎる。
・作業するときにそれなりの広さのスペース必要。
・パーツが多い。製作途中で中断するときは整理と始末が大変。
・ただしパーツは使うほうから入っているので、説明書どおりにやればそれほど苦労しない。
・同じ部品を何個も作らねばならない作業が多い。
・ギミックの接触はかなり悪い。
・パーツがでかいだけのやつもあるので、思ったほど時間はかからない。
・でも十分時間かかるけど。
・地味に重い。足とかに落としたら壊れるだけじゃなくて自身も痛そう。
・割りと単色。塗装しない人だと地味に移るかも。シールとかもほぼ無し。
・何といっても完成体がでか過ぎる。場所確保してから買いましょう。
・私はネジの固いところがあって、指の皮がむけました。
・以上、買う前には十分な確認が必要。
一番のポイントは↑の欠点を全てカバーするほどの浪漫があること

買いにくさ、とっつきにくさ、作りにくさ、飾りにくさ
全てにおいてTOPクラスまさにガンプラのラスボスですね
一般には価格、体型の点からオススメはできません。
しかしガンプラ好きにとっては最大の浪漫でありました

MGフリーダムガンダムの完成写真は明日アップする予定。
もう一体作れそうなのでMGのWゼロあたりにしようか・・?と検討中。
オススメがあればよろしくお願いします。
あと、マスターグレードと1/100キット(SEEDデスティニーのプラモとか多いヤツ)ってどう違うんでしょうか?なかなか種死のプラモがMGででないので、1/100の質が高いならそれも候補にいれますので。
違いわかる方いればどうぞよろしく。


1/144モデルのノイエジールマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
2006-09-07 (Thu) | ホビー | COM(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
| Top Page |

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

