-------- (--) | スポンサー広告 | 
MG フリーダム完成写真&レビュー
MG1/100 Z.A.F.T. MOBILE SUIT ZGMF-X10A FREEDOM GUNDAM
ザフト軍製核エンジン搭載新型モビルスーツ
「フリーダムガンダム」ExtraFinishVersion
freeg3.jpg

ちなみ写真は全て無塗装です。

今回は写真が多くなりますので、続きは↓より。
小さい写真はクリックで拡大します。 全体的なフォルムはスタイリッシュ。
でも後ろの羽みたいなののおかげで映えます。
関節部分もしっかりしてて、可動部分も多め。

立ち膝ポーズなんかもできちゃいます。
freeg4.jpg

羽の部分が少々重いですが、のけぞったりはしませんね。
バランスもいいほうだと思いますよ。
立ち膝射撃横Ver
freeg5.jpg

ちなみにスタンド付属です。最近のMGにはスタンドがよくついてますね。
これあると飾りやすいし、複雑なポーズもとれるので好きです。
ということで早速ハイマットモード!(第二期OP風)
freeg6.jpg

原作再現ができると気持ちがいいですね(゚∀゚)
羽は少々硬いですが、スタンドのおかげでバランスは気にする必要がありません。
ビームサーベルは連結します。
freeg7.jpg

ハイマットモードにすると迫力がでますね。
背後写真も
freeg8.jpg

それでもってフリーダムガンダムの真骨頂。
これ組むために30分くらいかかった気がします(*´-`)
ハイマットフルバースト!
freeg9.jpg

肩部の砲身と羽の動かし方が少々何回でポーズが取りにくいです。
でも原作見た人なら一番憧れるシーンですからね(´¬`)
マルチロックオンでばしゅーんばしゅーん(゚∀゚)

以下、気になった点を箇条書きで。
・エクストラフィニッシュで前の倍以上の値段は高すぎ。
・ExtrFinishは塗装しない人専用かな。
・値段に合うかはわかりませんが、色合いはかなりGOOD。
・パーツ数は並。それほど苦労せず組み立てられます。
・1日2・3時間で3~5日あれば組めるでしょう。
・特に組む段階で苦労することも無かったです。
・可動に関しては良好。よく動きます。関節もOK。
・武器は相変わらず持ちにくい。特にビームサーベル。
・盾装備するときに外す装甲が硬いです。もう常に外してあります。
・立たせるのも苦労はそれほどしません。
・ハイマットモード(羽広げ)にするとかなり場所をとりますので注意。
・それに見合う迫力がもれなくついてきますが。
・ハイマットフルバーストモードは割りとしにくく、迫力も思ったほどありません。
・↑でも原作見た人なら憧れますしね!
・バックパックと羽の一部がポージング中に外れることがよくありました。
・それ以外の部分は良好。
・格好良さは、最近のガンダムタイプのなかでは頭一つでてると思います。
・ハイマットモードにすれば、スリムな割りに迫力十分ですし。
・原作アニメのでき云々は抜きでお願いしま(ry

想像以上に良い出来だったので満足しています。
ハイマットモードは格好いいけどデカイので、普段は↓で飾っておきます。
イメージとしては出撃後のような感じ・・?
freegf.jpg

やっぱりガンダムは迫力ですよね!
敵MSも好きですが、こういう動きはガンダム系しかできないしなぁ・・・
次は何買おうか。たぶん今週末くらいには買いに行くかもしれません。
お勧めあれば助言よろしくお願いします!m(_ _)m
2006-09-08 (Fri) | ホビー | COM(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
| Top Page |

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

