スポンサーサイト
-------- (--) | スポンサー広告 | 
私も退屈ですがな
そろそろ夏休みから頭を切り替えなければいけませんね。
(゚∀゚)毎日がエブリディ!(死

今日はちょいと遠出して、夜に名古屋のほうまで飲みに行きました。
手羽先で有名なお店です。
電車でいきましたが私は定期使えてお得(*´-`)
しかし不覚にもチューハイ一杯飲んだだけで酔いがきてしまいました。
むぅ、私こんなに弱かったかなぁ・・・アルコールは確かに強めだとは思いましたが。
一応、帰りのことも考えなければいけないので、一杯でとめてジュースにしておきました。
ちなみに手羽先は食べやすく、非常に美味しかったです。

暇な時間が多く、かといってゲームやる気にもなれないので軽く読書を。 ↓涼宮ハルヒの退屈(角川スニーカー文庫)
haruhi-taikutu.jpg

ハルヒシリーズの3巻目ですね。
このシリーズの過去作品は以前レビューしているので、気になる人は過去ログを。

今回は短編の4本仕立てですね。
一本筋の長編を期待してる人には注意が必要。
短編と言うことで、話の区切りはよく読みやすかったです。
流れも、それほどシリアスにならずにコミカルな展開が多い印象。
しかし書き手のクオリティが高いのは相変わらずです。
ここまでのシリーズで楽しめてるひとなら満足できるでしょう。

気になる点は、主人公がだいぶ超常現象になれ始めていること。
かなり冷静に対処しているイメージが強い感じがしました。
最初のころに感じたハルヒと対立する主人公という感じではなく、
呆れつつもほぼ従う流れに乗り切っている感じがします。
こうなると、どうもハルヒの強さが空回りして、逆に印象が弱くなってしまった気がします。
よっぽど古泉とか長門のほうがキャラが立っていたような。
主人公のキャラ設定は私の中ではかなり重要な要素です。
今のところ嫌な気はしませんが、こいつが悪い方向に変化しないことを祈るばかりです。

・・・主人公の妹、そのうちもっと出番が出てきそうな印象ですな。
2006-09-09 (Sat) | 日常 | COM(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
| Top Page |

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

