-------- (--) | スポンサー広告 | 
MG ケンプファー 完成写真&レビュー
MG MS18-E KANPFER 完成しました。
↓特に意味も無くビームサーベル両手持ち
kenp03.jpg

久々の塗装(MGでは初めて)ですが、やはり綺麗に仕上がりますね。
単色塗っただけですが、見た目豪華になった気がします。
これからはなるべく1・2色くらいなら塗装していきたいです。

写真とレビューは↓から。
小さい写真はクリックで拡大します。 やはりケンプファーのメイン武器といえばチェーンマインでしょう。
その威力はすさまじいの一言!
ちなみにモノアイも稼動します。あまり範囲はありませんが。
kenp04.jpg

砲身をつけると重装備形態。
一気に重量感が増しますね。ヘタなガンダムより強そうですw
kenp05.jpg

チェーンマインはリード線使用で、ある程度は自由にデザイン可能。
スタンドは付いていませんが、無くても安定感あるので直立に問題は見当たりません。
↓ただし強引につけて強襲用をイメージ。今回のオマケですw
kenp06.jpg

以下レビューです。
・全体のデキは良好。(・∀・)カコイイ!!
・ほぼ青一色。塗装しないと地味になるかも?
・組みやすいです。チェーンマインは少々時間かかりましたが。
・足の関節に若干ゆるい箇所もあったが全体的に安定しているので気にならず。
・可動部分はMGに恥じぬ多さ
・↑しかし可動範囲がかなり狭く、思ったポーズが意外にとれない。
・平手が付属で付け替え可。平手スキーには溜まりません(ナニ
・武器の持ちやすさはまずまず。
・モノアイはクリアパーツですが、暗くなるので塗装したほうがいいです。
・迫力はかなりあります。
・この機体が好きならば是非!そうでない人にも手にとってほしいデキですね。

注意点はチェーンマイン作成時のリード線の長さとモノアイとポージング。
リード線の間隔とかは説明書にありますが、自分のポーズしやすい長さで調整したほうがいいかと。
モノアイは↑に書いたように塗装推奨。
ポージングは、可動範囲が狭いため思ったほど自由にポーズがとれません。
重量感や撮影角度にモノを言わせて見るほうが良さそうです。

そんなこんなで、機体としては予想以上に満足できたケンプファーです。
是非この強襲用MSの迫力を味わっていただきたいですね。
↓最後に保管用ポーズ
kenp07.jpg

2006-09-18 (Mon) | ホビー | COM(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
| Top Page |

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

