-------- (--) | スポンサー広告 | 
戦慄のブルー(MGブルーディスティニーなんちゃって計画)
暑くなったり寒くなったり、気候が嫌らしいですね。
台風での被害も割りと大きいようで。
皆さんの無事を祈ります。

さて、先日はケンプファーを仕上げた次第ですが・・・
bd01.jpg

/(^o^)\なんてこったい
また買っちゃいました。いくら使ったんだこの夏('A`)
今回の計画としては、またも簡易塗装にチャレンジしてみようと思います。
しかしただ色を塗るにしては陸戦型ガンダムRX-79はあまりにも地味。
迫力に欠けます。
ならばいっそのこと違うMSに仕上げてみようと思いました。
しかしロクな改造スキルも無い私が塗装だけで別のMSにすることなど・・・
・・・
しかしRX-79ならば不可能ではない。 それはRX-79BD-2 ブルーディスティニー2号機です。
あまり知られていないかもしれませんが、もともとはゲームの登場機体です。
RX-79にEXAMシステムというものを搭載した期待の2号機で、名前の通り真っ青。
ちなみにこ2号機は奪取されてしまうので敵です。
そのため肩だけが赤く塗られていて、これがまたカッコイイ!
さすがに胸にミサイルを仕込んだりはできませんが、ベースの機体は同じなので、
色さえ塗り分ければある程度そっくりにできると踏みました。
このシリーズの機体はどれも好きなのですが、マイナーなためまずMGでは出ないと思います。
なので折角なら自分で作ってしまいます!
私はゲーム本体は持ってないのでデザイン参考に苦労しましたが、
小説版機動戦士ガンダム外伝THE BLUE DESTINYを参考にしました。

色塗りは今回も楽なスプレーで。
使用するのは前回使ったメタリックブルーと、肩用のメタリックレッドです。
・・・メタリック好きなんですよw
白パーツの大半を青に塗装。
一部バーツと肩パーツと赤パーツの半分ほどを赤塗装。
↑が乾いたらそれら+ボディ部分の無塗装のパーツにもツヤ処理です。
台風の心配がありましたが、私のとこは通らなかったので難なく終えることができました。
明日には組み終え報告ができると思います。

・・・MGイフリート改マダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
2006-09-19 (Tue) | ホビー | COM(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
| Top Page |

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

