-------- (--) | スポンサー広告 | 
孤高の龍
早起きを習慣づけようと頑張っています。

新しいゲームを購入しました。
↓・龍が如く(SEGA)
ryu.jpg

前々から興味はあったので、古いゲームを売却した資金で購入。
はっきり言ってしまえばヤクザゲーですね。
ジャンル的には格闘アドベンチャーとか(?)

一応、かなり進めて終盤近くの展開にはなってると思います。
そこまでやった感想を↓に。
一応ネタバレは控えめにしますが、未プレイの人はご注意を。 買う前は「グランド・セフト・オート」みたいなゲームだと思ってました。
(あれも凄い面白かったですね)
でも戦闘シーンは別に起こりますし、ストーリー性もずっと濃いです。
GTAのほうはギャング間の抗争、こっちはヤクザの抗争ってことで
雰囲気は似てるんですが、やっぱり少し違います。
あっちがノリノリに比べて、龍は大分シリアス展開ですからね。

ストーリーはなかなか凝っていて、先が気になる展開。
ヤクザものってことで少し人を選ぶかもしれませんが、そう理解に苦労はしません。
主人公は普通に正義の人なので、プレイしててそう問題になるようなものもないです。
ただ、人が死んだりは普通にあるので少し注意。

戦闘は単純になりがちです。
積極的に武器とか拾ったり、多少無理してヒートアクション狙ったほうが楽しいですね。
戦い方はさすが極道。
倒れたやつの顔踏んづけたり壁に頭叩きつけたりは当たり前。
ビルの屋上からぶん投げたり、燃えてるドラム缶に顔押し付けたり、
倒れた奴の腹に自転車が壊れるほど殴ったりドスを刺したりします。

ロード時間が長いのが少しきになりますが、MAP画面での読み込みはまずまず早いほう。
あと、ボリュームが少し軽いかもしれませんね。
ま、こういう量よりもクオリティを重視したゲームは好きですよ。
それに見合うだけの内容であれば、ヘタに長くてだれるよりも。

さて、明日にはクリアできるかな。
話が面白いのでノンストップでいきたいくらいです。
2006-09-23 (Sat) | ゲーム | COM(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
| Top Page |

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

