スポンサーサイト
-------- (--) | スポンサー広告 | 
RO引退・後半
ネットゲームは依存性が高いです。
辞めたと思ってもまたやりたくなったり、
やっている間はほかの事に全く目が行かなくなったり。

もうそろそろ遊んでいられる身でもないので、一つ区切りをつけようと思います。
クライアントは既にPCからアンインストールしてあります。 last.jpg

3年ほど続けていたROですが、素直に楽しめたのは最初の1年ですね。
装備皆無、ステ弱小でしたが、手探りでプレイする感覚は他にないものでした。
本当に冒険しつつ強くなっていくことが実感できました。
ギルドには入りませんでしたが、人と交流もできて楽しかったですね。
装備もコツコツ貯めていきました。
詐欺にもひっかかりましたが、まぁこれくらいは授業料かな。

熱中し始めたのはGvをやるようになってから。
当時中堅クラスのGにレベル70くらいのプリで入りました。
はっきりいってこのレベルじゃ格下もいいところです。
Gvしている人たちの装備やレベルはとても凄かった。
それを見て自分も足をひっぱらないようにと頑張りました。
Gv自体も新鮮で、仲間内で戦うってことに惹かれてました。

雲行きが怪しくなってきたのはGが分裂し始めたころから。
そのころには私のレベルもそこそこになり、装備もとりあえず基本は押さえていました。
ギルドどうしで合う合わないという意見割れから、半分喧嘩のようになってしまっていました。
私の中では「ゲームなんだから・・」というくらいの感覚でしたが、実際そうも言ってられないようです。
ちなみにこの辺りから私の狩り方も少々荒くなっていました。
そのMAPの私以外のプレイヤーが、周りを顧みない狩り方をする人ばかりなので「ここではそういうのが暗黙の了解なのかな」と思って同じように行動させてもらいました。
すると某BBSに「ノーマナープレイヤー、○○ギルドのプリ」みたいな感じに書かれてしまいました。
何といいますか、書き方が私への訴えというよりもギルド自体にイチャモンつけるような文面なんですよね。
陰湿なやり方に嫌だなぁと思い始めたころです。
・・・とはいっても当時の狩はさすがに私に非もあるのですけれどね。

そんなわけで、悪意ある視線というのはどこでもあるものなのかと気になって、ギルドを転々としてみることにしました。
このころはあくまでGvは参加させてもらう程度で、ほとんど自キャラの狩りの方にウェイトを置いておきましたが。

それでも、どうにも飽きがきたので、今度はまったりギルドに入りました。
一応Gvはしてますが自由参加程度のところですね。
そこでは狩り以外にも雑談とかいろいろして楽しめました。
しかし雑談だけで月1500円はいかがなものか。
またこの時期に少し私が忙しくなったこともあり、ROはまた疎遠に。

そして終盤。
テコンやら新キャラ育成やらでいろいろ奮い立ってみたのですが、
どうしても狩りのモチベーションが保てなくなりました。
ツマラナイ、つまらないのです。
ここで一端ROをやめてコンシュマーとかやってみると、そちらのほうがはるかに面白い。
しばらくたってもROをやる気がちっとも起こらなくなったので
「これは潮時か」と思いました。
ro08.jpg

思い入れのある装備はポリーンにでも食べさせておきます。
相方は転生発光までいったそうですが、私はとてもついていくことができませんでした。
今まだ続けている方。頑張ってください。

今のROは既に中華の商業地区にしかなっていないような気がしてなりません。
プロ精錬所や噴水辺りは完全に経済特区になっていた気がしますが、改善されたのでしょうか。
日本人の初級BOTだけを排除して見せ掛けの数字をだしても、中華の専売が始まるだけです。
ゲームとしては既にドロドロしすぎた世界だと思います。

とはいえ、それなりに楽しませてもらいました。
オンラインゲームは、ハマリすぎなければ無限の楽しみがある世界ですね。
*Myキャラクター紹介
・SBr型Intカンスト-Agi振りアサシンクロス(メイン)
・Agi先行ホム持ち殴りアルケミスト
・GX型Int>V-Dクルセイダー
・ME型D=Iハイプリースト(キャラデリ済み)
miko.jpg

では、今度は違う世界でお会いしましょう。
2006-10-21 (Sat) | RO | COM(2) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

あうぅ~
発見するのが遅れた(ノ∀`)
引退なされたんですか(´・ω・`)
あんまり一緒に狩したりお話したり出来なかったのが残念です(´・ω:;.:...
もし今度どこかの世界でお会いすることが出来ましたら、そのときはもっとお話とかしてみたいですね'`,、(´∀`*) '`,、

Roお疲れ様でした
2006/10/25 13:21  | URL | ねふぇ #-[ 編集/削除]

お久しぶりです( ´・ω・)ノ
相方とクーヤさん以外で目を通す人がいるとは思ってませんでした(ぇ

ROは引退という形をとっています。垢も整理しちゃいましたから・・・
しかし何やら知人のバイトという名目で召喚される可能性が実はあったり(汗
ということでROはひょっとしたらまたつなぐ機会があるかもしれませんし
(といっても前ほどディープにはプレイしないでしょうが)
他のオンラインゲームをプレイする可能性が無きにしも非ず。
またお会いする機会あったらいろいろお話しましょう( ´`)ノ
2006/10/27 00:52  | URL | 燵椰みこ #Mie020IY[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
| Top Page |

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

