-------- (--) | スポンサー広告 | 
orz λλλ←津波
寒いですね。
こういう日は就活なんて忘れて家に篭るに限ります。

暇つぶしにはテイルズオブジアビスをプレイ中。
久々にドラクエ8をリプレイしようかとも思ったんですが売っちゃったんですよねorz
面白いわけではありませんが、地味に時間がかかるのでクリアまでこれやる予定。

以下はライトノベル紹介。
溜まってるので何を紹介すべきか悩みましたが、とりあえず前回との関連で。 ↓マリア様がみてる・ロサ・カニーナ/コバルト文庫
rosakani.jpg

例のお嬢様(゚∀゚)アヒャ小説第四巻です。
誰がメインということもなく・・・
山百合姉妹の在り方、みたいな話でしたね。

雰囲気の独特さは相変わらず。
今回は2本仕立てなので、少し短く感じました。
一波乱あるかと思いきや何もなく。
しかも最後はかなりあっさり終幕を迎えてしまうのであっけないです。
「結局ナニがしたかったの?」という疑問が拭えませんでした。
なんか祐巳ちゃん一人が考えまくっているだけな話ですねぇ。
3・4巻の祐巳ちゃんは正直、「ヘタレ」な気がして読んでいて苦痛。
やるときはやってくださいよ主人公。

後編は・・・「やらないか」シナリオ
男×男とはこれまた意表をついて。
この小説に求める趣旨からそれてはいますが、軽いギャグものと考えればOKなほうでした。

とまぁ、マリみてシリーズを4冊ほど読んでみた次第です。
評価としては1・2巻は良。3・4巻は凡。
続編が大量に出ているのですが、しばらくは別のノベルに移ろうと思います。
読む予定としては
・涼宮ハルヒシリーズ(いくつか既読)
・Missingシリーズ(いくつか既読。すでに完結)
・灼眼のシャナシリーズ(未読)
・ゼロの使い魔シリーズ(未読)
といったところでしょうか。
Missingシリーズの感想如何では断章のグリムも読むかもしれませんな。
・・・ま、とりあえず今手元にあるハルヒから読むことになるでしょう。
2006-11-15 (Wed) | 日常 | COM(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
| Top Page |

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

