スポンサーサイト
-------- (--) | スポンサー広告 | 
Go to 東京!
親戚の方の葬儀が入ったので急遽東京へ行くことになりました。
連絡入ったのが木曜の早朝だったので父は仕事が外せず、我等に勅命が来た次第。

以下、東京見聞録(というほどのものでもないですが) 始めて最寄路線の始発なんてのに乗りました。
ど田舎ローカル線なんですが、始発はそこそこ人が居ましたね。
名古屋まで着いて、既に東京行きの新幹線切符は買ってあったので空いた時間で朝食調達。
名古屋らしく「ひつまぶし弁当」にしてみましたヽ(゚∀゚)ノ
高価でしたが、そこそこ美味(´¬`)
新幹線は窓から見てても滅茶苦茶速いです。
のぞみなら2時間かかりませんしね・・・いやはや、近くなったもんです(ぇ
しかし片道一万も取られては、おいそれといけないのは変わりませんが。

午前~1時くらいまで使って葬儀は終了。
我等地元の田舎と違って都会の葬儀は小規模&スピーディーでした。
ウチラのとこは親戚親戚で網の目のようになってますからね(゚д゚)
葬儀終わったあとは、せっかく来たんだからと親戚に連れられて新宿へ繰り出します。
まず行ったのが都庁。
かなーり幼い頃いったきりなので全く覚えていませんでしたw
展望室から見た東京の街は、私の住処と同じ国とは思えません。
名古屋とですら比較になりませんね・・・名古屋なんてションベンよ~
次は外も暗くなってきたので、有名な新宿のイルミネーションを見に行きました。
かなり大規模に広く作られていて、見ていてなかなかに爽快。
人が多いので何度か身内とはぐれましたが、目の保養にはなりました。
カップルが多いのだけはいただけない
これ終わったら、新宿のどこかのビルの中華料理屋で食事。
主に点心を中心に食べました。
いくつかブヨブヨしてる得体の知れない料理がありましたが、中華料理を食べるコツは「材料を調べないこと」と直感で分かっているのであえてメニューは詳しく読まず。
高価でしたが、種類は多くて美味でした。

そんでもって帰宅。
帰ってくると既に11時過ぎです。
行けない事もないですが、やはり日帰りはかなり無理がありました。
運賃も馬鹿にならないので、今度は観光目的で泊りがけで行きたいところです。
2006-12-16 (Sat) | 日常 | COM(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
| Top Page |

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

