スポンサーサイト
-------- (--) | スポンサー広告 | 
RO初体験バトン
お兄様から回ってきました、RO初体験バトンです。
・・・初体験っ(*ノノ)
RO始めたのは結構前ですね。
メインでやってる鯖にまだnew!って付いてた気がします。
コモドパッチ前後ですね。
あのころはSP回復公式とか全然違ったなー。2-2職もなかったし。 【01】初めて作った職業
シーフ。男アサシンの見た目に惚れて。
当時はTCJアサシンが鬼のように強かった記憶があります。
・・・いつから低迷しちゃったんだろう(´д`)
そんなわけでAgi先行のアサ志望シーフを育成。
2ヶ月ほどかけて無事にアサシンになりました。
ファーストということでステ振りを少々やってしまったので、後に作り直すことになりますが。
ちなみに2番目は商人。コモドパッチ時代に作ったくせにアルケミストになったレアなヤツ。

【02】初めて覚えた1次スキル   
ダブルアタック。
ザザンッザザンッ、とでる黄色ダメが素敵。
アサシンになってもお世話になる超ステキスキル。
回避向上はすぐには効果でませんしね。
 
【03】初めて覚えた2次スキル
右手修練。
転職直後はファイアマイン+無Cスチレで頑張ってましたから。
このあとカタール修練→ソニックブローと取っていきました。
・・・今思うとEPが一番使えるスキルなんじゃないかなぁアサシン。

【04】初めて消した職業
ウィザード。
アサシンのお金貯めの目的で、消す前提で作りました。
結果、大金を稼げず終わってしまうことになりましたが・・・
時計3Fでアチャスケから矢リンゴを落とした功績はわすれません。

・・・アサシンより明らかにLvアップが早かったのには危機感を覚えたほどです。
WIIIIIZ様つえー

【05】初めて倒した敵
当時は修練場なんて飾りだった!
うーん、ポリンかファブルかプパでしょうね。
覚えてないです。

【06】初めてくらったデスペナ
ワームテール。
低級狩場に紛れ込んでるヤツにしては破格の強さ。

【07】初めてできた友達
1stアサシンで始めてギルドに入ったとき、友達はできましたね。
みんな個性的なメンツばかりでした。
そのギルドはもう存在してないんだろうなぁ。

【08】初めて捕まえたペット
ポリーンです。他のやつら成功率低いよ

【09】初めてペットにつけた名前
なんかネタな名前つけて露店売りした記憶はありますが、
名前までははっきりと覚えてません。
買った人南無。

【10】初めて逃げられたペット
ペット飼ったことはないんです。

【11】初めて行った街
これって修練場から飛ばされますよねw
私はモロクでした。シーフになりたかったので。
子デザートウルフの強いこと強いこと!
ムカーなんてボスクラスでしたよw
 
【12】初めて行ったダンジョン
ピラミッド。
シーフ転職のためです。
ミスってB2Fに突貫→ミノに瞬殺を食らったのは私だけじゃないはず。

【13】初めて買ったアイテム
s3マインゴーシュ
回復財は買わずにお座りで回復の日々でしたから・・・
とりあえずナイフじゃしょっぽいので武器がほしい!
ということでマインを買いました。
後に店売りスチレを購入しています。

【14】初めて手に入れたレアアイテム
シーフでスモーキー狩りをしているときに出た猫耳HBですね。
当時は1M以上の価値がありました。
材料を集めてウサギHBを作成!
のちにアサシンを消すまでのお気に入り装備となっていました。

【15】初めて作った合成アイテム
↑のとおりウサギのHB。
ルナティックを殺しまくった記憶があります。
あのときは買いチャットなんて手段知らなかった!

【16】初めてこなしたクエスト
転職クエストは抜きですよね?
(ま、1stアサシンは当時転職クエスト実装前でしたが)
とすると記憶にある中ではアマツの通行手形クエストでしょうか。
女アコライト育成時に河童やヒドラに弄られながら頑張った記憶があります。
立派なハイプリまで育つことになりました(*´-`)

【17】初めて手にした栄光
ソロGで遊びでGvに参加してエンペブレイクしたとき。
自分のG名が黄色文字で出てきたときは痺れました。
アサシンはブレイク能力だけは高かったなぁ。

【18】初めて味わった挫折
挫折というか何と言うか。
詐欺されてゼニーを騙し取られましたね。
当時はまだ始めたばかりで貧乏だったので、かなり応えました。
これを期に一度休止しています。
いまとなっては一つの学習でしょうか。
でも詐欺(・A・)イクナイ

【19】初めて感じた達成感
1stシーフがアサシンになったとき。
2ヶ月ほどかかってようやく転職できたときは本当に嬉しかった!
憧れのカッコイイアサシンになれましたからね。
多少弱くても(゚ε゚)キニシナイ!!
今ですと3日もあれば転職できちゃうからなぁ・・・
2次に転職自体に達成感というほどのものはありません。
・・・昔に戻りたい(´д`)

【20】初めて遭遇したボス
ストームナイト。嵐。
アサシンでおもちゃで狩っていた時にやけにでっかい敵に遭遇しました。
そしてすれ違い→即死。
まさかトナカイさんがルティエ最強だったとは!
以降、何度か嵐さんには一方的にやられています。

ちなみに始めて倒したボスはオークヒーロー。
初めてのMVPはタートルジェネラルです。

【21】初めて遭遇した危機
板で晒されました。さすがに内心焦りました。
しかし思ったほど影響はなかったですね。
多少狩り方に強引さがあったのは事実ですしねー。
晒し自体はそれほど怖くないですが、あまり波風立たせないように配慮はしています。

【22】初めて感動した出来事
「アサシン物語」を読んだとき(*wiki参照)
   さ あ 、 冒 険 に 出 か け よ う か

【23】初めて所属したギルド
南で募集してたので、興味あったので1stアサで入りました。
以降、休止までそこでお世話になりました。
当時はLv80の人でさえ超強く感じましたね。
 
【24】初めてつけられた職位
「ミコレンジャー」
忘れもしない!忘れもせんぞおおおお!!

【25】初めて手にした大金
あまりレア運はよろしくないので、まとまった金が入ってくることはないです。
売った金額で一番高いのは、新C実装直後の銃奇兵cが15Mで売れたくらいですね。
ちなみに今のとこ、所持ゼニーで最高額になったのは80Mです。

【26】初めてやらかした誤爆
みこ : 排尿してスキーリ(゚∀゚)
みこ : 全チャでしゃべっちゃったorz

【27】初めて買った高額品
+8s3ジュルに、金が溜まるごとに一枚ずつソルスケcを挿していったものです。
TCJが完成したときは感涙ものでしたね。
多くのワイルドローズを殺したように思います。
次に木琴マフラー。

【28】まだしていない初体験
あらかたやったような気はします。
やり残したこともそれほどない・・・かな?

拡張職業に少なからず興味はあります。

【29】これからしてみたい初体験
拡張職業\(^o^)/オワタとか言われていますが、機会があればやってはみたいです。
忍者は魔法、ガンスリはデスペラード型しか使えないらしいですけどね。

【30】初心に帰るなら何を戻す?
別鯖進出とかいいかも。でも正直タルイでしょうね。
もう初心に帰るのは無理じゃないかなー。

一番楽しかったのは、ネタでVit片手剣ヒールクルセ作ったとき。
何も強くないけど、細々と役に立つというステキタイプでした。
レベルアップは感動的に遅いですけどね。
・・・あの頃に戻りたい(´д`)
素直に別のゲームに行くのが妥当だと思います。
ROは既に廃人仕様に特化している印象がありますので。
それに一度廃化した人が、ジリ貧狩りなんてできないでしょうし。
高機能チャットつきマシーンとしてキャラをロクに育てずに、しかし楽しんでる人が一番正解なんじゃないでしょうか。
すごい時間かけて強くしても、あまり楽しくないんですよね正直。

【31】あなたにとって初体験とは?
弱いし、要領わからないけど楽しいとき
皆もRO始めたときや、情報サイトなんて知らなかったときはこんな感じだったのでは?
効率が全てなんてのが一番つまらないんですよね。

【32】初めての気持ちで5人にバトンを渡してください
皆さん立派な(元)廃人様ですが、やはりリンク貼ってあるお二方でしょうか。
ダルさん:誠実派LK。この人の始めてってどんなんだろう(*´-`)
海老hollyhockさん:-0-0-なスナイパー様。Gv中でも平気で鷹を野に帰しちゃうんだぜ?
2007-03-06 (Tue) | バトン | COM(4) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

記憶をたどっていくと、改めて自分が根っからの前衛なんだということを痛感いたしましたw
2007/03/08 12:27  | URL | d'Ar #-[ 編集/削除]

私も序盤は敵を倒したり、ダンジョンを潜ったりと冒険自体が凄い楽しかったんですよね。時が経つに連れて狩りはただの作業に成り下がりましたが・・・
代わりにGvをしたり、ギルドに入っての交流が楽しみになりましたね。
またこういう楽しみ方ができる機会がくればいいけど(*´-`)
2007/03/08 12:37  | URL | みこ #Mie020IY[ 編集/削除]
初めまして(〃∇〃)
はやとっちの弟さんなのですね~♪
私の回したバトンが全部
みこ様に回っていたので驚きました>w<

お兄様とはよくぺあ狩りさせていただいてます(〃∇〃)
みこ様もROしましょうよ~(笑)
激しく前衛様募集ですw
2007/03/13 08:02  | URL | ゆず* #2eCz48es[ 編集/削除]
Re:ゆず* 様
こちらこそ、はじめまして~
ゆず様のお姿はお兄様のディスプレイから何度も拝見させていただいてますb
あのバトンはそちらから送られてきたものでしたか~

残念ながら私の所持キャラにメイン級の前衛なんておりません(;--)
ちかくに発酵してるLKならいますけどね(;´¬`)

ともかく、わざわざコメントありがとうございます(`・ω・´)ゞ
そちらのブログも軽く覗かせてもらいますね|-゚)
2007/03/13 12:34  | URL | みこ #Mie020IY[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
| Top Page |

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

