-------- (--) | スポンサー広告 | 
XboxLive(゚∀゚)
Xbox360はネットに繋いでこそ真価を発揮!(らしい)
ということで・・・
買ってきたスイッチングハブを設置して、Xboxのネット接続を試してみました。
有料会員じゃないと受けれないサービスがほとんどなんですが・・・
なんと本体買った1ヶ月は、サービスで有料会員になれるようです。
ヒャッホウ!

とはいえ、私のやるアイドルマスターではさらに課金しないと衣装とかは取れません。
(3/31まで無料の衣装があったのでそれだけは取れましたが)
ポンポン課金していくとお金がかかりますし、
今の段階ではそれよりお金をためて新しいゲームを買いたいのが心情。
なので、このXboxLiveでゲームの体験版をプレイすることにしました。
洋ゲーが多いから感触がわからないんですよね。

・ロストプラネット体験版
2ステージプレイできました。
最初は対モンスター戦。
多少強引に突破することも可能でした。
すこしMAPが複雑なので、落ちたり迷ったりは日常事。
ボスまで行って死にましたが、少しなれたので2回目のプレイでクリア!
次のステージは対人戦(とはいえ相手はCPUですよ)
MOBと違って的が小さい&機動力があるので少々苦戦。
数も多いし、銃器で遠距離攻撃だし、酷い奴なんかロケット打ったりヴァンツァー(?)で襲ってきます。
5プレイほど道に迷う→ロケットランチャーで滅を味わいましたが、
ようやくボス部屋を発見。意外と近くにあったのね。
敵はヴァンツァー(ようはガンダム)に乗ってるので、生身だと蜂の巣にされます。
敵の総量を量れなくてあえなくシボンヌ。
しかし次のプレイでは、ボス部屋の場所はわかるし、
敵の数もわかるのでなんとかクリアしました。
あー、道に迷いやすいこと覗けば結構面白いかも(゚∀゚)

次にやったのはアーマードコア4。800Mは時間がかかるぜ。
機体選択とかいわれても全然わかんないので、とりあえず初心者用のを選択。
おうおう、カメラワークがちっとも思い通りにならない!
射撃したくても、そもそも画面内に相手を捕らえないとどうにもなりませんからね。
歩きながらライフル→いつのまにか接近を許した敵にはブレードで斬るという感じでやってました。
やっぱロボット物の醍醐味は接近戦でしょ(´¬`)
1面と2面は戸惑いつつもクリア・・・したんですが、
3面で何回やってもクリアできません
いやいやいや、あの戦艦の射程と威力と精度おかしくない?
30回ほどプレイして、操作はだいぶ慣れてきたんですがクリアできる兆しすら無く。
一度1面と2面をやりなおしてみたら秒殺。でも3面だけはクリアならず・・・
うーん、少し敷居が高すぎるゲームな気がしました。

明日は別のゲームの体験版をやってみたいと思います。
可能ならオンライン対戦もやってみたいところ。
体験版なのにオンライン対戦可能とか、気前がいいなぁ(*´-`)
2007-03-28 (Wed) | ゲーム | COM(2) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

みこさん一度にゲーム買いすぎだz
自分はPS2でアーマードコア ラストレイヴンをプレイ中
操作キーを新型にしたら操縦がかなり下手になった罠
共に頑張ってうまく操縦できるようにしませう
2007/03/29 06:20  | URL | hollyhock #-[ 編集/削除]

いえいえいえ、無料でダウンできる体験版ですぜ。
体験版だからセッティング?とかはできませんが。雰囲気を味わう感じ。
3ミッションしかプレイできないんですが、1面と2面は面白かったです。
特に2面は敵のAC一体とほぼタイマンな戦いのミッションで、
スピード感と緊張感がほどよく持ててかなり好感触でした。
でも3面はどこからか一方的にミサイルが大量に来て・・(´・ω・)
おそらく動き方、立ち位置、機体、攻撃方法のどれかが悪いんでしょうが。

フロントミッションとかエースコンバットとか、戦争モノとかメカモノは割りと好きなはずなんだけど。
2007/03/29 12:18  | URL | みこ #Mie020IY[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
| Top Page |

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

