-------- (--) | スポンサー広告 | 
動画ライフ
ニコニコ動画のID拡張のおかげで、私のIDも24h見れるようになりました。
時間を潰すのに持ってこいなので、最近は良く見ています。

そのなかに2005年~2007年のアニソン(+ゲームソング)売れ筋best90がありました。
 私が見たのは順位30~ですが、何かとI've関係が多くて嬉しい限り。
ひぐらしやシャナの歌は話題性もあって売れてそうでしたが、Red fraction20位は意外。
I've曲の中では順位高い方でした。
BLACKLAGOONについて私は無知ですが、評判もそこそこなので要チャックか。
 30位~2位まで幅広くでてくるハルヒ系はやはりというか予想通り。
話題性&クオリティ十分でしたからね。さすがは京アニ。
 17位のアクエリオンはサビの部分が熱狂的ファンの支持を得ましたからね。
アニメ自体はマイナー(と言っていいのか)なので、かなり頑張った方かと。
 15位の「ループ」坂本真綾はさすがといったところです。アニソンの巨匠。
固定ファンも多いでしょうし、私自身もこの人のは好きです。
(アニメのほうは全然知りませんけどね^^;)
 11位くらいから出始めるALI PROJECT。
私にとってはローゼンメイデンの曲と言うイメージしかないですね。
曲調は全部似たような感じですが、他にはないダークさは悪くないと思います。
 10位のETERNAL BLAZEは、私的アニソンランク断トツ1位ですね。
この曲耳にして水樹奈々のベストに手を出したくらいですw
オリコンでも最高2位までいってますし、ニコニコのコメントでも結構評判いいみたい。
「魔法少女リリカルなのはA's」のOPですね。内容は知らないですが。

総括してみると、
「I'veメジャー化( ^ω^)おっおっ」
「ハルヒ祭り継続中」
「しかし声優ソングは以前強し」
「2ch、頑張ってます」
「アリプロも知らないの?まったく、使えない下僕ね」
なんだだかんだで、アニソンはどれも聞いてるけどアニメは全く見てない自分に気づきました。
みこはアニメより漫画派です。 ・・・
1位・・・
こいつはくせぇーッ! ゲロ以下の腐臭がプンプンするぜッーッ!!(AA略
とはいえ、曲自体も悪くないとは思いましたし、アニメ自体も幅広く(?)人気でしたし、
2位と大差をつけて1位ですからしょうがないって言えばしょうがないですが。

注)別に私はアンチではありません
2007-04-28 (Sat) | 日常 | COM(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
| Top Page |

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

