-------- (--) | スポンサー広告 | 
FFT終了
ファイナルファンタジータクティクス、クリアしました。
終わっちゃいました(つд`)

↓クリア時のラムザ
fft-m.jpg

通常攻撃で999ダメージ余裕ですので、バトルに張り合いが無いことw
ここまでする必要は正直ないんですが・・・
このゲーム、最高の自己満足を追及するゲームですからねぇ。

アルマもうやめて、兄さん!とっくにラスボスのHPはゼロよ!
ラムザHA☆NA☆SE!!

以下、レビューいきます。
はっきり言って私はこのゲーム「信者」と言えるくらい好きですので・・・
たぶんベタ褒めになります。ハイ。
・基本はベタ移植。だがそれがいい。
・ストーリー最高。BGM最高。システム最高。
・SEはやや劣化。
・エフェクトの動作で重くなるのは気になる点。
 SEと合ってないし、算術とか使うと苦痛に感じます。
・ゲームバランスもPS版のまま。だがそれがいい。
・三章ラストだけ調整入ったとか。一番の盛り上げ場なのに(´д`)
・追加職は2個だけ。少なっ!
・暗黒騎士追加で汎用キャラに光が!ラムザにも光が!さようならガフガリオン・・・
・たまねぎは、まぁ、趣味でしょうね。
・追加イベントは多くは無いがいくつかあります。
・ルッソはいいとして、バルフレアは強い。というか便利すぎる。
・ベイオウーフイベントは熱い。敵からいいもの盗めるしw
・女性専用装備が強いので、女性キャラが装備的に優遇。
・しかし強い固定キャラは男性陣なんだ・・・
・アグリアスイベントでアリシアとラヴィアン必須とか、PSプレイヤー虐めですか
・敵忍者はもうすこし自重しようw

総合して、PS版との変化は乏しいですが、ようはPS版の面白さがそのまま残っています。
PSPでのめり込めるゲームが無かった昨今、始めてどっぷりつかれるゲームに出会いました。
持っててよかったPSP♪
やはりDSと比べて本体性能が格段にいいのは実感します。
モンスターハンターとか面白そうだから、やってみようかしら?

ちなみにFFTA2の発売も決まっている模様。
FFTの良さは、中世戦争の雰囲気とシリアスなストーリーなのですが・・・
FFTAシリーズには、それらが無くコミカルな印象になっている点が残念でなりません。
FFTの正統な続編に期待します。
(とはいえFFTA2でたら200%買いますが)

さて、今日で就職活動3連目。明日に4連戦目がありますorz
2007-05-18 (Fri) | ゲーム | COM(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
| Top Page |

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

