-------- (--) | スポンサー広告 | 
ロマンシングサガ ミンストレルソング クリア
フリーシナリオRPG再び!
roma.jpg

SFC版のリメイクですね。
SFC版も持っているんですが、2・3はクリアしたけど1はそれほどやりこんでいませんでした。
そのため、新鮮な気持でプレイできます。

とりあえずラスボスのサルーイン倒して終了。
簡易レビューいきます。
・リメイク。変更点・追加多し
・音楽もアレンジ&追加。クオリティは高い。
・キャラのグラフィックは頭身が低くて少々違和感。
・移動速度遅いよ
・MAPアビリティ不便すぎる。
・ワールドマップ移動で足止めやめて。ニューロードとか面倒。
・クイックセーブは便利。
総合して言えば「凄く面白かった」といえます。さすがロマサガ。
SFC版と比べてシステム面の変更も大きく、旧作ファンには戸惑いを覚えるでしょうが、
それでもロマサガの域に収まっているものなので、「移植」ではなく
「シナリオだけ借りた新バージョン」と捉えるとよいかも。
追加した要素は色々ありますが、正直無くても良かったものが多いです。
満足度は十分でした。
なんでロマサガシリーズをもっと移植やリメイクしないんだろう・・?

さて、また一つゲームを終えて暇になってしまった。
どうしよう・・・Xboxあたりで開拓するか、Wii版FEに手を出すか。
2007-07-04 (Wed) | ゲーム | COM(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
| Top Page |

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

