-------- (--) | スポンサー広告 | 
EDF! EDF!
地球を守るのは君だm9(゚∀゚)
・地球防衛軍3(Xbox360)
edf.jpg

PS2等のシンプルシリーズで発売された奴ですね。そのXbox360版。
PS2版は未プレイなので新鮮に楽しめるでしょう。

お値段は普通に5千円くらいします。
しかし、さすがはXboxというべきか・・・
グラフィックは完全に次世代のもの。
若干の処理落ちはありますがプレイに気になるほどではないかな。
ゲームじたいはいわゆるガンアクション。
洋ゲーやXboxゲーに多いTPS?ですね。
しかし操作面での苦行は特に感じません。シンプルならではの単純さ。

武器の種類が豊富で、集めるのが楽しいです。
しかし強い武器は高難易度でしか手に入らない・・・
このゲーム、ノーマルはそれほど難しくないのですが、
ハードにした瞬間に超難度ゲーに変身します。
ハーデストだと既につみ将棋状態。
難易度インフェルノはマゾしかプレイできないんじゃないかと思うほど。
ステージによっても難易度の格差があります。
もちろん、後のほうはノーマルであっても歯ごたえあります。

ネット環境には対応していませんが、次世代機の名に恥じぬ面白さです。
仲間隊員のやりとりが熱い!
最初はこれ、三国無双ならぬ蟻無双かと思ったのですが、
訂正します。どっちかというと「エースコンバット蟻ヴァージョン」です。
激戦区での敵一層撃破時↓(ちなみに主人公は遊撃隊ストーム隊の隊長)
 「ストーム1、聞こえるか!? 助けに来たぞ!」
 「何とか間に合ったな。ストーム1を援護する!」
 「敵に包囲されたようだな。これが最後の抵抗になりそうだ。ストーム1、一緒に戦えて光栄だ。最後は派手にいこうぜ!」
 「地獄で会いましょう!」

泣いていいですか?
サイコーだぜお前ら!

こういう、ノリだけで好きになれるゲームって本当に好きです。
2007-07-11 (Wed) | ゲーム | COM(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
| Top Page |

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

