スポンサーサイト
-------- (--) | スポンサー広告 | 
【名古屋】東京旅行2007【涙目】
金曜の夜から夜行バスに乗って、東京まで行ってきました。
日曜の夜に帰宅。実質1泊です。
予定としてはラーメン屋くらいだったのですが、東京ゲームショウにも行ったりしました。
詳細はお兄様のブログで!


・・・ごめんなさい、自分でもちゃんと書きますorz 夜行バスは23時に出発し、5時半に東京駅に着く、というものでした。
値段が新幹線の半額以下なので、かなりお得です。
しかしながら、実際はバスで寝ることなど不可能です。
通路挟んで隣の人のイビキが凄くて凄くて(つд`)
ほぼ一睡もすることができずに東京着となりました。
そのため、徹夜感覚とかわらず、土曜日はぐったりした状態でスタートです。
・・・ケチらずに新幹線に乗ったほうが良さそう。

道中の浜名湖サービスエリアにて。
どうしても、どうしても気になったので掲載。
yaramaika.jpg

着いてすぐに親戚の家に行ったのですが、徹夜がしんどかったので少し仮眠。
起きたら向こう側の提案で、ラーメン屋の前に秋葉原に寄ることに。
「メイド喫茶とかどう?」っていう話もあがったのですが、それほど我々興味が無かったので
ヨドバシカメラに立ち寄ったくらいでした。
しかし広い。名駅のビックカメラよりずっと広かったです。
ついでに、同人SHOPとらのあな1号店も寄るだけ寄った感じ。
さすがにここは、アウラ(オーラ)が違う・・

その後は高田馬場へいって、「俺の空」というラーメン屋に入りました。
NEC_0046.jpg
和風だし+豚骨、といった感じでした。
豚骨よりも和風味のほうが強いのですが、相当こってりしてます。
麺は細めで、中華ソバみたいでした。

その後は親戚宅へ帰宅。徹夜疲れがでて、2時間ほど仮眠する羽目に。
起床後、今度は上野を案内していただきました。
NEC_0040.jpg NEC_0041.jpg
とりあえず上野公園で西郷隆盛像と対面。ウホッ!いいおとこ・・・
そのあとはアメ横の市場を見て回りました。
下町というか何というか。客引きの声がバンバン飛び、活気に溢れていました。
地元にはこういう場所はないので新鮮です。
いくつか怪しいほど値段の下がっている店があったりもしましたが。

夜はお酒を買って帰宅。晩飯ガツガツ、お酒グビグビ。
その後は親戚一家相手Wiiで対戦しました。
私の家からリモコンを二つ持っていたので4人対戦可能となり、大盛り上がり。
実際は、酔ってるのをいいことに従姉妹にヴォコヴォコにされただけな気もしますが。

翌、日曜日。
本来は予定に無かったのですが、せっかく開催しているのだからということで・・・
東京ゲームショウへ行くことになりました。
早速、車を出してもらって幕張メッセへ。
余談ですが、私は絶対に首都高は運転したくないと思いました。

会場1時間前に着きましたが、すでに長い列ができていました。
相当な混雑なので楽しめるか心配ではありましたが・・・
見て回るだけなら特に混雑は気にならない感じでした。
試遊すると時間待ちになることが多いのですが、探せばすぐにできるゲームもあります。
NEC_0044.jpg
見た感じだと、人気があったのはまずKONAMI。
メタルギアソリッド4はさすがに大本命なようですね。
体験プレイも早々に受付終了となっていました。
とりあえず大画面のムービーだけでも凄さは伝わってきました。

次にカプコン。ロックマンなんかで有名なところですね。
ゴッドハンドや大神はここの系列ですし、最近期待してるメーカーです。
そこでは私的に興味のある「デビルメイクライ4」がメインで紹介されていました。
見た感じかなり面白そう。PS3だけでなくXbox360でもでるのが嬉しいです。

スクウェアエニックスもさすがの盛況ぶり。
とはいえ、FFか旧作の移植などで目新しいものは意外になかったり。
KOEIは三国無双のナニかで長蛇の列が。
セガのところでは龍が如くの最新作がでていました。
しかし、ヤクザものがいきなり時代劇って・・・
他には、風来のシレン最新作にも列ができていました。
これは是非プレイしたかったのですが、150分待ちということであえなく断念。
モバイル向けのゲームもかなりクオリティが高くなってきたことは実感しました。
携帯がDSとかに並ぶ日も近いかも。

もらったグッズとしては、スクエニのアンケートに答えてストラップをもらったくらいです。
人数に上限があったので、グッズもらえてよかったです。
ラグナロクモバイルのゲームもプレイして、ROのクリアファイルも貰いました。
もちろんリボン(朱)のアイテムチケットもゲット。癌畜ですいませーん( ^ω^)
あと、私達はバッグなどもたずに手ぶらでいったので、もらえるパンフの整理に手間取っていました。
そこでサイカンゲームズというところで大きな袋をくばっていたので
これ幸いともらうためだけに寄ったのですが、
そこのゲームがPCのFPSオンラインゲームの「PaperMan」というのを紹介していて、
見た感じなんとなく面白そうでした。FPS・TPS好きとしてはチェックです。

あと、気になっていたのがXbox360とPS3の今後ですね。
PS3でキラータイトル候補がいくつか紹介されてる中、
Xboxはいまいち新作の情報がでないので不安になっていたのですが・・・
見た感じ、両機種で出すマルチのものが大目なので、特に気にする必要はなさそうです。
PS3はメタルギア・FF13。
Xboxはエースコンバット、HALO3なんかが専用になりそうな予感?

コスプレさんも見かけました。
NEC_0042.jpg
ちなみに、チキンなので「撮っていいですか?」なんて聞かずに、
他の人が撮影してるときに横からパシャッとやりました。
他にもROのハイウィザードでマジックアイズかぶった人とか。
普段、イベントなどには行かないので、生の目で見るのは珍しいのです。
感想↓
 「あんな服着て暑くないのかなぁ」
 「すっげぇ髪の色だ・・・」
 「写真とられまくって疲れないかな」
 「そもそもああいう服ってどうやって調達してるんだ」
 「似てないよなぁ」←禁句
色んなキャラに扮した人がいましたが、翠星石の格好した人見たときはなぜか嬉しかったですぅ(
ガンダムに扮した人は勇者の一言。

試しプレイしなかったので、かなりハイペースで見て回ることができました。
最初のほうで、2・3個くらいはプレイしてても良かったかも。
その後は物販コーナーに行きました。
スクエニとカプコンは長蛇の列が構成され、並ぶ気にもなりません。
私としては、目をつけていた「アクアプラス」のところに行ったのですが・・・
NEC_0043.jpg
良さそうなものはあらかた売り切れたあとでした。
それで結局何も買えずじまい。
ごめん!ネタも土産も作れ無かったよ!>hollyhockさん

その後、近くのラーメン屋(またかよ!)で昼食後、親戚宅へ。
再びWiiで白熱のバトルをしつつ、6時ごろに出立しました。
帰りは新幹線のぞみ。ヒャッハー!まるで落下のように景色が過ぎるぜ!
寝てたらあっさり着いちゃいました(´・ω・)

今回は行きあたりばっかりでしたが、TGSがネタとしても上々だったので良かったです。
でも交通手段は考え直さないとね。
夜行はきっついなぁー
2007-09-24 (Mon) | 日常 | COM(3) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

上野には自分の通った高校があります。懐かしいですね(´∀`)b
それにしても、深夜バスは辛いですよねw
2007/09/25 08:14  | URL | ダル #-[ 編集/削除]

ゲームショウ一回も行った事ないんだよねぇ
いいなぁ

というか写真のコスプレ、パルフェじゃん!!!
いい趣味してますのぅ(黙
2007/09/25 11:49  | URL | hollyhock #-[ 編集/削除]

>>ダルさん
イビキさえなければ寝れたのに・・・
とはいえ、眠れてもたぶん疲れはとれてないと思われますが。

>>hollyhockさん
私も元ネタに気づいたのでパシャリと。
他にもそれっぽいのいたけど忘れちゃったんだゼー(・3・)
2007/09/25 19:02  | URL | みこ #Mie020IY[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
| Top Page |

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

