-------- (--) | スポンサー広告 | 
新しい形
久々にゲームのストーリーで泣いた!
・ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊
poketoki.jpg

いわゆる「不思議のダンジョン」なのですが、これはLvが下がらないので育成するゲーム。
武器防具がないのでワクワクドキドキは欠けますが、運がそこまで絡まず、死亡率も低め。
シレン系とはまた違った感じのゲームとして確立していました。
不思議のダンジョンを、携帯型RPGと融合させた成功例ですね。

ボリュームは相当ありました。
まず、ダンジョンの数が桁違いに多い。
本ストーリーだけでも十分あるのに、クリア後ストーリーもそれに匹敵するくらいあります。
ポケモンも種類が豊富で、伝説ポケモン合わせて全種集めるとどれだけ時間がかかるやら。
とにもかくにも良かったのはストーリーですね。
感動的です。お子様からいい歳の大人までオススメできます。
本当にいい話です。FF10なんかメじゃないです

欠点も当然あります。
・相変わらず、技使わないとダメージがショボイ。PP0になるとサヨナラ。
・かしこさ上げるための必要グミ多すぎ。
・進化してもそんなに強くならない?
・理不尽なダメージが時々ある(相性普通でHP半分減るとか)
・パルキア強すぎ(敵時)
・主人公とパートナー以外Lvがあがらん
・シレンみたなワクドキ感に欠ける
・↑よって、99Fダンジョンに入る気がイマイチ起こらない

旧来のダンジョンシリーズ好きには、違和感はどうしても拭えませんね。
ポケモンのゲームとして考えた方が正解でしょうか。
とはいえ、中身はあらゆる面でしっかりしてるので個人的には満足です。
微妙なゲームが多いDSの中で、久々にまともなのが出たなとーという感じです。
2007-10-01 (Mon) | ゲーム | COM(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
| Top Page |

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

