-------- (--) | スポンサー広告 | 
月光剣
ROで休止するっぽいとのことで、せるし様より月光剣をお借りしています。
あ、他の特化短剣等は、すでにお兄様に取り上げられちゃいましたので('A`)
せるし様から育成日記書け的なご指示があったので書き書き。

被験体は90の弓ローグ。D99、A70、I40くらい(全部素の値
場所はアユタヤD2Fと氷D1Fです。
狩りは盗作BB。テレクリとヒルクリ使用。桃木盾持参。
狂気使用で短剣装備時のASPDは178です。 まずはアユタヤD。
ここはタムランをBB2確していきます。
狩場の地形や敵を考慮すると、配置プリは難しいので完全1PCでの狩り。
普通にBB撃っていくとあっさりSPがすっからかんになります。
そのあと月光に持ち替えてタムランを殴るんですが、MAXSPが高いのでなかなか回復しません。
その間に被弾してヒルクリ使って・・・結局SPは減ります。
そこで噂の月光持ち替えBBを使うと、あら途端にSPが楽に(´∀`)
月光でSP回復殴り中に桃木盾を使用すると・・・完全とはいかないまでも、ヒルクリ使用回数は減らせる結果にも。

この「げっこうテクニック(ウホッ)」を使うと、SPは楽になるのですが、とにかく面倒。
たまにミスって月光のままBBして超低ダメがでたりします。
敵が多いほうが回復量が良いのですが、本当に多いときは持ち替えずに打ったほうが安全。

お次は氷D1F。シロマちゃん大量発生。
ここはひたすらサーチ&デストロイでシロマを一撃必殺。
思ったよりガーター多いのでスポーンとなることもしばしば。
ここではプリが配置できるので、SPはそれほどこまりません。
マグニあれば、座っているのと敵を殴っているので回復量はそれほど差がない印象。
ここの難敵は何よりゲイズティのCBによる上書き。
出会い頭に食らうことも多いので、盗作維持には厳しい狩場だと痛感。

結果としては
・「げっこうテクニック」は、すごく・・・有用です・・・
・ただし面倒
・直に殴っての回復は、そこそこINTがある場合はあまり良くないかも(被弾するし
・↑配置プリのマグニがある場合はそれが顕著に。

私のローグはDSメインのスキル多用型で育成したので、INTは高め。
よって月光にそこまで頼らなくてもいいようでした。
ただ、配置プリしないで持ち替えすれば、SPに余裕をもって狩ができるのもまた事実。

ああ、短剣ローグだったらイロイロ面白い事欠けたのかなぁ
2007-10-05 (Fri) | RO | COM(2) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

リンクありおーす
月光はあると便利なグッズですなぁ
持ち替えは慣れろって話ではあるんですが
DEX高いと詠唱早そうだから持ち替えも難しそうですね
自分はSTR高いんで月光でも敵倒しかねないから困る
スキルの上書きはチェイサーになるとマジで世界が変わるからおすすめ
|ン、)ちぇいさーかわいいよちぇいさー
2007/10/05 21:12  | URL | せるしあーな #QvfgIWC6[ 編集/削除]

(・∀・)ノ<どもー
BBに詠唱なんてあったかな・・
チェイサにはしたいけど、狩場が見つからなくて困っております。
上書きコワイよ上書き
2007/10/05 22:02  | URL | みこ #Mie020IY[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
| Top Page |

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

