-------- (--) | スポンサー広告 | 
ネタって
(=゚∀゚)ノ<こんにちは
意外にもROの記事が少ないので、たまには書いてみようかと。

とはいえ、最近書く内容ないんですよねぇ
誘われたらLK出しますが、2PCしづらいのでソロ狩りが行き詰っております。
少しずつLvは上がっているんですが。

キャラスロが余りまくってるため(LKとローグしかいない)ので、
新キャラ作ろうかなー、と思いつつも、作りたいものがいなかったり。
これは間違いなくLKという超実践キャラがいるせいでしょうね・・・
というわけで、現実性が低くはないネタ職をいくつか考えて見ます。
面白そうなのあったら作ってみようか。 騎士。基本はS>V槍とかA>S両手ですね。
これのネタ職といえばやはりL=Aムラマサ騎士でしょう!
超ASPD!驚くべきクリ率!そして低火力!(ぇ
クリティカルにはすっごく興味あるんですが、もうLK居るから・・というのがネック。

クルセ。A>S両手槍は既にネタになりそうな代物ですが・・
上がるのはI=Aのゼピュ宝剣クルセ、もしくはA>Lの鎌クルセでしょうか。
I=A型で槍メインにした場合、GXは7まで取れるため、割と問題なさそう?
というかASよりGX狩りのが確実になりそう・・・
鎌は村正と違い呪われないため、LUK抑え目でもいけますが、そうすると普通の槍になりますねぇ。
現実的だけど、村正ほどのロマンはないといったところか。

ハンターは純鷹師か短剣がネタですね。
とはいえ短剣に派手さはないので、純鷹ということになりますが・・・
うーん、弓系はあんまり好きじゃないなー(

ダンサーバード。意外にもネタって少ないよね・・・

プリ。殴りプリが一応ネタですが、派手さがないので何とも。
成長すると殴りでも普通に強いらしいですし。

モンク。昔はセミコンボやっててネタネタ言われましたが、楽しかったなぁ。

アサシン。片手にバゼ、片手に宝剣もってボルト狩り!
・・・ってどうなんでしょうね?
Int型はアサクロの特権です。Sbrマンセー(脱線

ローグ。Int盗作がネタでしょうか。
覚える魔法によってはネタでなく悪くなく狩りができる模様。
しかしプリザーブないと上書き怖くて狩場が狭くなる一方。
弓ローグ91が盗作もってますが、意外に維持できなくて苦戦中。

BS。ネタ振りしたところでいかせるものが無い気が。
ケミも同上。

ウィザード。やはり殴りマジでしょうか。
QMによる高回避、容易なHIT。ECによるダメ抑制、カウンターダガーによる高クリ・・・
地味に防御性能が高いなぁ、と思いました。

セージ。FCASかサマルか純殴りか。
FCASは魂のおかげで一躍メイン級に!
しかし2PC前提で魂かけなおすのが面倒そう。
FCAS満足に使えるまではどうせマジ狩りだしなー。
殴りは特化もつか、カウンターダガーでしょうね。
WIZとの違いはQM無い代わりに属性付与ができる点。

スパノビ。ネタの宝庫。装備が面倒。

忍者。忍法以外は全部ネタ。劣化近接?

ガンスリ。デスペラ以外はネタ。
掴みは悪くないが弾の消費が・・・

拳聖。ヌクモリが超効率らしいね!お座りさせるキャラ第一等。
登録すると狩場が狭くて困るらしい。

リンカー。エスマも殴りもネタにはなる!
エスマは消費SPとスキルポイント圧迫がネックらしいですな。
殴りは手軽な属性付与とカアヒの回復による安定でなかなかのもの。
しかし攻撃スキルはないし、そもそも短剣の基礎ASPDが近接職のそれより低い欠点が。
(↑はマジ系にもいえることですが)

なんか、結局は実用性を考えてしまってあまりいい文章にはならなかった気がします。
しかも無駄に長く・・・(゚д゚)
2007-10-12 (Fri) | RO | COM(2) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

殴りリンカー持ちのボクに謝れヽ(`Д´)ノ
お手軽属性付与と不死身のカアヒで思いの他戦えるんだぜ
でも一発があるスキルが無いんでもりもり沸くところとかは勘弁な
いっそ魂全部切って殴りもエスマもできるリンカーでも作るってのはどうでしょうか
え、お前がやれって? さーせん⊂二二二( ^ω^)二⊃
2007/10/12 16:35  | URL | せるしあーな #QvfgIWC6[ 編集/削除]

>>せるし様
その発想はなかったわ!
とはいえ両方となるとIntとAgiとStrあたりでかなり競合が起きそうな・・・
だからこそ夢があるかもしれませぬがのー
2007/10/12 22:12  | URL | みこ #Mie020IY[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
| Top Page |

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

