スポンサーサイト
-------- (--) | スポンサー広告 | 
たましいテクニック
「う~~ 転職転職」

今 拳聖転職を求めてタイリギしている僕は Agi先行のごく一般的なテコンガール
強いて違うところをあげるとすれば INTに振ってるってとこかナ――

そんなわけで空間転送のある モロクのカプラにやって来たのだ
ふと見ると 近くに一人のソウルリンカーが座っていた

ウホッ!いいリンカー…

そう思っていると突然そのリンカーは 僕の見ている目の前で
カウンターダガーを振り回しはじめたのだ…!

「やらないか」 そういえばこのモロクは ソウルリンカーの転職場所があることで有名なところだった

クリティカル音に弱い僕は誘われるまま
ホイホイと転職場所に入って行っちゃったのだ

彼女――
ちょっとワルっぽいソウルリンカーで セルシアーナと名乗った

ネタ職ももやりなれてるらしく
転職所にはいるなり 僕は殴りリンカーにさせられてしまった

「よかったのかホイホイついてきて
 俺は温もり志望だって かまわないで転職させちまう人間なんだぜ」


「こんな職初めてだけどいいんです…
 僕…セルシアーナさんみたいな型 好きですから…」


「うれしいこと言ってくれるじゃないの
 それじゃあ とことん楽しませてやるからな」


言葉どおりに 殴りリンカーはすばらしいネタ職だった
僕はというと 自己属性付与とカアヒの自己再生に与えられる安定した狩りに
SPを減らしてもだえていた

しかし その時 予期せぬでき事が…

バシッバシッ

うっ…! お、遅い…

「ん?まだ倒せないのか? 意外に遅いんだな」

「ち、ちがう…
 実はINTを多めに振ってたんです STRやAGIが低いのもそのためで…」


「そうか… いいこと思いついた お前 INTを上げてエスマをとれ」

「えーっ!? エスマ殴りスイッチ型ですかァ?」

「ROは度胸! 何でもためしてみるのさ きっといい気持ちだぜ
 ほら 遠慮しないで振ってみろよ」


彼女はそういうと余ったステポイントをINTに振らせ
スキルもエスマの前提をとるように言ってきた

人に未知のネタ職を実験させるなんて なんて人なんだろう…

しかし 彼女のシュミレートした考察を読んでいるうちに
そんなマゾじみた型をためしてみたい欲望が……

「それじゃ… やります…」

ポチッ
パシュン!

「ふ…ふりました…」

「ああ…つぎはスキルポイントだ」

「それじゃ取ります…」

ポチッ
パシュン!

「いいぞ スキルツリーがどんどん増えてくるのがわかるよ
 しっかりエスマの前提をとらないとな」


ポチッ――…

「くうっ!面白い…!」

この初めての戦闘タイプはLKでは知ることのなかった感覚を僕にもたらした

あまりに乏しい戦闘力に SPが尽きると同時に
僕の体力は 発動しなくなったカアヒとともにあっけなく果ててしまった

「ああ――っ!!」

バシュッ
ドサッ
ヒューン

「このぶんだとそうとうINTに振ってたみたいだな
 SPがもうパンパンだぜ」


「はっはっ」

「どうしたい」

「あんまりネタ過ぎて… こんな狩りタイプ初めてだから…」

「だろうな 俺も初めてだよ
 ところで俺のカウンターダガーを見てくれ こいつをどう思う?」


「すごく… クリティカルです…」

「クリティカルが出るのはいいからさ
 マゾ職ってだけじゃおさまりがつかないんだよな」


ヒョイ!

「あっ…」

バシィッー

「こんどはお前の番だろ?」

「ああっ!!」

「いいぞ…高Fleeの相手にも当てまくってやがる…!」

「出…出る…」

「なんだァ?
 クリティカル出したばかりなのにまた出すってのか? 超高LUKなんだな」


「ちっ ちがう…!!」

「なにイ?こんどはオートスペルゥ? お前 FCASセージとまちがえてんじゃねえのか!?」

「しーましェーン!!」

「しょうがねえなあ いいよ、いいよ
 風幽霊クリップ探しといてやるからそのまま買っちまえ
 クリまみれでオートスペル連発するのもいいかもしれないしな!」


「え―――っ!?」

――と
こんなわけで僕の初めてのソウルリンカー体験は クリマゾな結果に終わったのでした…
2007-10-14 (Sun) | RO | COM(2) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

朝から吹いたwwwwwwww
やべぇ見に行きたいぜwwwwwwwwww
復帰するかな・・・・
2007/10/15 07:56  | URL | せるしあーな #QvfgIWC6[ 編集/削除]

育成ペースはやっぱり遅いんで(低殲滅&今週忙しい)エスマとれるのはもう少し先じゃないかと。
新パッチ実装がいいタイミングだと思うので、それから復帰でも。

ところで俺もカウンターダガー買ったんだ・・・
ああ、次は風幽霊クリップだ・・・
2007/10/15 12:46  | URL | みこ #Mie020IY[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
| Top Page |

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

