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FFT-A2
睡眠不足を引き起こす原因が発売されました
・ファイナルファンタジータクティクスA2 封穴のグリモア
ffta2.jpg

FFTのシリーズということで躊躇することなく即買い。
前作はやりこみつつも、ロウの存在が非常に厄介でしたからね。

というわけで終盤まで進みました(屍
エースコンバット6までに終わるか心配でしたが、
どうやら余裕のようです
ちなみに、短いとか簡単というわけではなく、ただ私のプレイ時間が長いだけです。

とりあえず思いついたことを書いていきますね。
・基本はFFTA。アビリティはアイテムからなので、いきなり超TUEEEはできない。
・ロウは罰則が無くなり、守れば特典がある程度。
・↑よって、破ったときのストレスがあまりありません。
・↑とはいえ、中には理不尽なロウもあって、「え、これ守れるの?」ってのもチラホラ。
・クランスキルはいらんと思う
・戦闘に出したキャラにしかEXPは入らないので、強さが偏る。
・↑APはもらえるけど、低Lvで使えないやつが溜まっていく。
・相変わらずの忍者オンライン。二刀流+移動力+速さ+回避は反則。
・命中率の割りに、異状にミスがでる。
・飛空挺でいったり来たりが面倒。

携帯ゲームらしくコンパクトにまとまってはいます。
とはいえ、PS版のFFTと比べてしまうのは不幸な性としかいえませんね。
FFTと比べればストーリーも見劣りしますし、育成もPSのほうが奥が深かったように思えます。
とはいえ、DSでやる分には十分楽しいゲームです。
シュミレーションRPG好きは是非に。
2007-10-28 (Sun) | ゲーム | COM(0) | 
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