-------- (--) | スポンサー広告 | 
弓ローグ・装備
弓ローグの装備について考えます。
私はかなり貧乏なので、高級装備に関しての考察はあまりしていません。
そこは許してください。
「リングオブレゾナンス装備してのルドラ阿修羅とかどうよ」って言われても困ります。

あくまで、ふつーの装備でお願いします(´д`) ・武器
弓は角弓もしくはアーバレストが基本です。
特化コンポジはローグのDEXではバラツキが大きく、さほど良く有りません。
ルドラの弓があれば超汎用弓になると言われますが、残念ながら持ってないので。
さて、角弓とアーバですが、これはよく言われるように
「DEX+2で繰り上がるならアーバ、ならないなら角弓」
で間違い有りません。心配ならば角弓でOK。
アーバでDEX調整するのはやめたほうがいいです。
むしろ、「@2で繰り上がるのにー!」ってときに補完す装備ですね、アーバは。

挿すカードですが、とりあえず中型は欲しいか。
あとは弓で倒しやすい敵の多い無形・地属性特化。
PT狩りで多い闇特化・大型あたりです。
ひよこちゃん買えないパッシブ型は黒蛇弓を買いましょう。
特殊装備としては月光剣。SP回復に役立ちます。盗作BB型はとくに。
その他の短剣類はあまり使わないかと。
QMCは持って無いので・・・

・頭
とりあえず矢リンゴ、ラーメンあたりはDEX装備として。
スキル型はミストレス王冠、HiLv頭あたりが主力です。
船長の帽子は3%程度では微妙。天使の忘れ物も悪くは無いのですが、
それをするならひよこちゃんのほうが断然いいです。
中下段はお好みで。S中断?サイクロプスアイ?ナニソレー?
望遠鏡は装備できませんよー

・鎧
プパ・ロッダ等の補強系は序盤に有用。
あとは属性服ですね。
ちなみに重量の関係上、重いものは装備できません
一番重くてロングコートが精々。メイルとかやめた方が無難です。
理想はシフクロですが、使い回しがききません。
フォーマルは高いので、ここではメントルをオススメします。
なお、地デリ・空デリは近接攻撃にしか乗らないことに注意。
三段やBBは近接扱い。よってBB型には空デリはかなり有効です。
(地デリは消費SPの関係上、あまり有用と言い切れません)
あと、忍者スーツと忍の腰帯で消費SPを20%減らせます
汎用ないしお金もかかりますが、効果としてはかなりのものが期待できます。

・肩
ウィスパー・レイドリック、ともに有用です。
Fleeによって選んでください。
盗作上書きのある場合、Flee過剰になるモッキンのほうがいいこともあります

・靴
パッシブならマータースキル多用ならエギラをオススメします。
INTにある程度振れば、ソヒーよりエギラのほうが回復力の点から優秀になります。

・アクセサリー
ゼロム挿しアクセやら、Signやら。
セット効果で忍の腰帯あたりでしょうか。

弓ローグは、それほど装備にバリエーションはありません。
ローグは装備できるものは多いし、装備を探す面では恵まれている職ですね。
短剣に比べて、弓は高いのが欠点ですが。
2007-12-21 (Fri) | 日常 | COM(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
| Top Page |

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

