スポンサーサイト
-------- (--) | スポンサー広告 | 
黄昏の勇者
ゼルダの伝説・トワイライトプリンセスをクリアしました。
Wiiのゼルダです。期待しまくりで買ってきたのは前述の通りですが。
・・・もう任天堂が最強でいいと思う。

結論から言うと「非常に面白かった」
とくに64のゼルダ(時のオカリナ)が面白かった人には間違いなく受けるでしょう。
私はシリーズのファンなので、かなり贔屓目の入った記事になるかと思いますが・・・
ボリュームも満点、楽しいアクション、本当に自分が冒険してる気になれます。
ムジュラ・風のタクトは絶賛するには問題のある部分が多かったのですが、
これは本当に名作です。
惜しむらくは、もっと早くGCで出していれば良かったのに。
GCの寿命延びたんじゃないかなぁ・・・

以下、箇条書きレビューいきます。 ・基本は64ゼルダ。
・プレイ時間は30h~40h。
・主人公は青年リンク。子供より絶対にいい。ウホッいい男
・グラフィックは64に比べれば劇的進化だが、次世代機というほどでは。
・剣技アクションが追加されて、少し大味な技もだせて面白い。
・攻撃でリモコン振るのは少し面倒。照準も割と画面内に現われなかったり。
・横飛びしたいのにジャンプ切りとか、ボタンが少ないゆえの不備が少しある。
・MAPの広さはそこそこ。広いには広いが、でかすぎるほどではない。
・早めにワープが使えるので、アクセス面は◎。風のタクトで学習したか。
・ダンジョンは長い。
・というか、部屋ごとに謎解きがあるので時間がかかる。
・64時代からの欠点だが、謎解きはヒントがあまりにも少ないときがある。
・一箇所つまるとクリア不可なので、詰まって投げた人は多そう。
 (私も行き詰ってしばらくプレイしない時期がありました・・・)
・弓とかブーメランの定番アイテム以外の新規アイテムが楽しかった。
・↑やっぱ今までとちがうアクションしたいしね。
・相変わらずボス戦の楽しさは以上。攻略法見つけていくのが面白い。
・ただ、戦闘においての難易度は低い気がする。
・HPが1/4減ることが多くて、なかなかライフが減らないのが理由か。
・ボスは倒し方わかれば、耐久力は高くないのですぐに倒せる。
・ストーリーは・・・ちと薄いけど、それほど重要じゃないよねこのゲーム。

とりあえず、戦闘に関しては面白いです。
ダンジョンは謎解きがやたら多いので、詰まる危機も多め。
とはいえ、それ以外は過去作の不満を解消できた名作ゼルダだと思います。
Wiiの性質上、画像がそこまで良くない&リモコン操作がタルいのは唯一のネック。
もっと早くGCで出てたら絶賛されてたろうに・・・

さて、年内これでもたせるつもりだったのに、意外と早く終わってしまったぞ。
携帯機は移植しかでなくてウンザリだし、据え置きは目ぼしいのが無いし・・・
くまった。
2007-12-25 (Tue) | ゲーム | COM(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
| Top Page |

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

