スポンサーサイト
-------- (--) | スポンサー広告 | 
ラグナロク倦怠期
最近はあまり本気でラグナロクをやっていません。
理由はいくつかあるので、ここに述べておきましょうか。

・夜PCが使用できない
 貸しているもので。これは一月ほど経てば解消されそうですが。

・昼間はギルメンがいない
 これは↑の理由により、昼間しかインできないため。

・支援キャラの限界
 プリで支援してても楽しいと思えなくなりました。Gvもでないし。

・アサクロで、現時点に満足
 これが一番の理由でしょうか。
以下は愚痴っぽくなるので、読む場合は↓クリックで・・ 正直、SBr型アサクロは相当強く、ソロ狩りの効率も(自分比ですが)相当良いのです。なのでLv上げはそれほど苦ではありません。それほど時間をかけずともあがっていくと思います。
なんどかPT狩りに連れて行ってもらって思ったことなのですが、プリペアならまだしも私以外に戦闘職がいる場合、SBrで一確という状況も頻繁にあったときにその人たちが「つまらない」といった雰囲気を出すことが何度かありました。私はそれに気づき次第、狩り方をなるべく抑え目にして、敵を集める役などSBrをあまり撃たないように配慮しなければなりませんでした。
こんな気苦労するくらいならソロ狩りのほうがいいです。ソロ狩りよりPT狩りのほうが絶対に楽しいんですが、私が行けば↑のような雰囲気になることが怖いのでもう遠慮しがちになっています。

そしてソロ狩りなんですが、私は錐未所持INT-AGI型なので、今よりLvをあげてもあまり効率や強さには直結しないのです。今の時点で十分強いと思ってしまえているのです。
そもそも私がLvを上げていた理由は、その98%がGvにありました。
今まで中堅やら大手GやらでGvをしていた自分にとって、Lv90だろうが転生職だろうが、まだ上に簡単に踏み潰されては更なる高みを目指せていました。
しかしどうも、自分は大手Gのスタンスというものに馴染めない身でした。
そこで今はレーサーよりちょっと上くらいの小規模Gvギルドに所属していますね。
Gvメインでないので、参加は任意で経費も固定額です。
そして、このギルドでGvをやるとなると今の強さでもう十分な気がしてしまうのです。
今まで大手にいた反動なのでしょうか・・・
戦う相手は柔らかく、敵からの攻撃はあまり痛いと感じません。
そして、言い方は悪いのですが味方もそうなんですよね。
周りの状況から、これ以上強くしなくても十分っぽく思えるのです。

つまりはLvを上げる意味がなくなったんですよね。
私の型が、ある程度振ってしまえばあとは補助にしかならない早熟型っていうのもありますけど。
Lvあげしない→ソロ狩りしない
→ではチャットマシンにしようか→でも昼間は人がいない
→PT狩りは身内でも気を使うのに臨港はもっての他
→楽しみなのはGvのみ→Gvしか繋がなくなる
こうなってくると、1500円/月課金するのもどうかなーと思ってしまいます。
そしてこうやってしばらく離れると、RO自体割りとどうでもよくなったりするんですよね。
先週のGvは風邪のために意図せずの不参加でしたが、今週のGvも前ほど熱は入らなくなってきています。
さて、どうなることでしょうか・・・

アサクロは強いんです・・でもその強さがネックなんです・・
2006-03-10 (Fri) | RO | COM(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
| Top Page |

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

