-------- (--) | スポンサー広告 | 
蒼炎の勇者
・ファイアーエムブレム 暁の女神(任天堂・Wii)クリアしました。
akatsuki.jpg

GCで発売された蒼炎の正統な続編です。
では箇条書きレビューを。
・システムに関しては蒼炎と大差なし。
・ロードは早くて快適
・ムービーは多くは無いけど、動きがあってなかなか。
・ノーマルでやると簡単
・前作の蒼炎やってないとわからない話多い
・ミカヤとその仲間達は強くない。正直弱い
・そしてヤヴァイ強さを誇る前作登場チーム
・マスタークラウンを使ったユニットは4部終章以外では無双キャラ
・奥義がガンガン発動してヌルゲーになります。
・ミカヤは弓師に一撃で倒されたりとかなり危うい
・対して強すぎるアイク団長。漆黒の騎士も涙目。
・登場キャラ多すぎ
・でも終章近くのラグズ王族方が強すぎてそれまでのキャラがリストラ
・ステータスはあっさりカンストします

はっきり言って簡単でした。
難しいのはキャラが育てにくい2部かな?
強さ的にもストーリー的にも、主人公のミカヤはあまりよくありません。
(まぁ、最上級職になれば強いですが・・・)
対して、アイクは強い上にストーリー上も優遇。
というか、3部からラストまで完全にアイクオンラインだったような。
エンディングのラストを見ても、どうしてもアイクが主人公だったようにしか見えません。
サザとか完全に空気です・・・

評価としては
「面白い。FEの基本はしっかりしてると実感」
「けど育てたユニットより強いのが終盤に仲間になっちゃう」
「ミカヤはアイクの踏み台」
前作の蒼炎の「続編」というより「おまけシナリオ」みたいな感覚だとわかりやすいかも。
とはいえプレイ時間は30時間以上ですが。リセットもしてるからもっとやってると思う。
難易度ノーマルは3章以降、あまり歯ごたえありませんでした。
・・・あ、3部のミカヤ隊はきつかったかw

ちなみにクリア時撃破数は
5位ネフェニー
4位ブラッド
3位ノイス
2位ワユ
1位ハール
ドラゴン騎士強いよドラゴン騎士・・・
2008-01-09 (Wed) | ゲーム | COM(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
| Top Page |

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

